もっとネイルが映える爪へ♡自宅で気軽にできる便利なプチプラ【甘皮処理アイテム】を紹介♡

同じネイルをしても、甘皮がある爪と綺麗に甘皮を整えた爪では出来映えが大きく変わってきます。ですから、ぜひ前向きに甘皮処理をしていきましょう。今回は、プチプラで甘皮処理ができるアイテムを紹介するので、ぜひ参考にしてみて下さい♡

気になる甘皮を処理しよう♡

甘皮が気になるけれど、そのままにしている!という方は、上手に甘皮処理アイテムを使うのがおすすめ♡意外と甘皮処理は自分でも簡単にできるので、定期的に甘皮処理をしてあげると、もっと自分の爪が好きになること間違いありません♡ネイルの持ちも良くなりますし、爪も長く綺麗に見せることができるので、ネイルももっと楽しくなります♡

おすすめアイテムを紹介♡

キューティクルリムーブオイル N

最初に紹介するのは、ネイルネイルから出ているキューティクルリムーブオイル N。こだわりのオーガニック栽培のオリーブオイルを配合したアイテムで、余分な甘皮を綺麗に整えてくれる甘皮リムーバーです。アボカド油やツバキ油なども配合されているので、爪にも優しいアイテム。

使い方は簡単で、最初に甘皮周辺に塗って約1分間待ちます。その後に付属の甘皮スティックで丸くカットした平の面をあてながら、くるくると円を描くように甘皮を除去していきます。最後に、甘皮スティックの四角の方で甘皮を整えて軽く押しげて完成♡値段もお手頃なので、ぜひ気になる方はチェックしてみて下さい。

キューティクルリムーバーII

デュカートから出ているキューティクルリムーバーII。気になる甘皮やささくれなどを除去しやすくするキューティクルリムーバーで、甘皮処理をしたい時に役立つアイテムです。約1~2分間塗って置くことによって、甘皮が徐々に柔らかくなり除去しやすい状態に。

その後は、コットンなどを巻き付けたマニキュアスティックなどを使って軽く甘皮押し上げたり整えたりしていきます。同じデュカートからはクレアートリー甘皮押し&ニッパーなども出ているので、一緒に使うのもおすすめ♡オリーブ果実油やアボカド油なども配合されているので、爪に優しく保湿も一緒にできる優れ物です。

オイルインキューティクルプッシャーペン

最後に紹介するのは、ラッキートレンディから出ているオイルインキューティクルプッシャーペン。こちらはキューティクルリムーバーが不要なアイテムで、これ1本で楽に甘皮処理ができる人気アイテムです。使う度にオリーブオイルがにじみ出るようになっているので、爪を傷つけずにできるところも嬉しいポイント♡

じんわりオリーブオイルが出ることにより、保湿効果もあります。キューティクルリムーバーを塗って待つ時間も要らないので、時短にもなるアイテム。ポーチにもすっぽり入るサイズなので、どこでも気軽に甘皮処理できるところも魅力的です。

もっとネイルが楽しくなる爪へ♡

おすすめの甘皮処理アイテムは、いかがだったでしょうか?ぜひここで紹介したアイテムを参考に、少しでも気になったものがありましたら2018年はプチプラアイテムで素敵な自爪を目指してください♡
2018年1月14日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【デュカート】新シリーズ『nail mine(ネイルマイン)』人気色ランキング発表♡気になる1位は?

大人気プチプラネイルブランドDucato(デュカート)の新作ネイルシリーズ『nail mine(ネイルマイン)』が可愛いと話題♡今回は、定番6色と数量限定3色から人気のカラーをふぉーちゅん読者さんにアンケート。結果をもとにランキング形式でご紹介します。愛用者さんのおすすめコメントにも注目です!

【2022年最新版】プチプラで人気のネイルオイルを徹底比較◎安くて優秀なおすすめネイルオイルはコレ!

爪や甘皮の乾燥、ささくれが気になる冬の季節。そんな時にはネイルオイルが活躍します。指先が潤うだけで、手元の清潔感もグッとアップ!ここではネイルオイルの役割とお悩みに合わせた選び方、そしてプチプラのアイテムからFORTUNE(ふぉーちゅん)編集部おすすめのアイテムまで、ネイルオイル特集をお届けします。

【無印良品】ネイルケアオイル徹底レビュー!「甘皮ケアオイル」との違いやおすすめの使い方も解説◎

SNSで話題!プチプラで爪のケアができる無印良品『ネイルケアオイル』を徹底調査♡商品情報、使い方、レビューまで詳しくご紹介します。さらに意外と知らない爪のお手入れ方法やハイポニキウムケア、『甘皮ケアオイル』との違いなども解説。ふぉーちゅん編集部が参考になる情報をまるっとお届けしちゃいます♡

自爪補強×ツヤ感×色補正まで?簡単にネイルケアができる爪補強コート9種類を徹底レビュー

指先は女性らしさが特に表れる部分なので、日頃のケアが欠かせません。健康的な爪へ導いてくれる“自爪補強アイテム”は、もはやおしゃれ女子の常識。爪を摩擦や乾燥から防ぎ、簡単にネイルケアができます。程よいツヤ感も出るので、ネイルNGのお仕事でも使え、常に美しいネイルをキープしてくれる優秀アイテム今回は各ブランドから出ている“自爪ケアコート”の香り・仕上がり・使用感などを実際に使ってレビューしちゃいます♪

デュカート 2021春《ナチュラルネイルカラー N》新色&復刻色と新作ベースコートの使用レポをお届け!

Ducato(デュカート)の『ナチュラルネイルカラー N』の2021年春の新色&復刻色が、2021年4月26日(月)より発売!新色は、結婚式などのセレモニーシーンにも使えるスモーキーパステルカラー2色です。一瞬にして指先にトレンドを添えてくれます。復刻色は、過去に人気を集めた限定色4カラーが定番色に追加。お気に入りだったあの彩りに出会えるかもしれません♡また、新作『カラーコントロールベースコート』も同日発売されます。

この記事のキーワード

この記事のライター

さくら ゆうこ さくら ゆうこ