巻き髪を夜までキープ!おすすめ《スタイリング剤》4選♪【ナカノ,リーゼetc】

しっかり巻いたはずなのに、夕方になるとカールが落ちてしまう!そんなお悩みを解決するおすすめ《スタイリング剤》のご紹介です♪コテを使う前にスタイリング剤を使用することで、カールにボリューム感を出したり、ゆるふわを演出したり、さまざまな巻き髪を楽しめますよ♡

髪を巻くなら《スタイリング剤》は必須!

自宅でコテを使って髪を巻く時、専用のスタイリング剤を使っていますか?事前にスタイリング剤を使うことで、ウェーブやカールをキレイに持続!それだけでなく、高熱による髪へのダメージを軽減してくれます。美しい髪とカールを維持するためには、スタイリング剤は必須アイテムなんです!

基本的な使い方

スタイリング剤によって使用方法は多少異なりますが、基本的な使い方をご紹介します。

まず、スタイリング剤を髪全体につけて、手を使って馴染ませます。その後、ドライヤーで乾かしてから髪を巻きます。コテを使う準備はたったこれだけ!この作業をしっかり行うことで、カールの持続力が段違いです。髪を傷めないためにも、スタイリング剤は必ず使用してくださいね。

おすすめ《スタイリング剤》

サロンでも使われているナカノ製薬の「カール エックス グラマラス カール」。髪の毛のダメージを補修しながら、自然でソフトな感触のカールを持続します。がっつりと髪を巻いてる!という印象ではなく、程良くふんわりとしたエレガントな巻き髪を演出できますよ♪

ハードタイプのブラック、モイストタイプのブルーがあり、髪質や好みによって選べるのもうれしいポイントです。
ムラなく髪の毛になじませやすいローションタイプ、リーゼの「アイロンスタイルつくれるローション」です。熱で瞬時に形を作るヒートスタイル成分が配合されており、一度巻くだけでキレイな巻き髪をキープ!何度も巻く必要がないから、髪へのダメージも軽減します。
ストレートな髪質でもカール力がアップすると評判、フィヨーレの「カールバウンススプレー」です。アイロンの熱を利用して巻き髪をキープするので、ナチュラルで上品にまとまります。美容院で使用されていることも多く、自宅用に購入する人も多いのだとか!
軽やかなテクスチャーで重たさを感じさせない、スティーブンノルの「スタイルジェニック エアリー シフォンカール」。ソフトカール成分・浸透型毛髪補修成分配合し、ナチュラルでやわらかい巻き髪に仕上がります。ボリュームのある巻き髪というよりは、ふんわりとしたソフトなカールを作りたい人におすすめです♪

まとめ

いかがでしたか?カールの持続力が期待できる、おすすめスタイリング剤をご紹介しました。カール力が高いといっても、スタイリング剤によって、異なる巻き髪の雰囲気が作れます♪ボリューム感を出したり、ふんわりとしたエアリーな仕上がりにしたりするのも、専用のスタイリング剤が自由自在です!
2017年12月10日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

エチュードハウス「プレイカラー アイシャドウ ピーチファーム」をレビュー!ピーチのような捨て色なしの10色でチャーミングアイ♡

大人気韓国コスメブランド「エチュードハウス」より、新作アイシャドウ《プレイカラー アイシャドウ ピーチファーム》が9/7より発売中です。フレッシュな桃がコンセプトの10色がセットされた、捨て色なしのアイシャドウパレットとなっています。早速編集部がメイクしてみました♪

新感覚!忙しい朝でもすぐにスタイリング完了♡リーゼ【オイルミスト】

寝癖や浮き毛、忙しい朝のヘアスタイリングって本当に大変ですよね!そんな時に活躍してくれるのが、リーゼの《オイルミスト》です。オイル?ミスト?新感覚の使い心地「オイルミスト」の使用感についてご紹介したいと思います!

『スティーブンノル』でトリートメントしながら"理想の巻き髪”をつくりませんか♡

今旬の巻き髪スタイルには”ふんわり感”とゆる~り感”は必須ですよね。 だけど、毎日スタイリングしていると髪の毛も傷んでしまいます・・でも、『スティーブンノル』をシュッと振りかけるだけでそのような心配もしなくてすみますよ!

ファンケルの大人気ルージュが全色試せる「カードルージュ アクアセラムルージュ」がリニューアル!捨て色無しの8色パレットで“ぷるん”とリップに♡

ファンケルの大人気ルージュ「アクアセラムルージュ」全8色が手軽に試せる「カードルージュ アクアセラムルージュ」が、リニューアルして登場しました。リニューアル新発売に伴い、仕様変更した新「カードルージュ アクアセラムルージュ」は、容量アップ&リップブラシ付き。どんなシーンにも対応する、捨て色無しのお得な8色パレットを今すぐお試ししてみては?

モテる「素髪風ヘア」は、寝る前に仕込む?《リーゼ》新作スタイリング剤が簡単らしいです!

ヘアケアブランドとして有名な「リーゼ」から新作が登場!4月21日に発売された「リーゼ 素髪風シリーズ」は、SNSでも「簡単!ナチュラル!」と話題。その魅力と使用感をご紹介します。

この記事のキーワード

この記事のライター

高槻ひかる 高槻ひかる