洗うほど、肌が生き返る?!キキメイト(kikimate)クレンジングジェルをFortune編集部がレポ♡

お肌の乾燥やつっぱり、あなたのその悩み実はクレンジングが原因かもしれません!!W洗顔不要、マツエクOK、お肌に一番優しい「水溶性ジェル」を使用したクレンジングジェルがSNSで話題に!!キキメイト(kikimate)をご存知ですが?今回は、ふぉーちゅん編集部が実際に使用してレポートします!!口コミも合わせてご紹介♡

その悩み、実はクレンジングが原因だった?!

クレンジング 口コミ

・肌が乾燥する
・肌がクレンジングや洗顔をするとつっぱる
・化粧水をするとしみる
・かぶれる

本当に自分のお肌にあったクレンジングを使えていますか?!毎日、お肌の為にとしているその『クレンジング』が

実は、あなたの肌トラブルの原因になっているかもしれません。

原因1)メイクの洗い残し

キキメイトクレンジングジェル口コミ

原因の1つめとしてはメイクの洗い残しです。化粧品に含まれる油性の成分が残ったままだと肌荒れを引き起こします。

原因2)肌の刺激

キキメイトクレンジングジェル 口コミ

洗浄力が高過ぎるのも問題!!手早く落とせるオイルや拭き取りタイプのクレンジングですが、肌との摩擦が発生し、肌への刺激が肌荒れの原因に。

原因3)洗い過ぎによる乾燥

キキメイトクレンジングジェル 口コミ

メイク汚れを取りたいから、ゴシゴシ洗っていませんか?必要な皮脂まで奪われ、クレンジングをすることでよりお肌が砂漠状態になっているかも!!クレンジングに加えて、更に洗顔となると、尚更です。

W洗顔不要◎ 洗うほど、肌が生まれ変わる?!

あなたのお肌を守るには

・低刺激でしっかりとメイクを落とすこと
・クレンジング後もしっかりと潤いを残すこと

この2つがポイントになります。

そんな、肌トラブルに悩む敏感肌・乾燥肌の方に向けて開発されたクレンジングジェルが凄い!!と話題になっています。それが、こちら!

kikimate(キキメイト)クレンジングジェル

キキメイトクレンジングジェル 口コミ

まつげ美容液などで有名なTREE(ツリー)から発売されており、W洗顔不要でまつ毛エクステもOKのクレンジングジェルになっています。

kikimate(キキメイト)=ki(肌)+ki(喜)+mate(相棒)という意味で、敏感肌・乾燥肌の女性に潤った肌本来の美しさで、肌に自信を持って欲しいという願いから、「天然由来」「オーガニック」「保湿」成分を配合して作られた肌に優しいクレンジングジェルです。

ふぉーちゅん編集部が実際に試してみた

キキメイト

今回は、赤リップでkikimate(キキメイト)クレンジングジェルの使用感をチェックしてみました。

kikimate クレンジング

では、動画の内容を振り返ってみましょう!!
疑り深いスタッフは、赤リップを入念に手の甲に塗りました(笑)

kikimate クレンジング

kikimate(キキメイト)クレンジングジェルを手に取ると、ジェルが肌にスーッと馴染みとっても気持ちがいい!!という印象でした。

kikimate クレンジング

すぐに色が落ちる!!というよりは、ジェルでマッサージするように優しく擦ると、じわっとリップが溶け出すように色が落ちていきました。

kikimate クレンジング

軽く水で流してみると、口紅がすっきりと落ちている!!
だけではなく、しっとり潤っているのが実感できました。

kikimate クレンジング

肌つっぱる感じが全くなく、クレンジングが残っているヌメヌメ感などもありませんでしたよ。

ただ、メイクを落とすだけではダメ!!

・お肌に優しいジェルで汚れを浮き出させるようにしっかり落とす
・お肌の潤いをクレンジングで無くさない

この2つの条件をしっかりと満たしているのがkikimate(キキメイト)クレンジングジェルなんですね。

SNSの口コミでも話題!!

kikimate(キキメイト)クレンジングジェルは、色々な美容家さんやモデルさん、コスメブロガーさんなどが愛用されています。

ここでは、一部の口コミをご紹介します♡
3名とも、お肌がニキビひとつないツルツルなお肌でしたね。

でも、どうしてそんなにも、TREEのkikimate(キキメイト)クレンジングジェルが選ばれるのでしょうか?!

