【簡単ヘアアレンジ】傷んだ髪をオシャ可愛ヘアにする方法★動画付き

ヘアカラーやドライヤーの熱などで髪が傷んでいる女性も多いでしょう。トリートメントや髪が切れない時はヘアアレンジでカバーできます。今回は動画付きで、傷んだ髪をカバーする簡単なヘアアレンジ方法をご紹介します★

傷んだ髪をカバーするオシャ可愛ヘアアレンジがある?!

「髪が傷んでいるから下ろすのは無理」という女性もいるでしょう。
トリートメントや髪を切る方法もありますが、ヘアアレンジなら傷んでいる髪を隠しながらオシャレに可愛くなり、しかも、簡単にオシャヘアになれます!

今回は動画付きで、傷んだ髪をカバーする簡単なヘアアレンジ方法をご紹介します★

簡単ヘアアレンジ!傷んだ髪をカバーする方法

ゆるふわお団子ヘア

■傷んだ髪を誤魔化すヘアアレンジの代表がお団子ヘア。
ゆるふわでラフな感じのお団子ヘアが今のトレンド、抜け感のあるオシャレヘアになります。

また、コテなどで最初にカールをしてからお団子を作るとゆるふわお団子ができ、アメピンなどで固定したら完成。
ポイントは最後に頭のトップやお団子の毛束を少しだけ引っ張り出して崩すことで、ヘアクリップなどを+してもオシャレです。
■ロングヘアだけでなくボブヘアでもお団子ヘアができます。
ポイントはお団子を2つ作ることで、最初にコテで軽く巻いてからするとキレイなお団子ヘアができます。

やり方は・・・
①髪を耳上と耳下に分けてそれぞれ一つ結びにする

②耳上の一つ結びをねじりながらお団子を作りピンで固定する(耳下も同じようにする)

③少しだけお団子を崩してラフな感じにする

④ヘアクリップなどを留めれば完成

三つ編み&編みこみ

■三つ編みも傷んだ髪をカバーしてくれるヘアアレンジですが、いつもの三つ編みもくるりんぱを取り入れるとオシャレヘアに、しかも簡単にできます。
お好みで三つ編みを崩してラフな感じにしても、そのままでもOKです。

やり方は・・・
①髪を左右に分ける

②左右にわけた髪をそれぞれ耳上で一つ結びする

③左側をくるりんぱしたら、右側も同じくくるりんぱする

④左右の髪をそれぞれ、きつめに三つ編みしたら完成
■ロングヘアはもちろん、ボブヘアでも編みこみができます。
編みこみはざっくり編むと可愛くなり、さらに、ゴールドのアメピンやバレッタなどで仕上げるとシンプルな編みこみもワンランクUPしたヘアに。

やり方は・・・
①頭のトップからざっくり編みこみする

②襟足近くまで編みこんだら結んで完成

くるりんぱ

ポニーテールにくるりんぱを加えたヘアアレンジは、簡単なのにオシャレで痛んだ髪もカモフラージュすることができます。

やり方は・・・
①低めの位置でポニーテールする

②くるりんぱする

③ポニーテールの半分程度の位置でゆるく結ぶ

④③をくるりんぱしてバレッタなどをつけて完成

ギブソンタック

ギブソンタックもお団子ヘアと同じく傷んだ髪を隠すことができるヘアアレンジ。
色々なやり方がありますが今回はくるりんぱをするやり方をご紹介。

①低い位置でゆるめに一つ結びして、くるりんぱする

②毛先を左右にわけて引っ張りくるりんぱを引き締める

③②のくるりんぱに毛先を巻き込んでいく

⑤巻きつけたらピンで固定する

⑥頭のトップの毛束を少し引っ張りだしてラフな感じにすれば完成
ボブヘアでも最初にコテで巻いてヘアピンとヘアスプレーやワックスなどを使えば、ギブソンタックができます。

傷んだ髪はヘアアレンジでオシャ可愛にカバーしよう!

傷んでしまった髪も、ご紹介したヘアアレンジでオシャレに可愛くカバーすることができるので、是非、参考にしてみてくださいね★
2017年9月23日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【簡単】自分でできる♥華やかパーティーヘアアレンジをチェックしよう

結婚式の2次会やパーティーなどのヘアアレンジは華やかさがカギ。実は、自分でも簡単にできる華やかパーティーヘアアレンジがあります。ハーフアップやアップスタイルなど簡単なのに華やかに見えるパーティーヘアアレンジをご紹介♥

首元を涼しく♡簡単でオシャレに見えるおすすめ【ダウンポニーアレンジ】を《動画》で紹介♡

暑い時は首元が涼しくなるまとめ髪アレンジが良いですよね。そこで今回はまとめ髪アレンジの中でも【ダウンポニーアレンジ】に注目♡大人可愛い女性にぴったりなヘアアレンジをたくさん紹介していくので、ぜひ毎日のヘアアレンジに取り入れてみて下さい!

ボブ・ミディアムの方におすすめ♡簡単でオシャレな【ヘアアレンジ】を動画で分かりやすく紹介

ヘアアレンジは、メイクよりも変化が分かるもの。しかしいつもメイクが最優先でヘアアレンジは二の次になっている方が多いと思います。そこで今回はそんな日頃からあまりヘアアレンジをしない方にもおすすめの【ヘアアレンジ】を紹介。どれも簡単にできるので、ぜひ参考にしてみて下さい♪

秋が旬!【べっ甲ネイル】セルフで簡単にできる方法&トレンドデザインネイル

秋と言えばべっ甲ネイル。実は、簡単にマニキュアでもジェルネイルでもセルフでべっ甲ネイルができます。今回はべっ甲ネイルのやり方と動画、2017秋のトレンドネイルカラー×べっ甲のデザインネイルなどをご紹介します!

【動画】ヘアピン不要です!ゴムだけでつくる簡単おしゃ見えアレンジ8選

可愛くてオシャレなアレンジには憧れるけれどなかなか難しい…そんな貴女のお悩みを解決!今回は、ヘアピンを1本も使わずにできる簡単で可愛いアレンジを厳選してお届けします。

この記事のキーワード

この記事のライター

茂利 みゆき 茂利 みゆき