【毛穴撫子】重曹スクラブ洗顔で冬の肌に透明感を♡口コミをチェック

スクラブ洗顔は皮脂が出やすい夏のものと考えている人も多いかもしれません。冬にスクラブを使うと刺激が強くて乾燥しやすいと感じる人も多いですよね。しかし、毛穴撫子の重曹スクラブ洗顔なら、肌のしっとり感を保ちながらしっかり毛穴ケアすることが出来ます。

スクラブ洗顔は夏のもの?

スクラブ洗顔は、皮脂がたくさん出やすい夏に使うものというイメージを持っている人も多いかもしれません。
スクラブは肌が乾燥しやすいので冬は使わないという人もいるのではないでしょうか。
しかし、その乾燥が毛穴詰まりの原因となってしまうこともあります。
乾燥をケアしながら、さらに毛穴の汚れを落とせる洗顔があったらうれしいですよね。

重曹スクラブ洗顔でしっとり毛穴ケア

そんな願いをかなえてくれるアイテムが「毛穴撫子」が販売している「重曹スクラブ洗顔」です。
重曹で汚れを浮かせて角栓ケアするタイプのアイテムで、水を加えることによって重曹がスクラブになります。
肌をしっかり柔らかくして汚れを落としてくれるので、肌へのダメージも少なくてすみますよ!
ポコポコ肌が気になる方にはとってもおすすめのアイテムです。

重曹スクラブ洗顔の口コミをチェック

それでは、重曹スクラブ洗顔を実際に使った人の感想はどのようなものになっているのでしょうか。
SNSにアップされている口コミをチェックしてみましょう。

想像以上に毛穴の汚れを落としてくれる

重曹スクラブ洗顔を使った感想としては、想像以上に毛穴の汚れを落としてくれるというものがありました。
重曹というと肌に優しいイメージが強いものですから、洗浄力はあまり強くなくても仕方ないという考え方があったのかもしれませんね。
実際は非常に肌が柔らかくなり、古い角質などもしっかり落としてくれるアイテムとなっていますので、そのギャップに驚きを感じるのかもしれません。

種類いろいろで楽しい

重曹スクラブ洗顔には、標準として販売されている重曹スクラブ洗顔のほかに、あずき重曹スクラブ洗顔や限定販売の抹茶スクラブ洗顔などのアイテムがあります。
それぞれ香りや役割が異なるアイテムとなっていますから、自分の好きなものを選んで使ってみると良いですね。
その日の気分によって使い分けているという人もいました。

使い続けることでイチゴ鼻が目立たなく

一度でもしっかり効果が実感できるという重曹スクラブ洗顔ですが、使い続けることでイチゴ鼻が目立たなくなったという声もありました。
一度ではあまり見た目は変わらなかったという人も、コツコツ使い続けることで効果を実感できるようになるかもしれませんね。
長い間かけて溜まってしまった角栓ですから、ケアにも時間がかかると心得ておくのが良いかもしれません。

フェイスパックと併用するとなお良し

毛穴ケアをした後には、毛穴に十分な水分を与えて毛穴を閉じてあげることが必要になります。
化粧水や美容液、乳液といった普段通りのスキンケアはもちろんですが、フェイスパックを利用するとよりたっぷりと水分を与えることが出来て毛穴が閉じやすくなるようです。
他の毛穴ケアの際にも言えることですが、大容量のフェイスパックを購入して日常的にパックでケアをしてあげると良いのではないでしょうか。

肌が弱い人は数日に1度の使用がオススメ

重曹スクラブは基本的には肌に優しいアイテムとなっていますが、肌が弱い人の中にはそれでも刺激が気になるという人もいるようです。
そんな人は、2~3日に1回程度の使用にとどめておくと安心です。

重曹スクラブ洗顔で冬も素敵な肌に

スクラブを冬に使うというイメージはあまりないかもしれません。
しかし、毛穴撫子の重曹スクラブならば冬でも安心して使えるアイテムとなっていますから、ぜひチェックしてみてください。
2017年11月20日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

毛穴ケアって結局どうすればいいの?正しい方法でケアしてつるつる肌になろう♡

毛穴のケアに悩んでいる人は多いですよね。実は、正しい方法で毛穴ケアをしないと肌にダメージを与えてしまったり、余計に毛穴が目立ったりする結果になってしまうこともあります。正しい毛穴ケアの方法とはどのようなものなのか知っておきましょう。

COCODEAL(ココディール)×オルフェスのハロウィン特別パッケージが2018年9月3日(月)より期間限定発売!

10周年を迎え、イメージモデルに吉岡里帆さんを起用し注目が集まるアパレルブランド【COCODEAL(ココディール)】と、肌コンディションに合わせて選べる高浸透フェイスマスクが大人気の『ALFACE+(オルフェス)』の人気NO.1「ピュアブラック」がコラボした、ハロウィン限定パッケージが2018年9月3日〜発売開始!

【スキンケア】年末は肌も大掃除を♡毛穴汚れをスッキリ除去して気分を変えよう

そろそろ年末の大掃除を始めているという方も多いのではないでしょうか。お部屋だけでなく肌も大掃除をして、来年をもっと気分新たに迎えられるようにしていきましょう!年末に実践してほしいスキンケアテクを紹介していきます♡

【スキンケア】『毛穴撫子10周年感謝セット』新登場!すっぴん美人になりたい人必見!

「毛穴が消えて綺麗になった!」「肌がワントーン明るくなった!」と今SNSで大好評の【毛穴撫子】が誕生10周年を記念して、2017年3月21日より『毛穴撫子10周年感謝セット』を販売!

毛穴に悩む方必見!今日から簡単に取り入れられるプチプラ《洗顔料》を一挙紹介【ビオレ/毛穴撫子etc】

毛穴に悩んでいる方はとても多いですよね。「何をしても改善しない」「反って頑張れば頑張るほど悪化してしまう」という方も多いのが現状。そこで今回はそんな方にもおすすめの試してほしい《洗顔料》を紹介。毎日のスキンケアに気軽に取り入れられるアイテムなので、ぜひ参考にしてみて下さい♪

この記事のキーワード

この記事のライター

夢咲のぞみ 夢咲のぞみ