巻き髪を夜までキープ!おすすめ《スタイリング剤》4選♪【ナカノ,リーゼetc】

しっかり巻いたはずなのに、夕方になるとカールが落ちてしまう!そんなお悩みを解決するおすすめ《スタイリング剤》のご紹介です♪コテを使う前にスタイリング剤を使用することで、カールにボリューム感を出したり、ゆるふわを演出したり、さまざまな巻き髪を楽しめますよ♡

髪を巻くなら《スタイリング剤》は必須!

自宅でコテを使って髪を巻く時、専用のスタイリング剤を使っていますか?事前にスタイリング剤を使うことで、ウェーブやカールをキレイに持続!それだけでなく、高熱による髪へのダメージを軽減してくれます。美しい髪とカールを維持するためには、スタイリング剤は必須アイテムなんです!

基本的な使い方

スタイリング剤によって使用方法は多少異なりますが、基本的な使い方をご紹介します。

まず、スタイリング剤を髪全体につけて、手を使って馴染ませます。その後、ドライヤーで乾かしてから髪を巻きます。コテを使う準備はたったこれだけ!この作業をしっかり行うことで、カールの持続力が段違いです。髪を傷めないためにも、スタイリング剤は必ず使用してくださいね。

おすすめ《スタイリング剤》

サロンでも使われているナカノ製薬の「カール エックス グラマラス カール」。髪の毛のダメージを補修しながら、自然でソフトな感触のカールを持続します。がっつりと髪を巻いてる!という印象ではなく、程良くふんわりとしたエレガントな巻き髪を演出できますよ♪

ハードタイプのブラック、モイストタイプのブルーがあり、髪質や好みによって選べるのもうれしいポイントです。
ムラなく髪の毛になじませやすいローションタイプ、リーゼの「アイロンスタイルつくれるローション」です。熱で瞬時に形を作るヒートスタイル成分が配合されており、一度巻くだけでキレイな巻き髪をキープ!何度も巻く必要がないから、髪へのダメージも軽減します。
ストレートな髪質でもカール力がアップすると評判、フィヨーレの「カールバウンススプレー」です。アイロンの熱を利用して巻き髪をキープするので、ナチュラルで上品にまとまります。美容院で使用されていることも多く、自宅用に購入する人も多いのだとか!
軽やかなテクスチャーで重たさを感じさせない、スティーブンノルの「スタイルジェニック エアリー シフォンカール」。ソフトカール成分・浸透型毛髪補修成分配合し、ナチュラルでやわらかい巻き髪に仕上がります。ボリュームのある巻き髪というよりは、ふんわりとしたソフトなカールを作りたい人におすすめです♪

まとめ

いかがでしたか?カールの持続力が期待できる、おすすめスタイリング剤をご紹介しました。カール力が高いといっても、スタイリング剤によって、異なる巻き髪の雰囲気が作れます♪ボリューム感を出したり、ふんわりとしたエアリーな仕上がりにしたりするのも、専用のスタイリング剤が自由自在です!
2017年12月10日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【リーゼ】アレンジヘアを綺麗に作る!《まとめ髪フォーム》の口コミをチェック♡

まとめ髪のアレンジヘアには憧れるけれど、なかなか綺麗に上手にまとまらない...なんていう人も多いですよね。リーゼのまとめ髪フォームを使うと、しっかりまとまってくれて、ヘアアレンジがしやすくなります。気になる口コミをチェックしてみましょう。

新感覚!忙しい朝でもすぐにスタイリング完了♡リーゼ【オイルミスト】

寝癖や浮き毛、忙しい朝のヘアスタイリングって本当に大変ですよね!そんな時に活躍してくれるのが、リーゼの《オイルミスト》です。オイル?ミスト?新感覚の使い心地「オイルミスト」の使用感についてご紹介したいと思います!

【ポーチの必需品】プリュスオー ポイントリペアで髪型の乱れも瞬時に整う!髪の広がり・アホ毛にも◎

マスク着用による湿気や、エアコンによる乾燥など、ちょっとした原因で起こる髪の広がりやアホ毛って気になりますよね。そんなヘアスタイルの悩みを瞬時に解決してくれるのが、まとめ髪用ポイントブラシ「プリュスオー ポイントリペア」。気になる部分にサッと塗るだけで、乱れた髪型を素早く整え、1日中キープします。今回は、そんな「プリュスオー ポイントリペア」の使い方を徹底解説!発売中のポイントリペア3種の違いや、人気の秘密もご紹介します。

ケラスターゼの最高峰ライン《CHRONOLOGISTE(クロノロジスト)》が7/15リニューアル!頭皮・髪に関する悩みをまとめて贅沢ケア

KERASTASE(ケラスターゼ)の最高峰ライン「CHRONOLOGISTE(クロノロジスト)」がリニューアルし、2020年7月15日(水)より全5種の製品が発売されます。頭皮や髪に関する全ての悩みを包括的にケアし、強く健やかなツヤのある髪へ導いてくれるケラスター史上最高傑作のヘアケアラインとして生まれ変わりました。独自のテクノロジー搭載により、愛しい髪へ導いてくれます。

こなれ感のある浴衣ヘアも崩さずキープ!LUFT(ルフト)で作るヘアアレンジをご紹介します♡

ヘアメイクアップアーティストの Gendai さんがプロデュースするヘアケアブランド『LUFT(ルフト)』。楽天のワックスランキングで1位を獲得する「ヘアーデザインワックスM」や「ルフト ヘアデザインスプレー」などを使用した、簡単にできる浴衣ヘアアレンジをご紹介します。【ヘアアレンジ動画付き】

この記事のキーワード

この記事のライター

高槻ひかる 高槻ひかる