爽やかに取り入れる!2017夏の【ウッドネイルカタログ】

フェミニン系もキレイ系ももう飽きた…。そんな方におすすめしたいのがウッドネイルです。カジュアルコーデにも馴染みやすく、取り入れ方次第では周りと差がつくおしゃれなネイルデザインに。インパクトもあり話題性も抜群ですよ♡

2017差がつくネイルは【ウッドネイル】だった!

ピリ辛に取り入れたいウッドネイル

フェミニン系もキレイ系ももう飽きた…。そんな方におすすめしたいのが【ウッドネイル】。ウッドネイルはその名の通り、木のようなインパクトのあるデザインネイル。なかなか周りと被らないので話題性も抜群です。
ウッドネイルはまだまだ浸透し始めたところ。ハンサムコーデやリラックステイストがトレンドの2017年だから、意外と旬のファッションにも取り入れやすいんですよ。

セルフで取り入れるには?

マット系ネイルでトライするのが正解

おしゃれなウッドネイルですが、実はセルフでも簡単にトライできます。チョイスするポリッシュはマット系がおすすめ。ナチュルな素材感を演出するために、手持ちのポリッシュにマットコートを乗せてもOK♡

ウッドネイルカタログをチェック

空×ウッドネイル

夏の青空とウッドネイルの組み合わせが新鮮!夏らしく鮮やかで爽やかなネイルデザインですね◎デニムコーデなどカジュアルなテイストコーデにマッチしそう。

ストーン×ウッドネイル

黒のストーンで少しエッジを効かせたウッドネイル。淡い水色で爽やかな印象に仕上がっています。水色の部分はトレンドのイエローやグリーン、レッド系などどんな色もしっくりマッチしそう。

スマイリー×ウッドネイル

キュートなスマイリーを取り入れたウッドネイル。シックな色味のカーキ系のネイルデザインとミックスして、大人っぽさ満点の雰囲気に。ピリ辛コーデにもマッチしそうなおしゃれなネイルですね。

フットネイルにもトライ

ウッドネイルを親指に取り入れれば存在感のあるフットネイルに。ブラウンやベージュ系でつくるので、意外と肌馴染みしてくれそう。さりげなくおしゃれ感が漂うのも嬉しいポイント。

初心者はホワイト系からトライしても◎

ヨーロピアン風のウッドネイル

茶色やベージュ系はあまり経験がない…トライしたいけど違和感がありそう…。なんて心配な方は、ホワイト系のウッドネイルから試してみては?ヨーロピアン風で、色の合わせ方次第でキレイめコーデにもマッチしそうです。

ピンクで優しい雰囲気♡

ウッドネイルをピンクと取り入れるとほっこり感のある雰囲気に♡ワンポイントでブルーのストーンを足すと、おしゃれなアクセントになります。ワイヤーモチーフやフラワー系をミックスしても夏らしく可愛く仕上がります。

ベージュ系のウッドネイル

肌馴染みのいいベージュ系のウッドネイルでトライ。半透明のホワイトと合わせてほっこり感がアップしています◎こちらもターコイズをワンポイントで取り入れて夏らしさを引き出していますね。

この夏はウッドネイルにトライして♡

フェミニンでもキレイめでもない新感覚のウッドネイル。夏に向けて今からウッドネイルのデザインをチェックしておくのがおすすめです!ぜひお気に入りの組み合わせを見つけてみてください。
2017年4月10日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【2017年秋冬ネイル】秋冬カラーで作る、おすすめブロックネイル♡

春夏に人気のブロックネイルですが、2017年秋冬からはボルドーやネイビー、カーキなどのこっくりカラーでトライするとおしゃれ。ワントーンだと地味になりがちな色も、複数の色でミックスするとワンランクおしゃれに見えるんです!秋冬カラーでつくるブロックネイルをチェックしましょう♡

やっぱりモテる?! ロマンティックな《 パール 》で夏のモテネイルにトライ♡

夏にぴったりなネイルデザインは沢山ありますが、特に男ウケのいい夏ネイルといえば【 パールネイル 】ではないでしょうか。ワンポイントに乗せても、囲みネイル風にしても女の子らしくおしゃれにデザインできます♡ セルフ派にもおすすめのパールネイルをさっそくチェックしましょう。

アクセ感覚?!トレンドを抑えた【 コンチョネイル 】がこの夏キテる♡

トレンドのボヘミアンをさりげなく爪先に取り入れられたらおしゃれですよね♡ そこでこの夏取り入れたいのが【コンチョネイル】です。コンチョとは " 飾りボタン "の意味。シンプルネイルにひとつ取り入れるだけで夏らしく即ボヘミアンチックな爪先になるんです♡

カジュアル派必見♡2017年最旬《デニムネイル》カタログ

春夏のトレンド、デニムネイルはカジュアル派必見のネイルデザインです♡特に今季はレースや花柄、ネイティブアメリカンをイメージさせるデザインと取り入れるのがおすすめ。さっそく最旬デニムネイルをチェックしましょう!

セルフネイルの特権♡靴に合わせるフットネイル特集

脚を見せる機会が増える春夏シーズンは、フットネイルにも力が入ります。せっかくおしゃれにネイルするなら、シューズとの組み合わせも参考にしてみて♡さりげなく色をリンクさせたり、足元で甘辛にまとめたり…愛用シューズにぴったりなフットネイルを探しましょう。

この記事のキーワード

この記事のライター

久八 みつる 久八 みつる