秋冬のむくみ対策◎二重あごが現れたら5分でできる《オイルマッサージ》ですっきり解消♡

冷え性と一緒に発生しやすい"むくみ"はオイルマッサージがおすすめです。太っていないのに二重あごになっている、朝起きたら顔がパンパン…なんて方は、"むくみ"のサイン!お風呂上りや寝る前のフェイスマッサージで、余分な水分が溜まらないようにケアしてあげましょう。おすすめのマッサージオイルもチェックして。

昨日までなかった" 二重あご "の原因は?

朝鏡をみて気づく二重あご!

(もしかして太った…?!)
と朝から焦った経験のある方もいるのでは?

体重に変化がないのに二重あごになっていたら、
もしかしたら"むくみ"が原因かも知れません。

ホルモンバランスの乱れ、運動不足、ビタミン・ミネラルなどの不足など"むくみ"の種は日ごろの生活習慣から発生しやすくなっています。

さらにすっかり冬の気配も感じられるようになってきたこの頃。
血行不足によってさらに"むくみ"が生じやすくなる季節でもあります。
体重が増加したわけでもないのに二重あごに悩むのは嫌ですよね。

むくみの原因になっている【水分】を上手に流すことで、二重あごの改善に繋がります☆

オイルを使った簡単なマッサージにトライしてみましょう!

ひとさし指でできる簡単オイルマッサージ

マッサージに使うのは「ひとさし指」と摩擦を軽減するための「マッサージオイル」です。

まずマッサージする部分にオイルをしっかり馴染ませます。
次にひとさし指を折り曲げます。曲げた第二関節の骨の部分でマッサージを行います☆

①耳の付け根~耳のくぼみ

①耳の付け根~耳の下のくぼみまで真っすぐ押しながら下に流します。
耳たぶの付け根のくぼんだ部分までおろしたら、
②次に耳たぶの下~鎖骨にかけて少し力強く真っすぐ下ろします。
③最後に鎖骨の上の部分から肩の方向に押し流します。

これを往復で2~3回行いましょう!

下から上に向かって押し上げると、リンパの流れと逆方向になってしまうので、マッサージの向きは上から下が基本になります。注意しましょう!

②あご下~耳の付け根

二重あご解消に効果的なマッサージもチェック!

あごの真下から、指があご骨の裏に充てるようにして耳たぶの付け根まで流します。次に耳たぶの付け根まで流したら首筋、鎖骨の順に真っすぐ下ろします。

①のマッサージと②のマッサージを繰り返し行うことで、よりむくみ解消に効果的です◎

お風呂上りやメイク前がおすすめ!

むくみ解消のマッサージは、お風呂上がりやメイク前に行うのがおすすめです!
習慣的にマッサージを取り入れると、お肌の血行促進になりメイクのりも効果が期待できます♡

おすすめのフェイスマッサージオイル

肌の収れん作用や保湿効果も期待できるグレープシードオイルを配合したクナイプのオイルマッサージ。

肌の血流促進効果のあるキシメニン酸を配合し、むくみ対策のフェイスマッサージにぴったり!
ワイルドローズに含まれる必須脂肪酸により肌のハリと潤いを与えてくれる「ヴェレダ」のワイルドローズオイル。

乾燥肌対策&むくみ対策とまさに一石二鳥のオイルです♡

みずみずしいローズの香り。

ヴィレタのオイルは保湿、テクスチャー、香りのバランスにこだわり、その種類も多種多様♡
お気に入りのオイルが見つかるはず☆

秋冬の二重あごはセルフマッサージで解決♡

むくみが特に気になりだす秋冬シーズン。

顔だけじゃなく、ふくらはぎなどむくみが出やすい部分はこまめなマッサージがおすすめです。

身体が冷え始める前に、お気に入りのマッサージオイルをぜひ探してみてください♡
2017年10月25日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

マッサージオイルで癒されながら綺麗になりましょう♡

マッサージオイルを侮るなかれ!マッサージオイルには、沢山の嬉しい効果があります。ぜひ、マッサージオイルでマッサージを楽しみましょう。

【クラランス】《V コントア セラム》で輪郭すっきり!つっぱらないふんわりな仕上がり♡

むくみなどで輪郭がぼんやり見えてしまうことってありますよね。そんな時にぜひ使ってみて欲しいのがクラランスのV コントア セラムです。つっぱらないふんわり肌を作れるというV コントア セラムの口コミをチェックしてみましょう。

5/15デビュー《AdryS(アドライズ)》攻めの乾燥ケアで保湿美白革命!1,296円でお得に手に入る「トライアルセット」をレビュー

2019年5月15日(水)よりデビューした大正製薬の新スキンケアブランド、AdryS(アドライズ)。季節を問わず感じる「乾燥くすみ」を、薬用成分を用いた保湿美白スキンケアで解消し、「内側から光輝く澄んだ肌」へと導きます。今回は、そんなアドライズのスキンケアを税込1,296円でお得にお試しすることができる「アドライズ トライアルセット」を、FORTUNE編集部がご紹介。「澄み肌」を目指す化粧水とクリームをお試ししてみました。

【ヴェレダ】≪ワイルドローズ モイスチャーミルク≫で癒されながらモッチリ肌に♡日本人の肌に合わせた処方がうれしい!

ヴェレダはたくさんの国でコスメを販売していますが、ワイルドローズ モイスチャーミルクは日本人の肌に合わせた日本限定販売のコスメとなっています。癒される香りでもっちり肌になれるというワイルドローズ モイスチャーミルクの口コミをチェックしてみましょう!

めざせ美ボディ♡マッサージにおすすめのオイル3選【ヴェレダ/無印良品/クナイプ】

マッサージに使える、おすすめのオイルをご紹介しているページです。お肌の露出は少なくなる冬の季節ですが、今こそ入念なボディケアを行うべき!◎ということで、美ボディへと導いてくれるおすすめのオイルを3つピックアップしてみました。是非最後までご覧ください♡

この記事のキーワード

この記事のライター

久八 みつる 久八 みつる