朝のスタイリングが劇的に変わる!最新のドライヤーはすごい機能がいっぱい♪

時間のない朝はカンタンにスタイリングを済ませたいものですよね。けど、急いでいる時に限って寝癖がもどらない、変なところに分け目がついてしまった...なんてこともよくあります。きちんとお風呂上がりに気をつけるだけで翌朝ムダな時間をとることなくカンタンにスタイリングできちゃうんです。ドライヤーを見直すだけで美髪はもちろん顔のリフトアップまで...そんなすごいドライヤーを紹介します!

時間のない朝を楽にしたい

朝の時間ってなんであんなにバタバタしてしまうんでしょう...。朝から優雅にご飯なんてとても羨ましいですよね。ほとんどの方が朝の時間は分刻みのスケジュール、ゆっくりしたいけど十分な時間がとれない...なんて悩みをもっていますよね。

その少ない朝の時間でスタイリングにかける時間を減らすことができたらすごいですよね!実は朝のスタイリングの時間を減らすには、夜のお風呂上がりの髪の乾かし方が重要だったんです!きちんとお風呂上がりに気をつけるだけで翌朝ムダな時間をとることなくカンタンにスタイリングできちゃうんです。
普段何気なく乾かしている髪の毛もオススメのドライヤーを使って簡単にツヤ髪に。翌朝も楽々スタイリングできちゃいます!
最新のドライヤーは髪だけでなく頭皮やお肌をリフトアップするものまであるので、髪の毛を乾かすためだけのものではないんですよ!美髪と一緒に美肌も目指せます♪

ちなみに、ドライヤーをする前によくタオルで水気を取るだけでもかなり楽に乾かすことができますよ。

オススメのドライヤー

毎日髪の毛は乾かしていますか?
めんどくさくて自然乾燥...なんて人は要注意です!髪の毛は濡れていると少しの摩擦でキューティクルが剥がれやすく、剥がれたところから切れ毛や枝毛、髪の毛の栄養が流出してしまう・・・などいい事がないんです。

そこで注目してほしいのがドライヤー!マイナスイオンを出すものやオーバードライ(乾かしすぎ)を防ぐものなどたくさん髪のことを考えたものがあるんです。

レプロナイザー 3D Plus

バイオプログラミング搭載でただ乾かすだけではなく、艶を与えるというすごいドライヤー!バイオプログラミングとは、赤外線の一種を使い、髪の細胞をととのえる技術で1度使えば手放せません。冷風と温風を交互にあてることにより美髪をはぐくみます。使えば使うほどにまとまりやすく綺麗な髪に...なんてドライヤーするのが楽しくなりそうです♡

ルーヴルドー 復元ドライヤー

ルーヴルドー復元ドライヤー

ルーヴルドー復元ドライヤー

ルーヴルドー復元ドライヤー(復元DRYER) 16,956円
再生医療の観点から作られたドライヤー。マイナス電子のエネルギーが細胞に働き髪細胞を活性化、キューティクルを引き締め、潤いとツヤを与えてくれます。頭皮の血流を促進する効果もあり、地肌のイオンバランスも整えるという嬉しい効果も♡何気なく乾かすだけで頭皮から毛先まで最新のテクノロジーが美髪をはぐくみます。なんだかドライヤーの域を超えていますね!

Dyson Supersonic

掃除機で有名なダイソンから気になるドライヤーです!持ち前のパワーで素早く髪を乾かしてくれるのはもちろん、インテリジェント・ヒートコントロール機能で熱くなり過ぎす熱からのダメージを防ぎます。
素早く乾くなんてドライヤー嫌いの人には嬉しいのではないでしょうか。
見た目もダイソンらしくシンプルな形でかっこいいので持っているだけで自慢できちゃいますね!

Nobby マイナスイオン ブラック

美容室で使われている定番ドライヤーです。プロ用なのでパワフルな風量(1500w)で、素早く髪を乾かします。業務用なので、扱いやすくできていてお手入れもしやすいです。コードもクルクルならないように根元から回るように作られていてストレスフリーです。しかも丈夫に作られているので何年も壊れず、結果コスパがすごくいいドライヤーです!

