輪郭カバー!小顔になれるヘアスタイルでコンプレックスを解消♪

女の子はお顔の悩みがたくさん!美容法で対処出来ない輪郭のお悩みは髪型で解決!小顔効果があるヘアスタイルをまとめてみました。髪型だけで、顔の見え方が違うって気づいてた?知らないと勿体無い髪型と顔の相性♡

小顔になりたいならチェック!

小顔

小顔

剛力彩芽ちゃんみたいに短くしたいけど、顔の大きさ、バランスが気になるから出来ないと悩んでいるなら小顔カットでコンプレックスをカバー!ちょっとカットを変えるだけで輪郭をカバー出来て、顔の大きさなんて気にならなくなりますよ。
やりたい髪型にしながら嫌なところをカバー出来ちゃうヘアスタイルです。

小顔ショート系

ボブ

ボブ

前髪を作ってパーマで全体的にボリュームを出すようなヘアスタイルなら全体的にふんわりした髪型になります。輪郭がハッキリしないので、エラやベース型が気になる方はカバー出来るのでオススメですよ。
短めカットでも、パーマをかけると髪にボリュームが出るので小顔に見えます。
ひし形

ひし形

短め切りっぱなしで重くない、さらっとしたボブになれます。
小顔のポイントは前髪から、両サイドの長さ。あえて隙間をあけるような前髪の作り方とサイドの長さで、ひし形シルエットに。自然と小顔に見えるヘアスタイルですよ。カラーリングもダークアッシュで、ちょっとトーンダウンしているのに透明感のあるカラーなので、重く見えません。

ミディアムロング系

ミディアム

ミディアム

セミロングの小顔カットは全体的に顔の周りを包み込むようなスタイルが◎前髪もあえて作らず、輪郭にかぶせるように流してあげると、おでこは見えているのに小顔に見えます。セミロングだからこそ、あえて全体的に重めなカットでも、地味にならなずにナチュラルな可愛さとすっきりした雰囲気になれます。
ロング

ロング

ロングヘアの小顔スタイルのポイントは、前髪の毛先へのボリューム感。前髪を作っておでこを隠すだけでも小顔効果ですが、ロングヘアを活かした小顔ヘアスタイルはパーマで毛先にボリュームを持たせること。根元はあえて触らず、サイド、耳下辺りから毛先にむかってポリュームを出していくと自然と顔が小さく見えますよ。

最後に

最後に

最後に

輪郭ってマッサージやエステに行っても、気になる時は気になるし髪型によってすごく目立ってしまう時がありますよね。ロングヘアでも、どんなスタイリングにするかで小顔に見えたり、失敗すると面長に見えちゃうことも…
長さ別のキュートな小顔ヘアスタイルをマスターして、顔コンプレックスをカバーして下さいね♡美容室でスタイルを決めたら、いつものヘアアレンジでも小顔に見せるアレンジ法でスタイリングをキープするとさらに継続出来ますよ。
2017年1月23日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

チェックしよう!【前髪】がピッタリ似合う顔の型がある!あなたの顔の型は?

トレンドで人気のある前髪。実は、ある顔の型は特に前髪が似合います。そこで今回は特に前髪が似合う顔の型や髪型などをご紹介します。前髪を作ろうと思っている女性や、前髪が似合うか知りたい女性は早速チェックしてみてくださいね!

小顔は作れる!光と影で立体小顔メイク♡【メイベリン・ボビイブラウン】

女優さんやモデルさんのような小顔は女性なら誰もが憧れるもの・・・♡だから一生懸命マッサージをしたり、ダイエットをしたり、努力をします。しかし、光と影を使えば小顔はメイクでも作れます。小顔になる為の努力をしつつ、メイクでも小顔を叶えられるなんて嬉しいですよね!今回は、立体小顔メイクの方法をお伝えします♪

髪もとことん可愛く♡誰でも簡単にできる甘さ際立つ《ガーリーヘアアレンジ》を動画で一挙紹介

甘さ際立つ《ガーリーヘアアレンジ》は、甘めやクラシカルなファッションなどに合わせて決めても可愛いですし、あてのシンプルでクールなファッションと合わせても素敵♡一気に女子力アップすること間違いなしなので、ぜひ参考にしてみて下さい♪

今年の花火大会はセルフで!思わずドキッとさせる浴衣におすすめのヘアアレンジを《動画》で紹介♡

浴衣に似合うヘアアレンジはやっぱりまとめ髪♡普段まとめ髪をしない方も、浴衣の時は特別感を出して挑戦してみましょう!今回は分かりやすく動画ですべて紹介するので、ぜひ一緒にチェックしてみて下さい♡

梅雨の時期にもおすすめ!今すぐ真似したいオシャレな《お団子ヘア》をすべて【動画】で紹介♡

同じお団子ヘアでも、いろいろなアレンジの仕方があります。そこで今回は、じめじめとした梅雨の時期にもおすすめのオシャレなお団子ヘアを一挙紹介♡今回はすべて分かりやすく動画で紹介していくので、ぜひ一緒にチェックしてみて下さいね。

この記事のキーワード

この記事のライター

ay ay