髪の絡まりを解消しセットの時短に♡海外モデルも使っている【タングルティーザー】ならブラッシングだけでサラツヤ髪に!ギフトにもオススメ★

髪が絡まった時、無理やりブラシなどでとかしたりしていませんか?海外モデルも使っている【タングルティーザー】は、そんな髪の絡まりを手軽に解消してくれる最高のブラシです♡絡まりやすいお子様の髪にもオススメなので、朝の時間短縮にも★

【TANGLE TEEZER(タングルティーザー)】ってなに?!

【TANGLE TEEZER(タングルティーザー)】って知っていますか?タングルティーザーとは、ブラッシングするだけで、サラサラとツヤのある髪へ導いてくれる最高のヘアブラシ♡

このタングルティーザーの開発者は、〝ビクトリア・ベッカム”のカラーリングを担当したり、ヴィダル・サスーンでお仕事をしていたヘアーカラーリスト!海外スーパーモデルが、バックから取り出しブラッシングするなど、世界中で愛される最高のヘアブラシなんです。

【タングルティーザー】でサラツヤ髪に導く3ステップ♡

【タングルティーザー】でサラサラツヤツヤの髪になるには『準備・調整・磨く』の3ステップが大切!それぞれのブラシによって機能がことなるので、3ステップ全てのブラシを揃えてもOKですが、悩みに応じて、どれかのステップを取り入れてみるのもオススメです♡

サラサラツヤツヤ髪になるのはもちろんですが、コンパクトで運びやすかったり、デザインも可愛いものが多いので、自分用だけでなく、プレゼントとしてもオススメなんです!早速、【タングルティーザー】の3ステップご紹介していきます。

◆step①≪準備≫:ブラッシングで〝整える”

シャンプーの時に髪の毛が絡まる!という悩みを解消してくれるのが、この≪ステップ1準備≫のブラシ。濡れた髪を無理に溶かしてしまうと、髪へダメージを与えてしまいますが、このブラシを使うと、ストレスなくスルスル軽くとかせます。

◆使うタイミング
・髪を洗っている時
・髪を乾かす前
・コンディショナーを髪になじませた後
→コンディショナーを髪になじませた後に使うと、髪全体にブラシでコンディショナーをいきわたらせることが出来るので、少量のコンディショナーで済みますし、余分なコンディショナーを取り除いてくれるので髪がまとまりやすくなります。

◆ステップ1≪準備≫に使うブラシ
①オリジナル:全8色、価格2160円
毎日のブラッシングのために作られた軽量で扱いやすいブラシ。

②コンパクトスタイラー:全11色、価格2484円
コンパクトで持ち運びに便利!ハローキティやオラフなどキャラクターデザインのものもあるので、お子様や、キャラクター好きの方も楽しんで使えるブラシ。

③サロンエリート:全8色、価格2268円
ヘアサロン向けに開発されたブラシ。オリジナルより一回り大きく頭の形によりフィットする作りになっています。

④アクアスプラッシュ:全3色、価格2268円
トリートメントを根元から毛先まで均一に塗るのにオススメなアクアスプラッシュは、縦置き型のブラシで、中が空洞なので乾きやすく、清潔に保管が出来ます。

⑤シック&カーリー:全2色、価格2484円
髪の毛の量が多い方、ウェーブヘアの方もブラッシングしやすいように作られたのが、このシック&カーリー。オリジナルよりブラシ部分が長いので髪の毛をしっかりつかみ解きほぐします。

⑥マジックフラワーポット:全1色、価格2700円
アクセサリー収納ポットがついたヘアブラシで、見た目もお花で可愛いマジックフラワーポットは、SNS映え間違い無し!小さいお子様も楽しんでブラッシングできるブラシです。

◆step②≪調整≫:プロのブローの仕上がり

ステップ1で、シャンプー・トリートメントなど濡れた髪でもつれないようにしっかり準備が整ったら、続いては、ステップ2の≪調整≫!美容室でキレイにブローしてもらえるように、おうちでも根元から毛先までしっかりスタイリングできるのがこのステップ2のブラシなんです。

ストレートアイロンを使用する場合は、髪にアイロンを当てた後すぐに、2.3回ブラッシングすると、アイロンの効果をより持続させることが出来ます!エクステやカール、ウィッグにもオススメ♡

◆ステップ2≪調整≫に使うブラシ
①ブロースタイリング(ドライ専用ブラシ)
ドライヤーの熱ダメージを軽減し、速乾性に優れたパドルブラシは、ブロードライの時間を短縮してくれるおススメのブラシです!タイプが2種類あり、髪の長さ・量によって選べます。
・ハーフパドル(価格3942円):セミロング~ロングで普通の量
・フルパドル(価格4428円):ロングで髪の量の多い方

②クリックロールブラシ(前髪・毛先にオススメ)
髪に負担のかかるドライヤーの熱や摩擦を最小限に抑え、前髪や毛先を整えながらブローするのにオススメのブラシ!タイプが2種類あり、髪の長さ・量によって選べます。
・サイズ60(価格3672円):セミロング~ロング
・サイズ70(価格3942円):ロング

◆step③≪磨く≫:スタリングやセットに!