HAIR BEAUZER ExcelleMium2 ヘアビューザー エクセレミアム2

乾かすだけで、髪のうるおいを保ち髪をすこやかに、肌のキメを整える・肌にはりを与えるという嬉しい効果が実感できるドライヤーです。ドライヤーなのに美顔効果があるなんて一石二鳥ですね!今まで退屈だったただ乾かすだけ時間が美肌まで手に入ると思えば楽しくなりそうです♪少々お値段はしますが、良いドライヤーと美顔器を買うと思ったらお買い得なのではないでしょうか。

ヤーマン スカルプドライヤーロゼDXセット

遠赤外線とマイナスイオンの効果で髪をしっとりまとまりやすくします。60度で乾かすことで、熱からのダメージを軽減、また遠赤外線機能で高温にならなくてもしっかり内側から乾かすことができます。
このドライヤーはスカルプケアもできます!付属のブラシアタッチメントをつけてスカルプHモードにすると、じんわり温かくブラシの振動と遠赤外線でヘッドスパをされているようなリラックスできるすごい機能が付いています!

ひと手間で翌朝手間いらず!

最新のドライヤーはすごい機能がたくさんありましたね!これで毎日のドライヤーが苦ではなくなるのではないでしょうか?
ただ、髪を乾かす習慣がついたらぜひやってほしいのが、翌朝したいヘアスタイルのクセ付です!

それは、髪の毛に形がつきやすいのは、ドライヤーの熱でぬれた髪が完全に乾いて、熱が冷めたときだからです。根元からざっと乾かして全体的に乾いてきて熱が冷めてきたら、今度は形をつけるようにブローしていくと効果的です!

ポイントは
●髪のボリュームを出したい人は下側から髪根元を立ち上げていくようにします。
●髪のボリュームを抑えたい人は上から根元を抑えるようにドライヤーをあてていくようにします。
●パーマを出したい人は出したい部分を手で握るように持ち上げながらドライヤーをあてるようにします。
●くせ毛の人は少し引っ張りながらドライヤーをあてるようにします。

ブローは面倒...と思うかもしれませんが、ここで手を抜かないことで、翌朝のお手入れが随分とラクになります。朝の時短を目指すならここでひと手間加えましょう♪
2017年9月14日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

進化したドライヤーは 乾かすたびに艶髪へ

ドライヤーの家電売り場を見ると、目を見張るほどたくさんの商品が置いてありますが、お値段もピンきりなのに驚きました。とりあえず「マイナスイオン」って書いてあれば髪によさそうかしら・・・他は特に差はないかな・・・なんて思ってましたが大間違い。各メーカーオリジナルの技術やオプションパーツで他メーカーにはない独自の技法が詰まっていました。今回は髪を乾かすだけでなく、備わっている高機能に着目して人気の商品をご紹介したいと思います。

《プリュスオー》ひと塗りで清潔感UP!乱れ髪用まとめブラシ「ポイントリペア」でアホ毛1本残さない好印象ヘアスタイリング♡

【期間:2019年4月19日(金)18:00 〜 5月3日(金)17:59迄】ヘアケアブランド『プリュスオー』から、乱れ髪用まとめブラシ「ポイントリペア」がこの春新発売。マスカラタイプの大きめブラシで、気になる部分にサッと塗るだけ。アホ毛1本も残さない、好印象ヘアスタイリングを叶えます。今回はこの「ポイントリペア」をFORTUNE編集部が実際にお試し。アホ毛対策の定番アイテム、スティック型ワックスと比較した仕上がりも詳しくご紹介します。

マツキヨ専売オーガニックブランド【アンジェラン】の「オーガニックダメージ リペアヘアオイル」でツヤやかな髪が手に入る♡

冬の乾燥がひどくスキンケアを頑張っている方でも、ヘアケアを怠っている方も多いのではないでしょうか?お手入れをちゃんとしていないズボラ髪は、バレてしまいますよ!そこで、アンジェランの「オーガニックダメージ リペアヘアオイル」でツヤ髪を手に入れましょう!

世界中から200年も愛される☆4711《ボーチュガル》のおすすめヘアアイテムを紹介【ヘアトニック/ヘアクリームetc】

ヘアアイテムは香りも楽しみたいという方は多いはず。そこで今回はそんな方におすすめの4711《ボーチュガル》のおすすめヘアアイテムを紹介します。歴史ある香りを楽しめ見た目もとっても素敵なアイテムなので、ぜひ参考にしてみて下さい。

髪を早く伸ばしたい方必見♡憧れのロングヘアへと導く【ELENCE(エレンス)】のヘアアイテムを紹介

ロングヘアになるためにはけっこうな時間がかかるので、諦めているという方も多いと思います。そこで今回はそんな方にもおすすめの【ELENCE(エレンス)】のヘアアイテムを紹介。早く髪を伸ばすことが期待できるアイテムなので、ぜひ参考にしてみて下さい。

この記事のキーワード

この記事のライター

雅 愛華 雅 愛華