他のクレンジングと何が違うの?!

kikimate(キキメイト)クレンジングジェルは

・拭き取りタイプ
・クレンジングオイル
・クレンジングクリーム
・クレンジングミルク

など様々なクレンジングがある中で、最も肌への刺激の弱い『水溶性ジェル』を使用しているクレンジングです。
なので、肌を摩擦で傷つけてしまう心配が少ないのです。

kikimate

また、kikimate(キキメイト)クレンジングジェルは赤ちゃんやアトピーの方にも使用できる「天然の洗顔料」とも呼ばれている『ソープナッツ』を配合。

クレンジングによく使用されているラウレス硫酸Naに比べると、洗浄力があるにも関わらず保湿力も高いので、潤いをキープしてくれます!!!

kikimate(キキメイト)クレンジングジェル

また、kikimate(キキメイト)クレンジングジェルは、天然由来成分を95%配合しています。

はちみつ:保湿、潤い
発芽酵液:肌のキメを整える
プラセンタ:肌弾力、黒ずみ改善
マルチフルーツエキス:ごわつきやくすみを無くす

など、汚れを落とすだけではなく、お肌を綺麗にしてくれる効果も期待できます。

1回きりのお届けでも解約OK!

kikimate(キキメイト)クレンジングジェル

< 商品詳細 >
TREE(ツリー)
kikimate(キキメイト)クレンジングジェル

約1ヶ月分(120g)通常価格4900円の所
初回は約70%OFFの送料無料!!
1500円で使用する事が可能です。

2回目以降も20%OFFで購入ができ
定期購入でも1回きりで解約も可能です。

それだけ、品質に自信があるという事ですね♡
敏感肌や乾燥肌さんで、『化粧水や乳液にはこだわっている』という方も多いかと思いますが、

しかし、その前のクレンジング段階で油脂が残っていたり、逆にお肌の油分がなくなりすぎたり、水分が奪われていたら、どんなに高い化粧水を使っても、お肌に浸透しないので無意味かもしれませんよ!!

天然成分95%配合でW洗顔不要なkikimate(キキメイト)クレンジングジェルでしっかり、メイクを落としながら保湿ケアしていきましょう。
2017年10月12日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

FORTUNE『美女』特集《Vol.11 太田有香》気になる美女のポーチをチェック!かわいい、キレイなあのひとは何を使っている?#美女ポーチ

FORTUNEでは、美意識の高い『美女』をピックアップしてご紹介する連載をスタート。普段マストとして持ち歩くポーチの中身を取材していきます♡かわいい、キレイなあの人は何を使っているのだろう…?そんなみんなの“気になる”を解説!FORTUNE『美女』特集 Vol.11は、2歳のお子さんを持つママで、モデル・インフルエンサーとして現役で活躍する「太田有香」さんをピックアップ!

FORTUNE『美女』特集《Vol.3 Michiko》気になる美女のポーチをチェック!かわいい、キレイなあのひとは何を使っている?#美女ポーチ

FORTUNEでは、美意識の高い『美女』をピックアップしてご紹介する連載をスタート。普段マストとして持ち歩くポーチの中身を取材していきます♡かわいい、キレイなあの人は何を使っているのだろう…?そんなみんなの“気になる”を解説!FORTUNE『美女』特集 Vol.3は、お洒落なライフスタイルが女子の憧れ、福岡美人の「Michiko」さんを取材しました!

≪強力ティントもしっかり落とす!≫エチュードハウス「リップティントリムーバー」の実力をチェック!

韓国コスメ発祥で、落ちにくいリップとして定番アイテムとなった「リップティント」。でもメイク落としの時にもなかなか落ちない…なんて経験はありませんか?そんな強力ティントもするんと落としてくれるエチュードハウス「オールフィニッシュ リップティントリムーバー」をご紹介します。

【2023年最新版】ちふれ『パウダー チーク&ニュアンス カラー』人気色ランキング♡おすすめはコレ!

ちふれの『パウダー チーク』『パウダー チーク ニュアンス カラー』は、多彩な色とパールがきらめくチークカラー。頬の内側から滲み出るような自然な血色感と、500円台で買えるプチプラ価格も魅力です♡今回は、ちふれチークの人気色を読者さんに大調査!その結果を口コミとともにランキング形式でお届けします。

クラランス『リップコンフォートオイル』人気色ランキング!みんなが選んだ買うべきカラーはコレ♡

世界中で大人気♡CLARINS(クラランス)『リップコンフォートオイル』の人気色を調査しました!今回は読者さんへのアンケートをもとに、『リップコンフォートオイル』の人気色ランキングを発表します。5位~1位は愛用者さんの口コミ付きでご紹介しますので、おすすめポイントも合わせてチェックしてくださいね♪

この記事のキーワード

この記事のライター

FORTUNE編集部 FORTUNE編集部