「外出時にも使えるブラシが欲しい」と愛用者の声により、生まれた持ち歩けるコンパクトなブラシが、ステップ3の≪磨く≫のブラシ。髪が広がる、絡まる、まとまらない。そんな外出中の悩みも簡単に解消してくれます♡

◆ステップ3≪磨く≫に使うブラシ
①ザ・アルティメット:全3色(価格2970円)
ツヤとまとまりを叶えてくれる仕上げ用ブラシ。毎日のお出かけ前やヘアセットの際に最適!

②バックコーミング:全1色(価格2160円)
長短に配列された二段構造のブラシで逆毛が立てやすくボリュームヘアなど、セットのしやすいブラシになっています。

お手頃価格で、可愛いデザインなのでプレゼントにもオススメ♡

コンパクトスタイラー ローズゴールド

コンパクトスタイラー ローズゴールド

シック&カーリー チェリーレッド

シック&カーリー チェリーレッド

【タングルティーザー】のブラシは、
・step1:3000円以内
・step2:4500円以内
・step3:3000円以内
と、価格もお手頃ですし、カラーも豊富♡デザインも可愛いものが多いので、プレゼントとしても喜ばれるアイテムです♡公式オンラインストアで購入すると、324円でギフト用にラッピングもしてくれます。

ママも助かる♡お子様の寝癖もコレ1つで朝の時間の短縮に!

ご飯を作り、ご飯を食べさせ、自分・家族の出かける準備をしないといけないママさんの朝は大変!寝癖でもつれてしまったお子様の髪の毛をブラシでとかすのも…忙しいママさんにとってはイライラの原因に。

この【タングルティーザー】は、濡れた髪だけでなく乾いている髪でもスルスル~っと簡単にキレイにとかせるので、ママも大助かりなアイテムなんです!朝の時間短縮のため、お子様ように買ってみるのもオススメです。

髪が絡まりやすい、サラツヤ髪になりたい方は試してみる価値有♡

サラサラツヤツヤ髪になる【タングルティーザー】特集いかがでしたか?髪が絡まってしまったらついつい、無理やりブラシや指で引っ張りとってしまいがちですが、これはさらに髪にダメージを与えてしまう原因になります。

タングルティーザーなら、この髪の絡まりを手軽に解消してくれ、サラサラツヤツヤ髪に導いてくれます。自分の髪にはもちろん、絡まりやすいお子様などにもピッタリ♡

プレゼントとしても喜ばれること間違い無し!のブラシなので、ぜひ試してみてくださいね。
2018年3月27日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

小顔もゲット?!使うだけで美髪になれる【ヘアブラシ】5選♡

どんなに毎日ヘアケアを頑張っていたって、ボロボロのヘアブラシを使っていたら台無し!! 毎日綺麗なヘアブラシでお手入れしてあげるだけで、美髪になれちゃうんです♡ 今回は、つい振り向いてしまうような美髪になれるヘアブラシをご紹介していきます!

美髪は毎日使う【ヘアブラシ】から♡こだわりの詰まったおすすめ5選♡

美しい髪の人は、ヘアブラシにもこだわりを持っています。そこで今回は、ヘアケアの基本中の基本である、ヘアブラシに注目してみました!ぜひ参考にして、お気に入りのヘアブラシをゲットしてみて下さい♡

【タングルティーザー】英国ブランドスキニーディップとコラボ!夏らしい“フラミンゴ”デザインが発売中!

髪の毛がからまない魔法のヘアブラシとして定評のある大人気のタングルティーザーと、英国の人気雑貨ブランドスキニーディップがコラボレーション♡可愛らしいフラミンゴ柄のタングルティーザー、必見です!

美髪女子の常識!アヴェダの優秀アイテム“パドルブラシ”でヘアケアを始めよう♡

日本人女性はもちろん、海外の芸能人やセレブ達の間でも話題のアイテム、アヴェダのパドルブラシ。雑誌でも多く特集されているので、ご存知の方も多いと思います。美しい髪はもちろんのこと、頭皮も健康に保つために作られたパドルブラシ。オーガニック製品を取り扱うアヴェダなので、安心して使えますね。実際に使用してみると、とても気持ちが良くリラックスできます♡抜け毛予防や育毛など、髪のアンチエイジングにも効果が期待できる、優秀ヘアブラシをご紹介します。

1つで10役ある?スウィートフローラルの香りがやみつきになる【ジュレーム】のおすすめヘアケアアイテムを紹介♡

毎日のヘアケアは使い心地や仕上がりも大事ですが、コスパや香りにもこだわりたいという方も多いはず。そこで今回は、そんな方におすすめの【ジュレーム】のヘアケアイテムを紹介します。ぜひ参考にしてみて下さいね♪

この記事のキーワード

この記事のライター

日向ここ 日向ここ