【プチプラ】ダイソーのメイクブラシ専用クリーナーで肌荒れ対策を!

毎日使っているメイクブラシはしっかりと洗っていますか?お手入れを怠ると肌荒れになる可能性があります。プチプラのダイソーから販売されているメイクブラシ専用クリーナーがとても使えるので、その効果についてまとめてみました。

メイクブラシ洗ってる?

毎日メイクを楽しむ女性は多いですが、メイクブラシはしっかりと洗ってケアをしていますか?メイクブラシは定期的に洗ってあげないと肌荒れを作る原因になってしまいます。秋冬は乾燥でお肌のダメージが大きいのに、メイクブラシもをしっかりとケアしておかなければ、毎日のメイクノリが悪くなってしまいますよ。

プチプラのダイソーで販売しているメイクブラシ専用クリーナーがとても使えると、SNSでも話題になっているので、ここからは使い方を含めてその良さをご紹介していきます。

プチプラのダイソーにあるメイクブラシ専用クリーナーの使い方

プチプラ ダイソー メイクブラシ専用クリーナー 使い方

プチプラのダイソーから販売されているメイクブラシ専用クリーナーを使えば、メイクブラシを簡単にお手入れしてあげることができます。

なので、まずはダイソーでメイクブラシ専用クリーナーを購入して、メイクブラシを洗うための容器も一緒に用意しておきましょう。容器は使っていないタッパなども使うのもおすすめです。

プチプラ ダイソー メイクブラシ専用クリーナー 効果

容器にダイソーで購入したメイクブラシ専用クリーナーを入れてください。そこに、メイクブラシをつけます。つけるだけでもファンデーションがどんどん溶けて汚れが浮いてくるのが見えます。

プチプラのダイソーなのに、メイクブラシの汚れを簡単に落としてあげることが出来るということを実感することができますよ。また、メイクブラシを「の」の字に洗っていくとどんどん汚れが出てくるので、びっくりするのではないでしょうか?この汚れをしっかりと落とすことでメイクブラシの汚れが落ちるので肌荒れを防ぐことが出来ます。
プチプラのダイソーのメイクブラシ専用クリーナーを使って、汚れを取るとこのような透明な液体が濁ってくるのが目に見えてわかります。

これだけ、メイクブラシにはファンデーションが残っていて、菌が繁殖しています。肌荒れを起こさないようにするためにも、メイクブラシはいつも清潔にしておくことが大切です。

プチプラのダイソーだからこそ明日からすぐにでも試すことが出来ますよね。最近、肌荒れが気になっている人はメイクブラシが関係しているかもしれません。

プチプラ ダイソー メイクブラシ専用クリーナー 肌荒れ対策

メイクブラシ専用クリーナーで3回ほど洗ったら、メイクブラシを乾かして完成です。メイクブラシを長持ちさせたいのであれば、シャンプーやリンスなどを使って、メイクブラシを整えるとふんわりを維持することができますよ。

メイクブラシも人間の毛と同様、お手入れが大切ですし、清潔を保つことで肌荒れを防ぐことが出来ます。これから乾燥で肌荒れが気になる季節になってきますから、プチプラのダイソーのメイクブラシ専用クリーナーを使って、しっかりとケアしてみてくださいね。

プチプラダイソーのメイクブラシ専用クリーナーの口コミは?

プチプラのダイソーだと当たり外れがあるのでは?と思う女性も多いですよね。ですが、最近のダイソーのコスメアイテムはどれも実力派で、リピ買いしている人も多いです。

プチプラダイソーのメイクブラシ専用クリーナーは、コスパがよくしっかりとメイクブラシの汚れを落としてくれるので、常にメイクブラシを清潔に保つことができると口コミでも好評です。毎日使うメイクブラシだからこそ、コスパがいいメイクブラシ専用クリーナーを使いたいですよね。
ダイソーのお店によっては、メイクブラシ専用クリーナーが人気で欠品しているところもあります。なので、必要な時にすぐ使いたいのであれば、多めに購入しておくのがおすすめですよ。

メイクブラシは毎日使うので、すぐに汚れがついてしまいます。夏よりも菌の繁殖は少ないように感じますが、常に清潔にしておくためにもこまめに洗うのがおすすめです。

プチプラでリピ買いしている人が多いという証拠ですよね。なので、乾燥肌対策のためにもコスパのいいダイソーのメイクブラシ専用クリーナーは上備しておきましょう。
メイクブラシ専用クリーナーで、プチプラのダイソーで販売されているものは汚れ落ちは抜群ですが、少し臭いが気になる人もいます。

