プチプラで買える「重曹」を入浴剤に使って綺麗になれる!?そのメリットって?

重曹は、100円ショップやドラッグストアで手軽に手に入るアイテムです。そんなプチプラアイテムを入浴剤に使うととってもきれいになれるって知ってましたか?市販の入浴剤の中にも、重曹が使われているものはたくさんあります。重曹を入浴剤として使うメリットをご紹介します。

手軽に買える重曹

重曹は100均やドラッグストアで手軽に購入することができるアイテムです。
プチプラで大容量、しかもさまざまな用途で使えるので、おうちにストックしているという人もいるかもしれません。
今まで使ったことがないという人も、近くのお店をチェックすればすぐに見つけられるはずですよ。

重曹は美肌にも大活躍

実はこの重曹は美肌にも活躍してくれるって知ってましたか?
古い角質を落としてくれるとして、重曹パックや重曹洗顔などという方法もあります。
重曹を使ったスキンケアアイテムもありますので、気になる方はぜひチェックしてみてください。

重曹は入浴剤にも使える

そんな重曹は、入浴剤として使うこともできます。
使い方は簡単で、浴槽にひとつかみの重曹を入れるだけ!
普通の入浴剤と同じような感覚で使えますね。
実際に、入浴剤の中にも重曹が使われているものはたくさんあります。

ワキのにおいを抑える

重曹には、においを抑える効果があります。
夏にはしっかりワキのケアをしているという人でも、冬にはサボりがちになってしまうことも多いのではないでしょうか。
しかし、ワキは冬でもちょっとしたことでにおいが気になってしまうことがあります。
毎日ケアをするのは面倒という人でも、重曹を入浴剤にするだけなら手軽にできますよね。

肌が柔らかくなる

重曹は、肌の表面の古い角質をおとしてくれます。
それによって、肌を柔らかくすることができます。
ボディ用のスキンケアアイテムを使っている人なら、そのスキンケアアイテムを効率よくお肌に届けることにも役立ちます。

保湿力も抜群

重曹を入れたお風呂に入ると、肌の保湿をすることもできます。
また、それによって背中のニキビを予防することにもつながります。
ボディの乾燥が気になる人はぜひ試してみてはいかがでしょうか。

お掃除まで楽ちんに!

重曹は、お掃除にも使うアイテムです。
重曹を入浴剤として使うと、皮脂などの汚れがお風呂の壁に残りにくくなるのでお掃除も楽ちんになりますよ。
週に1回程度は入浴後のお湯にお風呂の椅子や洗面器、フタなどを漬け置きしておけば道具もピカピカです。
清潔感のあるお風呂は気分も上がりますし、お掃除に使う時間を減らせれば美容やストレス解消に使う時間を増やすこともできますよね。

入浴剤の香りが苦手な人にもおすすめ

入浴剤は使いたいけれど、香りが苦手という人もいるかもしれません。
重曹なら香りがしないのでそんな人でも使いやすいですよ。
逆に、香りがしないと物足りないという人はお風呂用のアロマランプなどを使ってみるのも良いですね。

重曹のお風呂でコスパも肌も◎

重曹を入浴剤として使うと、お肌にもお財布にも優しく美容ケアができちゃいます。
湯船に入るだけで全身いっぺんにケアできるというのがとってもうれしいですよね♪
お掃除も楽になりますので、ぜひ利用してみてくださいね。
2017年11月30日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【コスパ抜群】夏までに全身すべすべなボディになりたい方必見!黒ずみ・ざらつきを改善してくれるおすすめの《プチプラ石鹸》を紹介

黒ずみやブツブツ、ざらつきなどボディのお悩みがある方は多いと思います。しかしスクラブを全身にするのはお金も時間もかかりますよね。そこで今回はコスパ抜群の《プチプラ石鹸》を紹介。身体を洗いながら使えるので、ぜひ参考にしてみて下さいね!

毛穴ケアができる入浴剤で全身きれいに!背中のニキビやざらつきなどが気になる人にもおすすめ♡

背中のべたつきやざらつき、ニキビなどが気になるときってありますよね。ケアが大変な背中ですが、毛穴をきれいにしてくれるタイプの入浴剤を使えば簡単にお手入れができちゃいます♡そんな毛穴ケアができる入浴剤の中からおすすめのアイテムをピックアップしました♡

つるつる肌になれる♡毛穴撫子の人気アイテム3選【マスク/洗顔/クリーム】

ドラッグストアやバラエティショップできっと一度は見たことのある、インパクト大なパッケージ◎このページでは、毛穴悩みに特化したコスメブランド『毛穴撫子』の人気アイテムをご紹介していきます。プチプラでGETできるアイテムなので、是非最後までチェックしてみてください♪

クリスマスプレゼントにおすすめの素敵な【入浴剤セット】を一挙紹介《アマイワナ /ジーピークリエイツetc》

あまり高価なものではなく、でもセンスの良いちょっとしたクリスマスプレゼントを贈りたいという方は入浴剤のセットはいかがでしょうか?あまり渡す人の趣味やセンスに左右されず誰からでも喜ばれるアイテムなので、ぜひチェックしていきましょう。

気になる部分をすっきりシェイプ♪温感効果のある【インドエステ】のおすすめアイテムを紹介

「もう少し脚を細くしたい」「お腹周りを引き締めたい」という方は、気になる部分を中心にマッサージをしてあげるのがおすすめ。今回紹介する【インドエテ】のアイテムの中には、マッサージ効果を高めてくれる優秀なアイテムもあるので、ぜひ参考にしてみて下さい♪

この記事のキーワード

この記事のライター

夢咲のぞみ 夢咲のぞみ