韓国好き女子へ!【テヨンネイル】で可愛くてスタイリッシュなデザインをセルフで楽しもう

テヨンネイルは指先にチョコンと三角の形がデザインされたネイルです。スタイリッシュで可愛いネイルデザインをセルフでたくさん楽しむことができます。ラインも簡単にセルフで引くことができ、ネイル初心者でも楽しめますよ。

韓国好き女子に人気のテヨンネイル!

韓国のアイドルがきっかけで人気になったテヨンネイル。
爪の先に逆三角形がチョコンとのっている可愛いデザインです。
フレンチネイルとはまた別の魅力があります。

テヨンネイルはセルフネイルで簡単に仕上げることができ、ネイル初心者でも挑戦しやすいデザインです。

テヨンネイルを初めて試してみようと思っている方に、おすすめのデザインをご紹介していきます。

▼テヨンネイルのおすすめデザインはこれ!

テヨンネイルは少女時代のテヨンちゃんが始めたのがきっかけです。韓国のおしゃれが好きな方はぜひ取り入れてほしいネイルデザインです。

フリーハンドで逆三角形を描き、塗っていくのも一つの方法ですが、マスキングテープを「X」に貼ってその上からマニキュアを塗るときれいな逆三角形を作ることができます。

あとはお好みでラメやスタッズを取り入れて、あなたお好みにアレンジしてみてください。
テヨンネイルを春に楽しむならグレー系にすると大人っぽくまとめることができます。淡いカラーなので春先にぴったり。

何本かベースをクリアにしてネイルシールを貼ってアレンジするのもおしゃれです。ゴールドのスタッズやネイルシールを取り入れると、大人上品にまとめることができます。

ネイルシールならネイル初心者でも取り入れやすいですよね。まずは100均に行ってテヨンネイルに必要な材料を集めてみましょう。
テヨンネイルは、ダブルラインにすると他の人に差をつけたおしゃれなデザインに仕上げることができます。

2色のカラーを使うことで、逆三角形の存在感もさらに増し、バイカラーネイルのように楽しむことができますよ。

あとは、ラメでラインを引いたり、スタッズを取り入れるなど、あなたお好みのテヨンネイルにアレンジしてみましょう。
くすみパープルは近年人気のカラーです。単色で楽しむなら発色のいいマニキュアを選んでくださいね。

ゴールドやイエローと組み合わせて、指先にアクセントをつけるのもおすすめ。デザインが素敵ですから、わざわざスタッズなどを取り入れなくてもおしゃれにまとめることができます。

くすみパープルは肌の色をきれいに見せてくれる効果がありますので、ぜひネイルに取り入れて楽しんでみてください。
夏を意識して少し派手なネイルデザインを楽しみたい方におすすめです。テヨンネイルは発色のいいマニキュアを使えば、ストーンに負けず存在感のあるネイルに仕上げることができます。

あとはお好みのパーツでテヨンネイルを仕上げてみてください。これで、あなたも韓国で人気のテヨンネイルをマスターすることができますよ。
2019年4月10日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ネイルにもアクセサリーを乗せちゃう!《指輪ネイル》でお気に入りも憧れも使えちゃう♡

お気に入りの指輪を持っているという人も多いですよね。そんなお気に入りの指輪はネイルに乗せてみてもおしゃれに使えちゃうんです。実際に自分で持っている指輪だけでなく、欲しいけど買えない憧れの指輪をネイルにデザインできちゃうのも素敵なポイント。おしゃれな指輪ネイルをチェックしてみましょう。

ぴょこんと飛び出す立体感!《動物の耳ネイル》で差をつけよう♡

人とはちょっと違ったネイルをしたいときってありますよね。動物の耳をモチーフにすると、そんなネイルを作りやすくなります。立体感のあるネイルは存在感も抜群なので、ぜひ試してみてくださいね!そんな動物の耳ネイルのおしゃれなデザインをピックアップしました。

ぷにっと可愛い♡動物好きさんにおすすめの《肉球ネイル》を紹介します!

動物の肉球って、ぷにぷにしていてとっても可愛いですよね。そんな肉球をモチーフにしてネイルを作るととっても魅力的に仕上がっちゃうんです♡動物好きさんにおすすめな肉球ネイルのおしゃれなデザインをピックアップしました。

上品な大人のアクセサリー!《ブローチネイル》で遊び心のある指先に♡

ブローチは、上品で大人の使うアクセサリーというイメージがありますよね。そんなブローチを指先に乗せると上品でありながら遊び心を感じられるネイルを作ることもできちゃうんです。おしゃれなブローチネイルデザインをピックアップしました。

高級感のある指先を作りたいなら《カメオネイル》を要チェック♡立体感のあるアクセサリーみたいなデザイン!

ネイルにもいろいろなイメージのものがありますが、高級感のあるネイルを作りたいなんていうことも多いのではないでしょうか。そんな時には、ぜひカメオネイルにチャレンジしてみてください。本物のアクセサリーみたいなカメオネイルのおしゃれなデザインをピックアップしました。

この記事のキーワード

この記事のライター

成美 舞乙 成美 舞乙