普通の石鹸より汚れ落ちはいいのですが、臭いが気になるという口コミもあります。ですが、乾燥させた後は臭いがすることがありませんので、洗う時だけの臭いと言えます。

プチプラなので、メリットデメリットは必ずありますから、どちらの意見もしっかりと確認してから使用してみてくださいね。
メイクブラシも大小異なるものが色々とありますよね。プチプラダイソーのメイクブラシ専用クリーナーは小さ目のメイクブラシに向いています。

毛が密集しているものに関しては、専用のメイクブラシ専用クリーナーのほうが使いやすいです。メイクブラシを洗うとき、用途に応じて洗い方も変えるとプチプラで経済的に抑えることが出来ますよ。

肌荒れや乾燥肌を防ぐためにも、プチプラで洗えるメイクブラシはダイソーのアイテムでケアしておきましょう。
毎日のメイクをきれいに仕上げるためには、肌の状態をしっかりと整えることはもちろんのこと、メイクブラシやパフも常に清潔にすることが大切です。

メイクブラシはパフと異なって買い替えしにくいものですから、プチプラのダイソーから販売されているメイクブラシ専用クリーナーを上手に使って、常に清潔なメイクブラシを使って肌荒れしないようにケアしておきましょう。口コミも好評ですし、試して失敗することはありません。

メイクブラシはいつも清潔に!

いかがでしたか?

プチプラのダイソーから販売されているメイクブラシ専用クリーナーはとても使い勝手がいいということがわかりましたよね。これで、メイクブラシを常に清潔にすることができるので、肌荒れを防ぐことができますし、メイクノリもよくすることができるのでぜひ試してみてください。
2017年10月29日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【2023年最新】美容垢さん愛用のメイクブラシブランドTOP5!おすすめブラシや使い方も紹介♡

メイクの仕上がりを左右する「メイクブラシ」を大調査!読者アンケートの結果に基づく【美容垢さん愛用のメイクブラシ人気ブランドランキング】をお届けします。お化粧上手な皆さんおすすめのブランドや、愛用するブラシの種類もご紹介。人気のDAISO(ダイソー)/UR GLAM(ユーアーグラム)で買うべき商品も♡

大ヒット!ダイソー《UR GLAM(ユーアーグラム)》の人気カラーは?気になる口コミをチェック【セレクトアイズ&チークブラッシュ編】

ダイソーのスタイリッシュな100均コスメ《U R GLAM》が空前の大ヒット!人気アイテムや「セレクトアイズ」「チークブラッシュ」の人気カラー、パフォーマンスを口コミからご紹介します。これからチェックする方、アイテムを追加購入したい方はぜひチェックしてくださいね♪

【SNSで話題】簡単きれいに汚れが落ちる♡【ダイソー】の《メイクブラシクリーナー》をご紹介

メイクをするのに欠かせないメイクブラシを清潔に保つために!ダイソーのメイクブラシクリーナーが役に立ちます。簡単キレイにメイクブラシの汚れや皮脂が落ちて便利とSNSで話題沸騰中のアイテムです♪洗った後に乾かすための穴開きのスタンド付きなのも魅力的です♪今回は、ダイソーのメイクブラシクリーナーを詳しくご紹介します。

【プチプラ】ダイソーのフェイスマスクが冬の乾燥対策にぴったり♡

プチプラのダイソーで販売しているフェイスマスクがかなり優秀です。たまに行うパックならプチプラを使うのがベストですよね。冬の乾燥対策をしっかりとしてくれるダイソーのフェイスマスクについてまとめてみました。

10/7~全国発売!【ダイソー】のゆめかわいい《メイクブラシ》を発売前に詳しくチェック♡

毎回好評で人気のある「ガールズトレンド研究所×ダイソー」のコラボグッズの第5弾シリーズが、10/7に全国発売されます!今回も豪華なラインアップで大いに期待出来るアイテムが勢揃い。今回は、コラボグッズの中で既にSNSで話題となっている、注目のゆめかわいい「メイクブラシ」を発売前にチェック。これは絶対買うべきです♡

この記事のキーワード

この記事のライター

成美 舞乙 成美 舞乙