セルフネイルの特権♡靴に合わせるフットネイル特集

脚を見せる機会が増える春夏シーズンは、フットネイルにも力が入ります。せっかくおしゃれにネイルするなら、シューズとの組み合わせも参考にしてみて♡さりげなく色をリンクさせたり、足元で甘辛にまとめたり…愛用シューズにぴったりなフットネイルを探しましょう。

コーデに合わせるのは、ハンドネイルだけじゃない。

ネイルに気を使う女性は多いと思いますが、素足を見せ始めるこれからのシーズンは特にフットネイルも取りれたいですね。フットネイルは親指を除き爪の面積が手より狭め。単色でシンプルに取り入れる方も多いのではないでしょうか。そこで注目したいのがシューズとフットネイルの合わせ方。実は合わせ方次第で足元からさらにオシャレを楽しめます!

まずは靴の色と合わせてみる

シューズ×フットネイルの組み合わせをチェック

まずは靴の色やデザインとリンクさせたフットネイルをチェック。足元のデザインを統一させると、意外とシューズに合わせるコーデにもマッチしてまとまりのある雰囲気に。まだまだ活躍するパンプスも、見えない場所でおしゃれなネイルデザインにしてると女子力高め♡

スポサン×モノトーン

カジュアルコーデは黒でピリ辛に!黒の小物とリンクしたフットネイルがおしゃれです。デニムパンツやカジュアルコーデには意外と黒も合わせやすくておすすめ。足元もピリっと引き締まります。

赤ネイル×甘めシューズ

レディライクな赤ネイルは女っぽさ満点!しかしデイリーで取り入れるには少し派手かも…なんて遠慮がち。そんなときは甘めのリボンモチーフのサンダルやレース柄のパンプスでトライ。絶妙な甘辛ミックスはカジュアルにもガーリーにも演出できます。

ピンクネイル×レースパンプス

デートシーンはやっぱりピンク♡レースパンプスで大人っぽく合わせれば、足元からフェロモン全開!オープントゥシューズをさらに可愛く履きこなせそう。

カーキ×パイソン

カーキ×パイソン柄のサンダルはエレガントで上品な雰囲気。アニマル柄やパイソン柄はアースカラーのネイルと相性抜群なので、ぜひ春夏の大人っぽいコーデと合わせてみて。

夏はシルバーでエッジを効かせる!

シルバー×フラットサンダル

夏は足元をキラリと輝かせるシルバーネイルがおすすめ。ハンドネイルではなかなかトライしずらいメタリックカラーですが、フットネイルならアクセ感覚で気軽に取り入れられそう♡カジュアルなフラットサンダルやスウェードサンダルにもおすすめ。

赤ネイル×フットアクセ

フットネイルにシルバーのフットアクセで上級者の合わせ方。濃い目のネイルは派手な印象になりがちですが、ビーチネイルや素足のシーンではおしゃれなワンポイントに!

ストーンネイル×サンダル

ベルトやバングルなど、おしゃれなデザインのサンダルにはフットネイルも華やかにトライ。ストーンを並べるだけならセルフ派にも簡単でおすすめです。カジュアルなTシャツ×デニムの夏コーデにも足元でおしゃれ見えしそう!

組み合わせ次第でおしゃれが広がる♡

肌見せする機会が増える春夏ですが、フットネイルとシューズの組み合わせを今から考えておけば、さらにコーデをおしゃれに演出できそう。さりげなくセンスが光るので、足元も抜かりなくおしゃれを楽しみたいですね♡
2017年4月10日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

やっぱりモテる?! ロマンティックな《 パール 》で夏のモテネイルにトライ♡

夏にぴったりなネイルデザインは沢山ありますが、特に男ウケのいい夏ネイルといえば【 パールネイル 】ではないでしょうか。ワンポイントに乗せても、囲みネイル風にしても女の子らしくおしゃれにデザインできます♡ セルフ派にもおすすめのパールネイルをさっそくチェックしましょう。

カラフルな縞々模様でウキウキしよう♡ストライプ&ボーダーネイル

春になるとシャツやカットソーでも、ストライプやボーダーが目に入りますよね♪流行に左右されない鉄板オシャレ模様のストライプやボーダーを、カラフルなネイルにしてキュートに、フェミニンに決めましょう♡

これぞ進化形グラデ!指を細く&長く魅せるネイルカタログ♡作り方も公開中

グラデーションネイルにそろそろ飽きてきた…そんな方は進化形グラデーションネイルを試してみない?縦にグラデーションが入っているから、指を細くキレイに魅せることもできるんです。カラフルなネイルカタログと、スポンジでつくる簡単なやり方をチェックして。

今から春先まで使える!たくさんの《雪だるまネイル》をチェックしてみよう♡

雪だるまというと、真冬のイメージがありますよね。けれど、デザインによっては今から春先まで長く使えるモチーフでもあるんです。作り方によってもイメージが変わる雪だるまネイルのおしゃれなデザインをピックアップしてみましょう。

《アジアンネイル》でエキゾチックを演出!秋色を使ったネイルデザインをまとめました♡

エキゾチックな雰囲気を作りたいなら、ぜひアジアンネイルに挑戦してみてください。アジアンネイルは、秋色と相性の良いデザインでもあるんです。今すぐ試せる秋色アジアンネイルのおしゃれなデザインをご紹介します。

この記事のキーワード

この記事のライター

久八 みつる 久八 みつる