簡単に取り入れられる【リボンスカーフ】でエレガントで優雅な女性に近づこう♡

今季はスカーフを使った、ヘアアレンジが流行っていますよね♡しかし、スカーフを最初から使うのは難しそう!と感じている方は多いはず。そこで今回は、簡単に取り入れられるリボンスカーフに注目してみました!

リボンスカーフを使ってみよう♡

リボンスカーフは、本物のスカーフよりもとても簡単に取り入れることができるアイテムです。

リボンが最初から出来ているので、形が崩れる心配もありません!

ぜひリボンスカーフを上手く取り入れて、エレガントで優雅な女性を目指してみて下さい♡

おすすめのリボンスカーフ♡

最初に紹介するのは、やや小さめのリボンスカーフ。ゴムにきゅっと縛り付けたリボンで、ガーリーになりすぎずにとても使いやすいアイテムです。

カジュアルなファッションによく似合い、大人可愛いヘアアレンジを楽しめます。
サテン素材のリボンスカーフ。とろけるような素材で、いつもとはちょっと違った雰囲気をプラスしてくれます。

リボンだと可愛くなりすぎてしまう!という方が中にはいるかもしれませんが、スカーフ素材ですと大人っぽくなるので、可愛すぎず幼くならないので大人の女性にもおすすめ!

存在感抜群なので、シンプルコーデにぴったりです。
フェミニンやクラシカルなファッションに合わせたい時には、こちらがおすすめ♡

真ん中のアンティークゴールドがポイントで、エレガントさをプラスしています。

大きすぎないリボンなので、幼くなる心配もなし!さりげないスカーフデザインが、ワンランク上のヘアスタイルにしてくれるアイテムです♡

おすすめのリボンスカーフアレンジ♡

スカーフ リボン ポニーテール

まとめ髪の定番は、やっぱりポニーテール♡ポニーテールとリボンスカーフは相性抜群で、一気に後ろ姿を華やかに彩ってくれます。

特に髪にボリュームがある方は、ボリューム感のあるリボンスカーフがおすすめ!ボリューム感のあるリボンスカーフとよくマッチして、エレガントな印象に仕上げてくれます。
くるりんぱのヘアアレンジにリボンスカーフを使うと、一気に優雅なヘアスタイルに近づけます。

くるりんぱは簡単なのに、上級者に見えるとても便利なヘアアレンジ。ぜひ上手く取り入れて、いろいろなリボンスカーフと合わせてみて下さい。

少し髪にウェーブがあると、さらに大人っぽく優雅な雰囲気になるのでおすすめ!ちょっとレトロな雰囲気も出て、ワンランク上のオシャレを楽しめます♡
最後に紹介するのは、ヘアアレンジではなくバッグアレンジ。

いつものバッグにキーホールダーのように付けると、いつもとは一味違う大人可愛いバッグに仕上がります。ぜひ、ヘアレンジだけではなく、バッグにも活用してみて下さい♡

リボンスカーフでなりたい自分へ♡

リボンスカーフは、いかがだったでしょうか?

夏は特にまとめ髪などをする機会が増えるので、ぜひ上手くリボンスカーフを取り入れてみて下さいね♡
2017年7月22日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

不器用なあなたでも大丈夫♡普通のポニーテールを少しおしゃれにみせるテクニック

みんなみたいにおしゃれにヘアアレンジしたいけど、不器用で出来ない・・・。そんなあなたでも普通のポニーテールにちょっとひと手間加えるだけでアレンジをおしゃれにみせられるテクニックを紹介していきます♡

【2017秋冬】マフラーやストールに合う秋冬したいアップスタイル♡

寒くなるとマフラーやストールの使用頻度が増えますよね。首周りにボリュームが出るので髪の毛はとりあえず一つに結ぶ、という人も多いのではないでしょうか?しかし毎回同じヘアスタイルばかりでは飽きちゃいますよね。そんなマンネリで困っている人に...マフラーやストールを巻く時にオススメなヘアスタイルを紹介します。

【動画】ヘアピン不要です!ゴムだけでつくる簡単おしゃ見えアレンジ8選

可愛くてオシャレなアレンジには憧れるけれどなかなか難しい…そんな貴女のお悩みを解決!今回は、ヘアピンを1本も使わずにできる簡単で可愛いアレンジを厳選してお届けします。

動きやすくて可愛い!夏フェス参戦におすすめヘアアレンジ特集♡

今年も夏フェスの季節がやってきました!しかし、夏フェスへ行く時に悩むのが髪型です。女子なら動きやすく、でも可愛い髪型にしたいですよね。このまとめでは夏フェスにぴったりの、バンドTシャツやスポーティーなファッションにも似合う可愛い&動きやすいヘアアレンジをご紹介します!

浴衣にもレジャーにも使える夏の簡単へアアレンジのHOW TO紹介します♡

暑くなるとヘアスタイルをアップにしたいシーンが多くなりますよね。自分でもおしゃれで可愛いアレンジを楽しみたいというあなたのために、ヘアアレンジのやり方を紹介していきます♪

この記事のキーワード

この記事のライター

さくら ゆうこ さくら ゆうこ