インパクト抜群!塗るせっけん「プレミアムブラックペイント」で冬の毛穴ケア

冬の毛穴ケアに悩んでいる人は多いのではないでしょうか。しっかり汚れを落とすことは必要ですが、落としすぎると肌が乾燥してしまいます。そんな人におすすめなのが「プレミアムブラックペイント」です。うるおいを残しながらしっかり汚れを落としてくれるアイテムとなっていますので、ぜひチェックしてみてください。

毛穴の詰まりが気になる

毛穴の詰まりが気になる方は多いですよね。
毛穴の詰まりは、皮脂と乾燥が原因となっている場合が多いです。
皮脂が多く出る夏はもちろん、肌が乾燥しやすい季節も、毛穴のつまりが発生しやすい季節だと言えるのです。

皮脂の落としすぎはNG

毛穴の詰まりが気になったとき、ついつい皮脂を落とすだけのケアをしてしまうという人は多いのではないでしょうか。
しかし、ある程度の皮脂は肌にとって必要なものです。
皮脂が不足してしまうと肌がピンチだと感じて余計に皮脂を出してしまうことがあるのです。
また、皮脂の落としすぎによって肌が乾燥してしまうと、それが毛穴の詰まりを生むこともあります。

塗るせっけん「プレミアムブラックペイント」で毛穴ケア

そんな冬の毛穴ケアにおすすめなのが、塗るせっけん「プレミアムブラックペイント」です。
インパクト抜群の見た目だけでなく、実力もとっても優秀なんです!
使い方もとっても手軽なので、毛穴の汚れが気になるという方はぜひチェックしてみてください。

クレンジング不要で使える

プレミアムブラックペイントは、クレンジング不要で使えます。
せっけんをお湯につけて表面を溶かしたら、メイクの上から塗って使います。
ちょっと不思議な感じがするかもしれませんが、毛穴汚れのケアと一緒にクレンジングまでできるというのですから、とってもお手軽ですよね。

備長炭で汚れを吸着

毛穴の汚れを落としてくれる秘密は、備長炭のパウダーが配合されていること!
そのパウダーが毛穴の汚れを吸着してくれるため、しっかりと汚れを落としてくれるのです。
むりにこすらず汚れを落とすことができるので、肌へのダメージを心配することもありません。

オイルでしっかりうるおう

プレミアムブラックペイントにはオイルが配合されているので、肌にしっかりとうるおいを残すことができます。
乾燥が原因で毛穴が詰まってしまっているという人にとっては、オイルでの保湿は非常に有効なものとなるはずです。
オイルはオーガニックの植物オイルを使っているので、コスメの成分が気になるという人にとっても安心です。

目の周りにはポイントクレンジングを

プレミアムブラックペイントは、昔ながらの製法で作ったせっけんですので、目に入るとしみる場合があるようです。
そのため、目の周りは避けて使うようにと注意書きがあります。
アイメイクを落とすためには、ポイントリムーバーなどを使用するのが良いですね。

潤いながら毛穴ケア

プレミアムブラックペイントは、しっかり肌にうるおいを与えながら毛穴ケアもしてくれるアイテムです。
クレンジング不要というのもうれしいですよね!
毛穴の詰まりや乾燥が気になるという人は、ぜひチェックしてみるとよいのではないでしょうか。
2017年11月12日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【キレイデラボ】しっとり保湿でたるみ毛穴をケア!《キレイ・デ・ボーテ フレッシュソープ》の口コミをチェック♡

メイクをしているときに、ふとたるみ毛穴が気になってしまうことってありますよね。そんなたるみ毛穴をケアしてくれるのがキレイデラボのキレイ・デ・ボーテ フレッシュソープです。しっとりした洗い上がりが特徴だというキレイ・デ・ボーテ フレッシュソープの口コミをチェックしてみましょう!

【化粧品成分人気ランキング】配合されていると嬉しい化粧品成分は?美容垢さんが選ぶ人気成分をチェック!

化粧品を選ぶ上で重要なポイントとなる成分。ニキビ・毛穴・乾燥といった肌悩みの改善や、美白・エイジングケア*といった美容効果など、目的に合わせて適切な化粧品を選びたいですよね。今回は、美意識の高いSNSの美容垢さんに、化粧品成分に関するアンケートを実施。今注目されている美容成分と、気になる効果をご紹介します。今更聞けない、化粧品の仕組みや成分表示の基礎も要チェック!

《ビオレ》から泡がパチパチはたらく?!メイク落としが登場。ホントに落ちるのか試してみた

【Biore(ビオレ)】の新作メイク落としをFORTUNE(ふぉーちゅん)が徹底レビュー!パチパチと泡がはじける力を洗浄力に活用した『ビオレ パチパチはたらくメイク落とし』は、マスク生活でお肌の摩擦が気になる方にもぴったりな“まさつレス”なメイク落としです。そんな、2021年10月2日(土)より全国のドラッグストアなどで発売中の新作スキンケアアイテムを調べてみました。

Dove(ダヴ)|毛穴ケアに特化した洗顔料&クレンジングバームが新登場!おうちでスパ気分を楽しもう

【Dove(ダヴ)】が、毛穴ケアに特化した新商品『ダヴ 毛穴ケア洗顔ジェル』と『ダヴ 毛穴ケアクレンジングバーム』を2021年10月11日(月)に発売!それぞれに全肌用と敏感肌用の2タイプが用意されています。【Dove(ダヴ)】の毛穴ケアアイテムで贅沢スパ気分を楽しみましょう。

《石澤研究所|9/6発売》大容量『毛穴撫子 お米のマスクたっぷりBOX』レポ!毛穴レスのモチ肌に

【石澤研究所】の人気マスク『毛穴撫子 お米のマスク』から、毎日たっぷり使えるよう大容量の『毛穴撫子 お米のマスクたっぷりBOX』が登場!肌を潤わせてふっくらさせることにより、毛穴を目立たなくしてくれる有能シートマスクです。100%国産米由来成分“ライスセラム®”が肌を整え健やかな肌に。今回は2021年9月6日(月)より発売されるシートマスクを一足先に試し、使用感や仕上がりをレビューしちゃいます。

この記事のキーワード

この記事のライター

夢咲のぞみ 夢咲のぞみ