新感覚!忙しい朝でもすぐにスタイリング完了♡リーゼ【オイルミスト】

寝癖や浮き毛、忙しい朝のヘアスタイリングって本当に大変ですよね!そんな時に活躍してくれるのが、リーゼの《オイルミスト》です。オイル?ミスト?新感覚の使い心地「オイルミスト」の使用感についてご紹介したいと思います!

寝起きのボサボサ髪、どうにかしたい!

寝癖やパサつきでなかなか揃わないボサボサ髪、毎日スタイリングが大変!と嘆いている人も多いはず。忙しい朝の時間、毎日アイロンやブローをかけるのは本当に大変ですよね。くしでとかすだけで、髪がまとまってくれたらいいのに!と思いませんか?

新感覚の《オイルミスト》

そんな毎日のヘアスタイリングを助けてくれる便利アイテムが登場しました!その名も「軽やかストレート オイルミスト」(リーゼ)。石原さとみさんがCMしているので、気になっている人も多いはず!でも、“オイルミスト”というタイプのスタイリング剤って、一体どのようなものなのでしょうか?

オイル?ミスト?

これまでのスタイリング剤は、ミストタイプやオイルタイプが主でした。一般的に、ミストタイプはサラッとした軽やかな使い心地、オイルタイプはしっとりとした潤いを与える効果を持っています。

その2つの良い部分を取り入れたのが、リーゼの「オイルミスト」なんです!ミスト状になったオイルがまんべんなく広がるので、ミストタイプだけでは足りなかったまとまりの効果を与えます。

また、速乾オイルミストなのでベタつかないのも高ポイント!オイルタイプのスタイリング剤を使うと、髪が重たくなってしまうという人でも安心して使えるアイテムなんです♪

簡単にスタイリングができる!

オイルミストの使い方はとても簡単!乾いた髪の表面と内側にスプレーし、くしや手ぐしで整えるだけ。ブローいらずで、さらさらのストレートヘアに仕上がります♡

もちろんストレートヘア以外でも、パーマやカールにスプレーし、毛流れを整えてまとまりのあるヘアスタイルを作ることができます。

《オイルミスト》の使用感

オイルが配合されているのにベタつかず、軽やかな仕上がりで髪にまとまりを与えてくれます。パサついた髪質でも、オイルミストを使えば広がりを押さえる効果も。急ぎのお出かけでもサッと使えるのが便利ですね♪華やかな“フルーティーフローラル”の香りも心地良いです!
せっかくのロングヘアですが、さらさらのストレートを保つのってとても大変なんですよね。でも、オイルミストがあればスプレーするだけでブローいらず!これはぐっと時短になりそうですね。

セミロングの人で、大体10プッシュくらい使うようですが、気になる部分にだけ使ってもOK。ロングヘアの人なら、気になる毛先にだけ使っても仕上がりが全く変わってきますよ!

短時間でさらさらヘアに♡

いかがでしたか?リーゼのオイルミストは、朝のヘアスタイリングを時短してくれる超便利アイテムです!オイル特有の重たさが苦手だったという人にこそ、一度は使ってみて。新感覚の使い心地が手放せなくなってしまうはずです♪
2017年10月2日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【リーゼ】《アイロン用ストレートローション》でダメージヘアもなめらかストレートに♡気になる口コミをチェック!

髪にダメージやうねりがあるとなかなか思うように綺麗なストレートヘアが作れない時ってありますよね。そんな髪にストレートアイロンを通しやすくしてくれるのがリーゼのアイロン用ストレートローションです。気になる口コミをチェックしてみましょう。

モテる「素髪風ヘア」は、寝る前に仕込む?《リーゼ》新作スタイリング剤が簡単らしいです!

ヘアケアブランドとして有名な「リーゼ」から新作が登場!4月21日に発売された「リーゼ 素髪風シリーズ」は、SNSでも「簡単!ナチュラル!」と話題。その魅力と使用感をご紹介します。

巻き髪を夜までキープ!おすすめ《スタイリング剤》4選♪【ナカノ,リーゼetc】

しっかり巻いたはずなのに、夕方になるとカールが落ちてしまう!そんなお悩みを解決するおすすめ《スタイリング剤》のご紹介です♪コテを使う前にスタイリング剤を使用することで、カールにボリューム感を出したり、ゆるふわを演出したり、さまざまな巻き髪を楽しめますよ♡

2021夏《ザ・プロダクト》初!スタイリングに特化した環境と髪にやさしいスタイリング剤が新発売

オーガニック・ナチュラルを追及するコスメブランド《ザ・プロダクト》がヘアスタイリングに特化した新商品「ザ・プロダクト ボタニカルホールドジェル」を2021年6月18日(金)に新発売!ほどよいホールド力でどんなイメージのスタイルも自由自在。洗い流した後の環境への配慮までこだわった、100%自然由来成分の“環境”と“髪”にやさしいサスティナブルジェルは必見です!

\吉田朱里さん愛用で話題/髪にもブースター(導入美容液)が当たり前!プリュスオー の「ハイドロミスト」をご紹介

#おうち美容 にぴったり!Twitterの美容垢や、美容系YouTuberの方も多数愛用している、サロン品質のヘアケアブランド『plus eau(プリュスオー)』の美髪浸透液「ハイドロミスト」をご紹介。ヘアカラーやパーマを繰り返したダメージヘアが気になるあなたにオススメ!

この記事のキーワード

この記事のライター

高槻ひかる 高槻ひかる