【デトックスティー】ダイエット効果も!人気おすすめの商品ご紹介♡

デトックスティー、体の中に溜まってしまった毒素を排出させてダイエットにも繋がるとされています。今回は、デトックスティーについて紹介していきます。

デトックスティー

デトックスティーは、体に溜まってしまった毒素(老廃物)を排出させることができるお茶のことをいいます。

毒素は、体内毒素と、体外毒素があります。
体内毒素は、アンモニアや、硫化水素などです。

体外毒素は、体外から取り込まれる物質で、水銀や、カドミウムなどがあります。

毒素は基本的に自動的に排出されますが、例えば食品の添加物の取り過ぎなどで、量が多いと排出しきれない場合があります。
そうすると体が重いなどの症状が…。

デトックスティーは、毒素の排出を促してくれます。
これから、おすすめのデトックスティーの商品などを紹介してきます。

効果

デトックスティーを摂ると、体内の毒素を排出するのでダイエット効果があるとされています。

他に、便秘解消の効果。
それに伴い、むくみ解消、肌荒れも良くなることが期待できます。

美容にも良い、デトックスティー、ぜひ試してみて下さいね。

おすすめの商品

どくだみ茶

どくだみ茶は、高いデトックス効果が期待できます。

利尿作用に加え、排便を促す効果があり便秘解消に繋がります。

カフェインも含まれてないことが多く、体にも優しいです。
主にスーパーや、通販などで購入することができます。

ハトムギ茶

ハトムギ茶は、食物繊維を多く含んでいて、便秘を解消する効果があります。

マテ茶

マテ茶には、豊富な栄養が含まれていて、飲むサラダとも呼ばれることがあります。

デトックス効果の他に、脂肪吸収を抑制する働きもあり、食事と共に飲むのも良いですね。

コンビニに、ペットボトルで売っているマテ茶もあるので、手軽にそちらを利用する方法もあります。
こちらは、カフェインが入っていることが多いです。

ルイボスティー

ルイボスティーはミネラル類が多く含まれていて、血行を促進して代謝を上げます。
そして、リンパの流れも良くします。

長期間飲むことで、健康な体質に改善されるとされています。
冷え性などにも効果があります。

調合茶も…

体に良いとされているお茶が、複数ブレンドされている、調合茶もおすすめです。

デトックス効果も高くなります。

いくつか紹介していきます。
こちらも、ぜひ検討してみて下さい。
自然のハーブをブレンドしています。

カロリーゼロです。
デトックス効果が高く、お通じが良くなったという口コミも多く見られました。
味も、飲みづらくはないとのことです。
効果が高いため、初回の使用は、休日前をおすすめとのことです。

最後に

(フリー画像)紅茶

(フリー画像)紅茶

いかがだったでしょうか。

デトックスティー、美容にも体にも良い飲み物です。
ぜひ、取り入れて行きましょう。
今回紹介した、商品など参考して下さいね。
2017年5月19日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

美容とダイエットの強い味方!第3のミルクとの呼び声高いアーモンドミルクの効果とは?

美肌やダイエットに効果をもたらすと、話題を呼んでいるアーモンドミルク。牛乳や豆乳に続く、第3のミルクとして人気を集めています!今回はそんなアーモンドミルクの効果をご紹介させて頂きます!

アナタは乾燥肌?脂性肌?混合肌?自分の肌質を知って失敗しない【スキンケア】♡

自分のスキンケア方法が本当に合っているのか気になる・・・。美肌を維持したい女性たちはこのようなお悩みを抱えている方も多いのではないでしょうか?今よりもっと魅力的な自分になるためには、今のスキンケア方法を見直す必要があるかもしれません!こちらでは意外と知らないスキンケアの基礎知識についてご紹介しますので、より美しい自分になるための参考にしていただければと思います。

毎日しっかり寝てますか?睡眠によって得られる嬉しい効果5選

忙しい日々を送っているみなさん。家に帰ってきてからやりたいことがたくさんあって、つい毎日夜更かししてしまう、なんてことありませんか?でも寝るだけで得られる効果ってすごいんです!

飲むだけ』でキレイに。実はいいこと尽くしの"甘酒"を飲んでキレイになりましょう♡

美容にいいことは何でも取り入れたい!という美意識の高いあなた!実は甘酒には女性に嬉しい効果がたくさん。いますぐ甘酒を生活の一部に取り入れてみてください♡

美の秘訣はレタスにあり!あの女優さんも試してるこの時期にぴったりの美容鍋とは?

12月に入り本格的に寒くなり恋しくなる鍋。キムチ鍋やちゃんこ鍋、もつ鍋、豆乳鍋などいろいろな鍋がスーパーの鍋スープの棚に陳列してありますが、美容のことを考えて食べるなら、スープは買わずに是非試してほしいのが「レタス鍋」!!

この記事のキーワード

この記事のライター

xcdfp146 xcdfp146