植物の力で優しく潤す【ママバター】のヘアケアアイテムを紹介♡その他のおすすめアイテムもチェック

【ママバター】はスキンケアアイテムなどが有名ですが、ヘアケアアイテムも出ています。今回はそんな【ママバー】のシャンプーからヘアマスクまでを幅広く紹介するので、ぜひお気に入りのアイテムを探してみて下さいね。

植物の力で優しく潤す【ママバター】

【ママバター】は天然由来保湿成分のシアバターをメインに、優しく肌を潤してくれるナチュラルコスメブランドです。

スキンケアからベースコスメやポイントメイクまで幅広く揃っていますが、今回紹介するのはヘアケアアイテム。
高品質でありながらお手頃な価格で揃えられるアイテムなので、ぜひ参考にしてみて下さいね。

【ママバター】のおすすめヘアアイテムを紹介

シャンプー  ラベンダー&オレンジ

最初に紹介するのは 「シャンプー  ラベンダー&オレンジ」。
天然由来保湿成分のシアバター由来の洗浄成分と、こだわりのアミノ酸系洗浄成分が配合されたシャンプーで、頭皮と毛髪を優しく洗い流してくれます。

天然のラベンダーとオレンジの香りが心地よく、使う度にリラックスした気分にさせてくれるシャンプー。
きめ細かい豊かな泡で、潤しながら優しく汚れを洗い流してくれます。

トリートメント  ラベンダー&オレンジ

しっとりまとまりのある髪へと導いてくれる「トリートメント ラベンダー&オレンジ 」。
天然由来保湿成分のシアバターが3%と、植物由来のヒートプロテクト成分が配合されたトリートメントで、乾燥や紫外線などのダメージから守ってくれます。

キューティクルを補修してくれる効果もあるので、髪のダメージが気になる方にもおすすめ。
こちらも天然のラベンダーとオレンジの香り付きで、爽やかな香りに癒されること間違いなしです。

ヘアマスク  ラベンダー&オレンジ

週に1~2度のスペシャルケアにぴったりな「ヘアマスク ラベンダー&オレンジ」。
天然由来保湿成分のシアバターが15%も配合されたヘアマスクで、しっとりとした潤いをプラスしてくれます。

髪のダメージが気になる時にも向いていて、ダメージを集中的に豊富な植物成分でケアしてくれる優れ物。
シアバター以外にもバオバブオイルやミレットエキス、アロエエキスなども配合されているので、ぜひ気になる方はチェックしてみて下さい。

UVケアクリーム

最後に紹介するのは「UVケアクリーム」。
スキンケアをしながらUVケアもしてくれるクリームで、赤ちゃんから大人まで幅広く使うことができます。
保湿効果が高いので、乾燥が気になる方にも◎

顔やボディはもちろん、化粧下地としても使うことができるので、1つ持っておくと便利です。
SPF25PA++とUVカットもそこまで高くないので、普段使いにおすすめ。

しっとりまとまりのある髪へ

【ママバター】のおすすめヘアアイテムは、いかがだったでしょうか?

どれも天然由来成分にこだわって作られた頭皮や毛髪に優しいヘアアイテム。
【ママバター】にはここで紹介したもの以外にもまだまだ素敵な商品が揃っているので、ぜひ気になる方は公式ホームページをチェックしてみて下さいね。
2019年5月14日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

LUX《ラックス ルミニーク エキスパートオイルシリーズ(全2種)》8月27日新発売!植物由来のブレンドオイルでワンランク上のヘアケア

高い人気を誇るLUX(ラックス)より新シリーズ《ラックス ルミニーク エキスパートオイルシリーズ》が2018年8月27日(月)から全国発売されます。3種の植物由来のオイルがブレンドされた《ラックス ルミニーク モイストチャージ》と《ラックス ルミニーク ダメージリペア》の2種展開。ワンランク上のラックスを堪能してみてください。

ヘアメイク後の悩み!固めた髪を優しくシャンプーするコツ♡

この時期、お祭り・フェスを始めヘアメイクをしてもらう機会が増えますよね。可愛くて綺麗にセットしてもらったヘアメイク後の髪ですが、ガチガチに固まっていてシャンプーする時に一苦労していませんか?ヘアメイクをした後のハードスプレーをした髪を痛めず、簡単に解す方法をご紹介します。

《OSAJI(オサジ)》新作〈Osmanthus〉シリーズ|秋限定の甘い香りのシャンプー等が登場

ナチュラル志向の女性から愛されるスキンケアブランド【OSAJI(オサジ)】から、秋の到来を感じさせる金木犀の香りの〈Osmanthus(オスマンサス)〉シリーズが登場。2021年8月25日(水)より数量限定で発売されます。甘く柔らかな香りのヘアシャンプー・ヘアコンディショナー・ボディソープ・ボディミルクで、季節の訪れを感じつつ、心癒されるバスタイムを過ごしませんか?

〈OSAJI/オサジ〉今年も登場!2021夏限定の香り『Ryo』シリーズからヘア&ボディケアアイテムが発売

OSAJI(オサジ)が毎年夏に向けて展開している、レモン&ミントが織りなす夏限定の香り『Ryo』シリーズが、2021年5月21日(金)より数量限定発売されます。すっきりとした爽快感を楽しめる、シャンプー・コンディショナー・ボディソープ・ボディローションの4アイテムが登場!また、同日には人気商品『ローソープ』からも2021年夏限定の香り「-Suzumi-」が数量限定発売されます。

ボタニスト《ヴィーガンシャンプー/トリートメント スムース》が新発売!こだわりのサスティナブルな原料で指通りさらさらな軽やかヘアに

BOTANIST(ボタニスト)のヴィーガンラインの『ヴィーガンシャンプー スムース』と『ヴィーガントリートメント スムース』が、2020年7月6日(月)より発売されます。髪が細い方などに向けて、指通りのいいエアリーな質感に整えてくれます。製造過程において動物実験が行われていないことはもちろん、動物性原料を一切使用せず、環境に配慮したバイオマス容器を採用するなど、サスティナブルな社会を目指したアイテムです。

この記事のキーワード

この記事のライター

さくら ゆうこ さくら ゆうこ