【むくみ大敵】仕事疲れ…むくみにはこれ!あなたなりの対処法を見つけて!

立ち仕事や運動後、気づくと足がぱんぱんで1.5倍や2倍の足の大きさになっていることはないでしょうか。 いつも履いているデニムが入らない。足が痛い! そんな時のお助け役がたくさんあることをご存知ですか?辛いむくみが気になるあなた必見ですよ。

むくみ解消法

便秘など腸のつまりが原因でむくみにつながることもあることもあります。
適度に腸が動いているときはかんじないのに便秘が続くと寝起きのむくみがひどくなる。といったむくみに悩んでいる方。
漢方を飲んでみてはいかがでしょうか。天然成分なので体に負担をかけずにむくみを解消できますよ。
食べ物もむくみに大きく関連しているということをご存知ですか?
水分の取りすぎでむくみがひどくなる経験は誰もがありますよね。そんな時はカルシウムでむくみを防止します。
アボカドやバナナはそのまま食べることが出来るのでカルシウムをたっぷり摂取でき、むくみを回避できますよ。晩御飯やおつまみをアボカドにしてみては?
毎日続けるならこれで決まり!
メディキュットは日常で使えるタイプと寝ている間に使えるタイプなど種類があるのでむくみのに合わせて種類を選ぶとより効果的です。
座り仕事人はオフィスで少しの時間でもメディキュットを履いておくとむくみが少なくなり、履くと履かないのでは全く違います。日中に履くことが難しい方は寝ている間のメディキュットを忘れずに。
マッサージはサロンにいくと一発でむくみ解消になりますが、なかなか毎日いける物ではないので、自分でも出来るマッサージを一つでも覚えておくと本当に辛い特に対処できますよ。
足の裏からマッサージは始めます。
1、指の付け根からかかとに向かってリンパを流す(5本全て)
2、足首からひざ裏のふくらはぎを上下に揉み解す
3、ふくらはぎを雑巾絞りの容量で徐々に上に向かって絞る
お風呂上がりにこのマッサージを両足するとむくみから解放されますよ。

ビーグレン

マッサージをする時は必ずお風呂上がりの体がほぐれている時がチャンスです。
さらにマッサージしやすいようにクリームやオイルを使うと保湿効果もあり、滑りが良くなるのでしっかりリンパを流すことができますよ。
マッサージクリームを使うことでマッサージの効果も倍増します。

まとめ

疲れを放っておくと次の日のむくみにつながりどんどん悪化していきます。
その日のうちにしっかりケアしておくとむくみ知らずのスマートな体になることができますよ。
水分の取りすぎにもきをつけて塩分の過剰摂取を気をつけるだけでもむくみ防止になります。
2016年10月16日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

塗るだけでむくみ改善!?【ビューティーワールド】の《キュキュットゲル》ですっきり美脚を手に入れよう♡

脚は重力で特にむくみやすい部分。とくに女性は男性よりもむくみやすいので、脚のむくみで悩んでいる!という方は多いと思います。そこで今回は、そんな方におすすめのアイテムを紹介♡ズボラの方でも気軽に試しやすいアイテムなので、一緒にチェックしてみて下さい♡

むくみ解消!パンパンな脚の原因ってなんなの?女性必見です!!

これからの季節、汗をかく機会も減り身体を動かすのも億劫でどうしてもむくみやすくなってしまいますよね。 身体を冷やすとむくみやすくなるのは分かっていますが、冬は寒いし冷やすつもりなんてなくても勝手に冷えちゃうんだよ!なんて人も多いんでは? 冷え症の人もむくみやすいのでマッサージをしてむくみゼロの脚を目指してパンパンな脚とおさらばしましょう!

【WASO(ワソウ)】新感覚のふわシャキ!《アイ オープニング エッセンス》でむくみもクマも瞬時にスッキリ♡

ワソウのアイオープニングエッセンスは、新感覚のふわシャキな使い心地が特徴となっているアイケアアイテムです。偏光パールが配合されていてむくみもクマもすぐに目立たなくしてくれるというのも魅力的♡そんなアイオープニングエッセンスについてご紹介します。

整形級の実力!?炭酸ガスの《エニシーグローパック》で引き締まったハリ肌に♡

顔のむくみやハリ不足が気になっているなんていう人、多いですよね。そんな人にぜひチェックしてもらいたいのがサロン専売品のエニシーグローパックです。SNSでは「整形パック」とも呼ばれている実力派!気になる口コミをチェックしてみましょう。

【クラランス】《V コントア セラム》で輪郭すっきり!つっぱらないふんわりな仕上がり♡

むくみなどで輪郭がぼんやり見えてしまうことってありますよね。そんな時にぜひ使ってみて欲しいのがクラランスのV コントア セラムです。つっぱらないふんわり肌を作れるというV コントア セラムの口コミをチェックしてみましょう。

この記事のキーワード

この記事のライター

ay ay