Matty式マッサージが自宅でできる解毒棒が話題!むくみやこりが気になる人に

足つぼマッサージで有名なMattyさんのマッサージが自宅でできるという解毒棒が話題になっています。非常に気持ちよくマッサージでき、むくみやコリも解消できるとされています。ぜひ、試してみてはいかがでしょうか。

Matty式マッサージ

Mattyさんとは、人気の足つぼマッサージ師さんです。
メディアにも多数出演しているので、その名前を知っているという方も多いのではないでしょうか。
そのためMattyさんの足つぼマッサージは非常に人気となっていて、現在予約が困難となっています。

Matty式マッサージが自宅でできる

そんな人気のMatty式マッサージを自宅で実践できるという解毒棒が今、人気になっています。
この棒の形は、Mattyさんの手を再現したものとなっているようです。
本としてのカテゴリで販売されていて、書店で入手することができます。
足痩せしたい人やコリが気になる人、むくみが気になる人に人気となっています。

Mattyさんの本ですので足を中心とした使い方が表紙に紹介されていますが、実際には全身のマッサージに使用することができます。
書籍には、解毒棒を使ったマッサージの方法が詳細に紹介されています。
特に細かく紹介されているのが足裏のツボの押し方です。
このあたりはさすがMattyさんの本という感じですね。
悩み別にツボが紹介されていますので、ぜひ、自分に合ったツボ押しを実践してみると良いですね。

実際に使った人の感想は?

この解毒棒を実際に使用した人の感想はどのようなものになっているのでしょうか。
SNSから口コミを集めてみました。

まずはとにかく気持ちいい

マッサージに求める効果は人それぞれかと思いますが、まずはとにかく気持ちいいのが一番ですよね。
気持ちよさを感じられたうえで、いろいろな効果が感じられたらとってもうれしいですね。

足が細くなったと感じる人も

解毒棒を使って、脚が細くなったと感じる人もいるようです。
この解毒棒ではむくみが気になる人におすすめとされていますから、むくみが解消して細く見えるようになったのかもしれませんね。
足がむくんで太く見えてしまうという方には向いているアイテムといえるでしょう。

足のだるさが解消

むくみによって、足にだるさを感じることもあります。
そうしたときにも、解毒棒によって足のむくみが解消すればだるさを感じなくなるかもしれません。
立ち仕事の人などは特に試してみる価値があるでしょう。

解毒棒を使うと疲れない

日々マッサージをしている人は少なくないと思いますが、本格的なマッサージをしようと思うととっても疲れますよね。
その点、この解毒棒を使うと疲れずにマッサージをすることができます。

マッサージをするときにはクリームを

マッサージをするときに、直接肌に解毒棒を当ててしまうと摩擦などによって肌を傷めてしまうことがあります。
マッサージを行う際には、何かクリームを塗って滑りが良い状態にすると良いでしょう。
肌の保湿にもつながって一石二鳥です。

いかがでしたか?

解毒棒は、特にむくみが気になる人にとってうれしいアイテムとなりそうですね。
すでにマッサージをする習慣がある人も、楽にマッサージをするためにぜひ取り入れてみてはいかがでしょうか。
2017年5月21日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【コスメデコルテ/ルルルン etc.】むくみはその日のうちに解消!おすすめフェイスクリーム紹介♡

クリスマスや忘年会など何かとお酒を飲むことが増えるこれからの季節、気になるのは翌日の顔のむくみですよね。今回は翌朝にできるフェイスマッサージとおススメのフェイスクリームを紹介します!

秋冬のむくみ対策◎二重あごが現れたら5分でできる《オイルマッサージ》ですっきり解消♡

冷え性と一緒に発生しやすい"むくみ"はオイルマッサージがおすすめです。太っていないのに二重あごになっている、朝起きたら顔がパンパン…なんて方は、"むくみ"のサイン!お風呂上りや寝る前のフェイスマッサージで、余分な水分が溜まらないようにケアしてあげましょう。おすすめのマッサージオイルもチェックして。

絶品!寝起きの悩みが解消!【顔のむくみ改善コスメ・グッズ】すぐにスッキリ顔へ

「朝起きたら顔のむくみが凄かった!」なんていう経験をした女性も多いのでは?とにかく顔のむくみを改善したい女性は必見!「基本的な顔のむくみ改善方法」と「顔のむくみを改善してくれる絶品アイテム5つ」をご紹介します♡

むくみ解消!パンパンな脚の原因ってなんなの?女性必見です!!

これからの季節、汗をかく機会も減り身体を動かすのも億劫でどうしてもむくみやすくなってしまいますよね。 身体を冷やすとむくみやすくなるのは分かっていますが、冬は寒いし冷やすつもりなんてなくても勝手に冷えちゃうんだよ!なんて人も多いんでは? 冷え症の人もむくみやすいのでマッサージをしてむくみゼロの脚を目指してパンパンな脚とおさらばしましょう!

究極のデトックス♡アジアの伝統的マッサージで女子力を磨こう♪

アジアの伝統療法で最も有名なのが、アーユルヴェーダ。古代インド文明に発祥する伝統医学が元になっているマッサージなので超本格的。 その他にもアジアの伝統的なマッサージはデトックス効果抜群です。早速ご紹介します♡

この記事のキーワード

この記事のライター

夢咲のぞみ 夢咲のぞみ