【ハトムギコスメ】がSNSや口コミなどで大人気!効果がUPする使い方

SNSや口コミ、雑誌で話題&大人気のハトムギコスメ!1000円以下というプチプラ価格なのにその実力はコスパ以上でリピ買いする女性も多数!そこで今回はハトムギ化粧水・保湿ジェルの効果的な使い方などをご紹介!

「ハトムギコスメが口コミや雑誌、SNSなどで大人気!」

「1000円以下でコスパ抜群なのにお肌もちもち」「保湿をしっかりしてくれるのにサラッとした使い心地」など、口コミやSNSでも話題で大人気なのがナチュリエのハトムギ化粧水&保湿ジェル♡

今回は、ハトムギ化粧水&保湿ジェルに注目。
効果的な使い方など、美容研究している女性にピッタリの情報をお届けします。
大人気の秘密がきっとわかるはず・・・

【ハトムギ化粧水】

使用感はサッパリしているのにお肌をたっぷり保湿してくれるハトムギ化粧水。
500mlという大容量の化粧水だから毎日惜しみなく使えるのと、香料や着色料など不使用のため安心して使えるのも◎
ハトムギ化粧水をたくさんお肌に重ねても、ベタつき感もないのがいいところ。

ハトムギ化粧水の効果的な使い方

ハトムギ化粧水をもっと効果的に使う方法は4つ。
プチプラだからこそ毎日実践できる方法です。

①たっぷり使って水分補給を

洗顔後すぐにハトムギ化粧水をたっぷり使って水分補給をしましょう。
プチプラだから惜しむことなくバシャバシャ使っている人も。
お肌へたっぷりハトムギ化粧水を浸透させるのがポイント。
また、お顔だけでなく全身にも使えます。

②コットンパックなどでしっとりお肌に

ハトムギ化粧水をもっと浸透させるなら、コットンパックやフェイスマスクが◎
ハトムギ化粧水をを含ませて3分程度パックするだけで、しっとりお肌に。

③プレ化粧水としても使える

ハトムギ化粧水をたっぷり使うのがポイント。
こうすることでプレ化粧水の役割もあるため、その後に使う乳液・クリーム・美容液などの浸透がUPします。

④ハトムギ化粧水+ニベアで保湿たっぷり

ハトムギ化粧水+ニベアを使ってしっとりお肌に。
やり方は、手の平にハトムギ化粧水を500円玉大くらい、ニベアはパール粒1個分をのせたらしっかり混ぜます。
しっかり混ぜたら、お肌に優しくになじませます。
ベタつきを感じる時は、なじませた後にティッシュオフしましょう。

【ハトムギ保湿ジェル】

お肌をぷるぷるにしてくれるハトムギ保湿ジェル。
しっかり保湿はしてくれるのにベタつき感がないためメイク崩れも気にならず、1日中もちもちお肌をキープ。
無香料無着色で低刺激性だから、安心して毎日使うことができます。
また、ベタつかないから乳液やクリームが苦手な女性でも使いやすいです。

ハトムギ保湿ジェルの効果的な使い方

ハトムギ保湿ジェルだけで使ってももちろん◎
でも、化粧水などを+するだけでさらに効果が高まります。

①ハトムギ化粧水とW使いでしっとりお肌に

ハトムギ化粧水+ハトムギ保湿ジェルのW使いはたっぷり保湿してくれて、ベタつかないのに潤いはしっかりキープしてくれます。
しっとりもちもちのお肌に。

②ハトムギ保湿ジェルでフェイスパック

ハトムギ保湿ジェルを使ってフェイスパックするともちもちお肌に。
やり方は、500円玉硬貨2枚分くらいの大きさをお顔全体に塗りこみ、5分くらいたったら手でしっかりお顔を包み込みましょう。

「プチプラのハトムギコスメは毎日惜しみなく使える!」

プチプラなのにコスパ以上の効果を発揮してくれるハトムギコスメは、毎日惜しみなく使えるのが大人気の秘密の一つ・・・
それに、効果的な使い方をすれば、もっともちもちお肌になれるので是非、試してみてくださいね♡
2017年8月28日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

全身に惜しみなく使えるコスパ抜群の《プチプラ化粧水》でしっとりみずみずしい自信の持てる肌を手に入れよう♡

夏はボディクリームよりも化粧水を全身に使いたい!という方は多いはず。そこで今回は全身にバシャバシャと惜しみなく使えるコスパ抜群の《プチプラ化粧水》を一挙紹介。最後に簡単にできる脚痩せマッサージも紹介するので、ぜひ最後までチェックしてみて下さい。

【無印良品】《スウィートアーモンドオイル》が話題!オイル美容でもっときれいに♡【プチプラ&コスパ優秀】

オイルは、保湿だけでなくいろいろな美容ケアに使えるアイテムです。無印良品ではたくさんの美容オイルが販売されていますが、中でも今スウィートアーモンドオイルが話題となっています。どんなアイテムなのか口コミをチェックしてみましょう♡

【コスパ抜群】昔ながらの日本酒美容で美肌♡優秀と評判の菊正宗≪日本酒の化粧水≫の口コミをチェック!【プチプラ】

日本酒が美容に良いということは何となく知っている人が多いのではないでしょうか。実は、日本酒は化粧水が生まれる前から美容アイテムとして使われていたのだそうです。日本酒で有名なブランド「菊正宗」の化粧水はとっても人気!その口コミをチェックしてみましょう♡

【プチプラ】コスパ抜群!2017年大ヒット《スキンケア》アイテムをまとめてご紹介♡【ルルルン・無印良品・ナチュリエ】

コスメにトレンドがあるように、スキンケア商品にもトレンドはもちろんあります。2017年はいったいどんな商品がトレンドになったのでしょうか?今年、SNSで話題にもなった《コスパ》が抜群の大ヒットスキンケア商品を選りすぐって紹介します♡

【無印良品】売り切れ続出!優秀すぎるとSNSで評判の≪導入液≫でスキンケアをランクアップ♡【プチプラ】

導入液は、化粧水などを使う前につけることでスキンケアの効率を高めることができるアイテムです。導入液にもさまざまなアイテムがありますが、中でも今、無印良品の導入液が非常に優秀だと話題になっているのです。そんな導入液の口コミをチェックしてみました。

この記事のキーワード

この記事のライター

茂利 みゆき 茂利 みゆき