輪郭カバー!小顔になれるヘアスタイルでコンプレックスを解消♪

女の子はお顔の悩みがたくさん!美容法で対処出来ない輪郭のお悩みは髪型で解決!小顔効果があるヘアスタイルをまとめてみました。髪型だけで、顔の見え方が違うって気づいてた?知らないと勿体無い髪型と顔の相性♡

小顔になりたいならチェック!

剛力彩芽ちゃんみたいに短くしたいけど、顔の大きさ、バランスが気になるから出来ないと悩んでいるなら小顔カットでコンプレックスをカバー!ちょっとカットを変えるだけで輪郭をカバー出来て、顔の大きさなんて気にならなくなりますよ。
やりたい髪型にしながら嫌なところをカバー出来ちゃうヘアスタイルです。

小顔ショート系

前髪を作ってパーマで全体的にボリュームを出すようなヘアスタイルなら全体的にふんわりした髪型になります。輪郭がハッキリしないので、エラやベース型が気になる方はカバー出来るのでオススメですよ。
短めカットでも、パーマをかけると髪にボリュームが出るので小顔に見えます。
短め切りっぱなしで重くない、さらっとしたボブになれます。
小顔のポイントは前髪から、両サイドの長さ。あえて隙間をあけるような前髪の作り方とサイドの長さで、ひし形シルエットに。自然と小顔に見えるヘアスタイルですよ。カラーリングもダークアッシュで、ちょっとトーンダウンしているのに透明感のあるカラーなので、重く見えません。

ミディアムロング系

セミロングの小顔カットは全体的に顔の周りを包み込むようなスタイルが◎前髪もあえて作らず、輪郭にかぶせるように流してあげると、おでこは見えているのに小顔に見えます。セミロングだからこそ、あえて全体的に重めなカットでも、地味にならなずにナチュラルな可愛さとすっきりした雰囲気になれます。
ロングヘアの小顔スタイルのポイントは、前髪の毛先へのボリューム感。前髪を作っておでこを隠すだけでも小顔効果ですが、ロングヘアを活かした小顔ヘアスタイルはパーマで毛先にボリュームを持たせること。根元はあえて触らず、サイド、耳下辺りから毛先にむかってポリュームを出していくと自然と顔が小さく見えますよ。

最後に

輪郭ってマッサージやエステに行っても、気になる時は気になるし髪型によってすごく目立ってしまう時がありますよね。ロングヘアでも、どんなスタイリングにするかで小顔に見えたり、失敗すると面長に見えちゃうことも…
長さ別のキュートな小顔ヘアスタイルをマスターして、顔コンプレックスをカバーして下さいね♡美容室でスタイルを決めたら、いつものヘアアレンジでも小顔に見せるアレンジ法でスタイリングをキープするとさらに継続出来ますよ。
2017年1月23日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

チェックしよう!【前髪】がピッタリ似合う顔の型がある!あなたの顔の型は?

トレンドで人気のある前髪。実は、ある顔の型は特に前髪が似合います。そこで今回は特に前髪が似合う顔の型や髪型などをご紹介します。前髪を作ろうと思っている女性や、前髪が似合うか知りたい女性は早速チェックしてみてくださいね!

【ポーチの必需品】プリュスオー ポイントリペアで髪型の乱れも瞬時に整う!髪の広がり・アホ毛にも◎

マスク着用による湿気や、エアコンによる乾燥など、ちょっとした原因で起こる髪の広がりやアホ毛って気になりますよね。そんなヘアスタイルの悩みを瞬時に解決してくれるのが、まとめ髪用ポイントブラシ「プリュスオー ポイントリペア」。気になる部分にサッと塗るだけで、乱れた髪型を素早く整え、1日中キープします。今回は、そんな「プリュスオー ポイントリペア」の使い方を徹底解説!発売中のポイントリペア3種の違いや、人気の秘密もご紹介します。

〈KATE/ケイト 2021新作春コスメ〉新たな小顔メイクを叶える『パーツリサイズシャドウ』登場

カネボウ化粧品「KATE(ケイト)」の2021年春の新作コスメ『パーツリサイズシャドウ』『スーパーシャープライナーペンシル』が、2021年2月1日(月)より発売されます。『パーツリサイズシャドウ』は、下まぶたを彩りと質感で強調することによって、目を下に大きく見せ、新たな小顔メイクを実現。『スーパーシャープライナーペンシル』は、KATE(ケイト)史上最も極細なアイラインを描けるペンシルアイライナーです。

【セルヴォーク】美しいメリハリ顔を作るなら《インフィニトリー カラー》がマスト!

立体感のある小顔に憧れるなんていう人も多いですよね。そんな素敵な小顔はメイクで作ることができちゃうんです。美しくメリハリのあるメイクを作れるセルヴォークのインフィニトリーカラーについて口コミをご紹介します。

初心者でも簡単にヘアアレンジが決まる《貝印》強力アレンジピンが優秀すぎる!華やかなゴールドヘアピンもあわせてアレンジ付きでご紹介♪

“華やかなヘアスタイルには憧れるけど、難しそう…”“しっかり髪を留めたつもりでも、気付いたらおくれ毛が…”そんな時はぜひ、貝印のヘアピンをお試しください。驚異のホールド力でどんなアレンジも叶う「Smart Cute 強力アレンジピン」や、華やかなシーンにピッタリの「ゴールドヘアピン」「ゴールドヘアクリップ」をご紹介します。

この記事のキーワード

この記事のライター

ay ay