2019年秋は【スカーフ】コーデがトレンド♡一緒に取り入れたい簡単まとめ髪《ヘアアレンジ》を一挙紹介

まとめ髪アレンジは小顔効果も高いので、ぜひ上手に取り入れたいですよね。そこで今回は簡単でオシャレなまとめ髪アレンジを一挙紹介。流行りの【スカーフ】コーデとも相性抜群なので、ぜひ参考にしてみて下さいね。

2019年秋は【スカーフ】コーデが大人気

2019年秋は【スカーフ】を首に巻くコーデがトレンド。
ワンランク上のオシャレに見せてくれる注目のコーデで、今年の秋取り入れたいという方も多いはず。

そこで今回は、そんな【スカーフ】コーデにぴったりなまとめ髪のヘアアレンジを一挙紹介。
髪をオシャレにまとめることによって【スカーフ】の存在も目立ちますし、コーデも一気にあか抜けるので、ぜひ早速チェックしてみて下さいね。

おすすめの《ヘアアレンジ》を紹介

三つ編みアレンジ

最初に紹介するのは「三つ編みアレンジ」。
簡単にこなれ感を出せるヘアアレンジで、トレンド感も出せます。

少しゆるめに崩すのも可愛いですが、キュッとまとめてもクールにキメても◎
高さを出しすぎてしまうと子供っぽく仕上がるので、ぜひ高さにも気をつけてアレンジしてみて下さい。

前髪アップアレンジ

前髪をアップにして作るまとめ髪アレンジは、オシャレ上級者に見せてくれるのでおすすめ。
最初に前髪にオイルやワックスを付けてからすると、崩れにくく作りやすいです。

短い前髪でも長い前髪でもOKなので、どんな方でも挑戦しやすいヘアアレンジ。
横から見てもとっても可愛らしく、特別感を出してくれます。

ポイントとしてはけっこうキツめもフェイスラインに沿って編んでいくこと。
地肌から浮いてしまうと崩れやすく見た目も悪くなるので、ぜひルーズではなく強めに編んでいきましょう。
一見難しそうな凝ったヘアアレンジに見えますが、意外と簡単にできるので、ぜひ気になる方はチェックしてみて下さいね。

くるりんぱアレンジ

髪が長い方に向いている「くるりんぱアレンジ」。
くるりんぱだけでできる簡単アレンジで、一気にこなれ感を出せます。

ポイントとしては、ルーズに引き出してボリューム感を出すこと。
最初に巻くと崩しやすいですしオシャレに見えるので、ぜひ巻いてからチャレンジしてみて下さい。

お団子アレンジ

最後に紹介するのは「お団子アレンジ」。
先ほど紹介した「くるりんぱアレンジ」をした後に、グルグルと巻いてピンでとめるだけでできる簡単アレンジです。

最初にくるりんぱをすることによって簡単にボリュームを出せるので、お団子アレンジが苦手という方にもおすすめ。
ゴムとピン2本でできるので、ストレスがかからないところも嬉しいポイントです。

一目置かれるオシャレヘアアレンジを♪

【スカーフ】コーデにおすすめの《ヘアアレンジ》は、いかがだったでしょうか?

どれも思わず真似したくなる簡単にできる《ヘアアレンジ》ばかり。
一工夫で一気にオシャレに見せてくれるので、ぜひお気に入りの【スカーフ】と一緒に取り入れてみて下さいね。
2019年9月17日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

カラフルなデザインで可愛くなった♡毎日のスタイリングにぴったりの【リーゼ】のおすすめヘアアイテムを紹介

その日のメイクやファッションによって、いろいろなヘアスタイリングができる女性ってとてもオシャレで素敵ですよね。そこで今回はそんなヘアスタイリングをする時に役立つ【リーゼ】を紹介。種類が豊富に揃っているので、いろいろなヘアアスタイリングを楽しめますよ♪

2018年春夏《スカーフヘアアレンジ》のトレンド事情をチェック♡

ファッションアイテムとしてはもちろん、ヘアアクセサリーとしても定番となっているスカーフ。着けるだけでアクセントになるスカーフだからこそ、しっかりとトレンドをチェックするのが大人女子。2018年春夏の気になるスカーフヘアアレンジのトレンドをご紹介します◎

種類豊富な【ルシードエル】の《軽キメワックス》でヘアアレンジをもっと楽しもう♡

ヘアワックスはべたつきそう!というイメージがある方も多いと思いますが、ルシードエルの軽キメワックスはべたつかないので使いやすさも◎それぞれのなりたい髪に合わせて選ぶことができる7種類のヘアワックスが揃っているので、ぜひ一緒にチェックしてみて下さい♡

この記事のキーワード

この記事のライター

さくら ゆうこ さくら ゆうこ