摩訶不思議!世界の奇妙な美容法!ドイツはビールをお風呂に入れる!?

少しでも綺麗になりたい! そのために美容に気を使うのが女性というもの。 美容法と一言でいっても、方法はたくさんあります。 メイクをしっかりと落とすクレンジング。 皮脂の汚れを落とす洗顔。 肌を健康に保つスキンケア。 マッサージやメイクも女性を綺麗にする方法ですね。

米のとぎ汁で洗顔をすると美白に!!!

米のとぎ汁で美白に!!
昔から米のとぎ汁は肌にいいと有名ですよね。
何事も無駄にしない日本人らしい美容法ですよね?
米は毎日研ぐもの。
どうにかして活用した結果なのでしょう。
とぎ汁を2倍程に薄めて洗顔をすると美白になれるようですよ。

卵の薄皮はパックに!ふっくら肌が手に入る!

卵の皮をパックすることでアンチエイジング効果が得られるんだそうです!

卵に含まれるヒアルロン酸が影響しています!
卵の薄皮には驚きです!

でも、確かに天然のパックのようですね。

あのクレオパトラは美容のために顔に金を埋め込んでいた!

絶世の美女として今も語り継がれるクレオパトラ。
そんな彼女は、なんと顔に金を埋めこんでいたというから驚きです!!!

シワを伸ばす効果があったようです。
また真珠を酢で溶かしたものを飲んでいた!なんて記録もあるようです。
恐るべし美への執着ですね。

フランスは洗顔後に冷水で肌を冷やすのが常識!?

フランスでは、洗顔後に冷たい冷水を浴び毛穴を引き締めるのが常識のようです。
これは実践されている方も多いですよね??

今の季節は冷たくて気持ちがいいですよね。

フランスはワインを使った美容法!?

ワインが有名なフランス・イタリアではイン「ヴィノテラピー」と呼ばれる美容法が古くから浸透していました。

ブドウの種を使ったゴマ―ジュやブドウを直接ボディに塗る方法。
はちみつとワインを使ったパックなど多岐にわたります。
つぶしたイチゴと蜂蜜を顔にパックするというものもありました。
ワイン風呂などがありますから美容にはいいのでしょうね。
飲んでもよし!美容によし!で一石二鳥ですね。

ワインには体の老化を防ぐ作用が!!!

ワインに含まれるポリフェノールは体の老化を抑えるとして注目されています。
ワイン=ポリフェノールの図式は日本でも定着していますよね。

ドイツではビール風呂が常識!!!

ドイツと言えばビールにソーセージですよね?
そんなビールをお風呂にしちゃうそうです。
気になるやり方はこうです。
湯船に、約3リットルのビールを入れます。
ビールとお湯が半々になるくらいが、ちょうど良いらしいです。
約38度の温度で20分間入るのが効果的なんだそうです。

ビール風呂の気になる効果は??

ビールの酵母が肌を健康にしてくれるようです。
肌を引き締めてつるつるにするだけではなく、髪や爪にまでハリが出るようです。
この方法は、あの世界三大美女の一人、クレオパトラもしていたといわれています。

最後に

世界で共通していた美容法は自国で有名なお酒を使ったものでした。
日本でも日本酒をお風呂に入れる美容法がありますよね?

いつの時代も、美を追い求めるのは変わらないと感じました。
2016年8月14日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

『秋バテ』って知ってる?過ごしやすい時期こそしっかりとした美容ケアを◎

『秋バテ』という言葉をご存知ですか?夏が過ぎてやっと過ごしやすくなってきた今『秋バテ』に要注意です!またこの時期はお肌の調子も下降気味に、、、。そんなあなたにぜひチェックして欲しい◎『秋バテ』対策とこの時期の美容法をご紹介致します♡

【フィジオジェル 】皮膚科学に基づいたドイツ生まれのスキンケアで乾燥肌に潤いを!

今年日本に初上陸したスキンケアアイテム【 フィジオジェル】に注目!ドイツ生まれの皮膚科学に基づいたスキンケアで世界中に愛用者多数のスキンケアで芯から柔らかな美しいお肌に導きます。コレ一つで洗顔後のスキンケアがカンタンにできるので時短美容にも!乾燥が気になるこの時期にオススメなフィジオジェルを紹介します。

【朝クレンジング】の効果がスゴイ!洗顔前のクレンジングで一日綺麗なお肌に♡

クレンジングといえば、メイクの後・夜にするものというイメージがありますよね。実は、朝のクレンジングには多くのメリットがあるんですよ。この記事では、朝クレンジングの効果をご紹介します。

【ミスユニバース】ファイナリスト富田彩紀子さんが心がけている5つのこと【美容法】

2015年ミス・ユニバース・ジャパンファイナリストの富田早彩紀子さん。見た目も心も美しい彼女の美を保つ秘訣をまとめてみました。ぜひ参考にしてみてください♪

面倒なケアはしたくない!手軽で簡単♪流行の美容点滴に行ってきた!

健康的な食事やケアなどをしっかりすれば綺麗になるはず!けど中々時間も取れないし、長期的な期間が必要ですよね・・・。手軽に簡単に綺麗になりたい!そんなズボラなあなたに送る最新美容点滴についてご紹介します♡

この記事のキーワード

この記事のライター

zabi zabi