韓国好き女子へ!【テヨンネイル】で可愛くてスタイリッシュなデザインをセルフで楽しもう

テヨンネイルは指先にチョコンと三角の形がデザインされたネイルです。スタイリッシュで可愛いネイルデザインをセルフでたくさん楽しむことができます。ラインも簡単にセルフで引くことができ、ネイル初心者でも楽しめますよ。

韓国好き女子に人気のテヨンネイル!

韓国のアイドルがきっかけで人気になったテヨンネイル。
爪の先に逆三角形がチョコンとのっている可愛いデザインです。
フレンチネイルとはまた別の魅力があります。

テヨンネイルはセルフネイルで簡単に仕上げることができ、ネイル初心者でも挑戦しやすいデザインです。

テヨンネイルを初めて試してみようと思っている方に、おすすめのデザインをご紹介していきます。

▼テヨンネイルのおすすめデザインはこれ!

テヨンネイルは少女時代のテヨンちゃんが始めたのがきっかけです。韓国のおしゃれが好きな方はぜひ取り入れてほしいネイルデザインです。

フリーハンドで逆三角形を描き、塗っていくのも一つの方法ですが、マスキングテープを「X」に貼ってその上からマニキュアを塗るときれいな逆三角形を作ることができます。

あとはお好みでラメやスタッズを取り入れて、あなたお好みにアレンジしてみてください。
テヨンネイルを春に楽しむならグレー系にすると大人っぽくまとめることができます。淡いカラーなので春先にぴったり。

何本かベースをクリアにしてネイルシールを貼ってアレンジするのもおしゃれです。ゴールドのスタッズやネイルシールを取り入れると、大人上品にまとめることができます。

ネイルシールならネイル初心者でも取り入れやすいですよね。まずは100均に行ってテヨンネイルに必要な材料を集めてみましょう。
テヨンネイルは、ダブルラインにすると他の人に差をつけたおしゃれなデザインに仕上げることができます。

2色のカラーを使うことで、逆三角形の存在感もさらに増し、バイカラーネイルのように楽しむことができますよ。

あとは、ラメでラインを引いたり、スタッズを取り入れるなど、あなたお好みのテヨンネイルにアレンジしてみましょう。
くすみパープルは近年人気のカラーです。単色で楽しむなら発色のいいマニキュアを選んでくださいね。

ゴールドやイエローと組み合わせて、指先にアクセントをつけるのもおすすめ。デザインが素敵ですから、わざわざスタッズなどを取り入れなくてもおしゃれにまとめることができます。

くすみパープルは肌の色をきれいに見せてくれる効果がありますので、ぜひネイルに取り入れて楽しんでみてください。
夏を意識して少し派手なネイルデザインを楽しみたい方におすすめです。テヨンネイルは発色のいいマニキュアを使えば、ストーンに負けず存在感のあるネイルに仕上げることができます。

あとはお好みのパーツでテヨンネイルを仕上げてみてください。これで、あなたも韓国で人気のテヨンネイルをマスターすることができますよ。
2019年4月10日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

《CANMAKE(キャンメイク)》キレイな自爪の“モテネイル”に仕上がる「ファンデーションカラーズ」が新発売!「カラフルネイルズ」新色・限定色も

CANMAKE(キャンメイク)から、新商品の「ファンデーションカラーズ」と、「カラフルネイルズ」の新色・限定色が、2020年6月下旬より発売となります。自然な血色感のシアーなピンクで、キレイな自爪の“モテネイル”に仕上がるネイル用ファンデーションと、塗るだけでオシャレな指先に仕上がる夏のネイルカラー。今回は、CANMAKE(キャンメイク)の新作ネイルアイテムを、FORTUNE編集部が一足お先にご紹介します。

FORSYTHE カラークラブ 2020年夏の新色《ルミナスシャイン ビビッドコレクション(全5色)》5/27発売!レトロなビビッドカラーで夏気分アップ

FORSYTHE カラークラブ(フォーサイス カラークラブ)の2020年夏の新色『ルミナスシャイン ビビッドコレクション(全5色)』が、2020年5月27日(水)より全国発売されます。2020年夏を彩るのは、ちょっぴり懐かしさを感じるレトロアメリカンなビビッドカラー。さらに彩りの奥に潜む輝きとともに、今年の夏を盛り上げてくれます!

ネイルにもアクセサリーを乗せちゃう!《指輪ネイル》でお気に入りも憧れも使えちゃう♡

お気に入りの指輪を持っているという人も多いですよね。そんなお気に入りの指輪はネイルに乗せてみてもおしゃれに使えちゃうんです。実際に自分で持っている指輪だけでなく、欲しいけど買えない憧れの指輪をネイルにデザインできちゃうのも素敵なポイント。おしゃれな指輪ネイルをチェックしてみましょう。

ぴょこんと飛び出す立体感!《動物の耳ネイル》で差をつけよう♡

人とはちょっと違ったネイルをしたいときってありますよね。動物の耳をモチーフにすると、そんなネイルを作りやすくなります。立体感のあるネイルは存在感も抜群なので、ぜひ試してみてくださいね!そんな動物の耳ネイルのおしゃれなデザインをピックアップしました。

ぷにっと可愛い♡動物好きさんにおすすめの《肉球ネイル》を紹介します!

動物の肉球って、ぷにぷにしていてとっても可愛いですよね。そんな肉球をモチーフにしてネイルを作るととっても魅力的に仕上がっちゃうんです♡動物好きさんにおすすめな肉球ネイルのおしゃれなデザインをピックアップしました。

この記事のキーワード

この記事のライター

成美 舞乙 成美 舞乙