2017年秋注目♪ショートネイルにもオススメ!セルフでも出来ちゃうコロンとキュートな【丸フレンチネイル】とは?

フレンチ部分がころんと丸い、キュートな印象の丸フレンチネイル。短いショートネイルでもバランスがよく相性のよいデザインです。この秋注目の丸フレンチのバリエーションをご紹介します。セルフでできるアイテムも♪

ころんとキュートな丸フレンチネイル

丸フレンチネイルとは、フレンチの部分が曲線を描いて丸い形になっているネイルのデザインです。コロンとした可愛らしいデザインで今注目されています。
丸い部分の大きさは自由で、大きくとって色をたくさん見せてもいいし、小さくしてかわいらしい感じに仕上げてもOK♡ショートネイルの人にもバランスよく相性が良いデザインなのでオススメです。

配色によってはポップにも、モードにもなる丸フレンチネイル♡バリエーション豊かなデザインの中から今期おすすめのものを紹介します!
ヌーディーな2色のピンクを使った丸フレンチネイル♡
さり気なく付けたゴールドのストーンが華やかさを添えて女性らしい指先を演出します♪

ナチュラルなのでビジネスシーンでも好感度大です!
今期注目のアイスブルーをあしらった丸フレンチネイル♡
4色使いながら、同系色でまとめているので派手になりすぎず落ち着いた印象に。
ちょこんと付けたホログラムがキュートですね!

短いショートネイルにもよく似合うデザインです。
ベビーピンクとアイスブルーのくすみ系の2色を使ったトレンド丸フレンチネイル。
丸フレンチ部分にさり気なくあしらった白いお花のペイントがとても可愛らしいですね!

お花がペイントされていないネイルにはゴールドの小さいストーンがキュートです♪
ネイビーとショッキングピンクの2色を使った個性派の丸フレンチネイル。
一つ一つのネイルに、お花やハートやストーンを散りばめた艶ネイルです♪

濃いカラーながらも少ない面積での丸フレンチなので派手になりすぎず取り入れやすいです。指先に目線が行くので指が長く見える効果もあります!

@t_maki_nailがシェアした投稿 -

大胆なお花が華やかなモノトーン丸フレンチネイル。

何本かの指には大胆に3Dのホワイトローズをデザイン♪その他はシルバーとブラックの2色の丸フレンチで統一感を出しています!

とても華やかになるのでパーティーにオススメの丸フレンチネイルです!立体感で周りと差をつけちゃいます♡
ストライプもお花もリボンも入った欲張りデザインで賑やかに♪

アイスブルーとホワイトの2色使いながらストライプもお花も取り入れたキュートな丸フレンチネイル。ベースの色がクリアなのでこれだけデザインが入っていてもまとまり感のあるキレイめアートです。
ゴールドのリボンストーンがキラリと光るハイセンスなデザインです♡
レッドとゴールドで大人っぽく♪
パールやストーンをあしらった指とのバランスが抜群!レッドの丸フレンチネイルにゴールドのラインを縁どったアートネイルと、ストーンの部分はパールもゴールドラインもギュッと集めてゴージャス感を出したネイルがアクセントです!

人気のバーガンディメイクとの相性もばっちりな秋らしいセクシーネイルです。
カラフルな丸フレンチネイルでポップな印象に♪

丸フレンチネイルなら3色使いのカラフルネイルでもこんなにキュートになるんです!パステルカラーのピンクとブルーにシャイニーなゴールドがマッチしていて明るい印象にします♪

ブルーにはピンクのポリッシュで水玉を、ピンクにはゴールドのストーンをつけることでまとまりがでています。

セルフでトライできる丸フレンチネイルのアイテム

丸フレンチネイルとても可愛いですよね!
プロでもかなり練習して綺麗なラインを作っているようです。
なかなかサロンに行けない...そんな人も多いと思います。そこでオススメなのがセルフ用のガイドテープです!
難しい丸フレンチネイルが自宅で簡単に出来ちゃうアイテムです♪
フレンチネイル用のガイドテープです!
144枚セットなので何回でも出来ちゃいますね!忙しくてなかなかサロンに行けない人でも気軽に丸フレンチネイルが楽しめます!

いろんなカラーを使って丸フレンチネイルにチャレンジしましょう♪

Rinaさん(@rinaaa420)がシェアした投稿 -

100均でもこんなにネイルグッズが置いてあります!100円なので失敗も怖くなくいろんなネイルにチャレンジできますね!

ガイドテープは従来の逆向きに貼ることで丸フレンチネイルのデザインが簡単に出来ちゃいます♪

その他にもストーンやお花のシールもあるので気軽に旬ネイルができますね!

この秋のお気に入りに丸フレンチネイル♪

o2wadaさん(@o2wada)がシェアした投稿 -

秋にオススメの丸フレンチネイルのデザインの中でお気に入りは見つかりましたか?

丸フレンチは根本側を透明カラーにすることで爪が伸びてきても気になりにくく、カラフルにしても派手になりすぎないとても嬉しいデザインです♪
セルフでも簡単に出来るアイテムもあるのでいろんなデザインにトライしたいですね!

今年流行りのバーガンディやアイスブルーなどを取り入れて指先からのオシャレを楽しみましょう♡
2017年9月5日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【セルフネイル】でも簡単キレイ!《千鳥格子ネイル》で指先から上品に♡

2017年の秋冬のファッションキーワードにチェックが上がって来ていますよね♪そんなチェックのなかでも、エレガントで上品に見えるのが千鳥格子チェック!指先にも千鳥格子を取り入れてみませんか?

セルフで簡単♪トレンドコンチョで秋のネイルをアップデート♡

ネイルデザインでも人気の強いエスニックデザイン。セルフでエスニックデザインにするなら、可愛いコンチョをポンと置くだけで秋ネイルをアップデートできますよ♪

【2017秋ネイル】お洒落の秋だから♡レトロモダンなひと味違う指先に♪

お洒落が楽しい秋になってきましたね!暑すぎず寒すぎず、ファッションコーデも色々楽しめるシーズンです。そんな秋にレトロモダンな大人女子に似合うひと味違う指先にしてみませんか?

ブーツみたいな《編み上げネイル》で秋冬ネイルを作ろう!ダークカラーもパステルカラーも♡

編み上げブーツが好きだという人も多いですよね。そんな人は、ネイルにも編み上げを取り入れてみるのはいかがでしょうか。ダークカラーでもパステルカラーでもおしゃれに仕上がる編み上げネイルのデザインをご紹介します。

《ブレスレットネイル》が指先にアクセントを与える!ネイルパーツを組み合わせて理想のデザインを作ろう♡

アクセサリーが好きでたくさん持っているという人も多いですよね。そんな人は、ネイルパーツを組み合わせた理想のブレスレットをネイルの上に乗せてみるというのはいかがでしょうか。シンプルなネイルにアクセントを与えるブレスレットネイルのデザインをご紹介します。

この記事のキーワード

この記事のライター

雅 愛華 雅 愛華