春もやっぱりお団子ヘアがキュート♡カラフルな春コーディネートにぴったりのお団子ヘアアレンジ

春は首元もアクセサリーや小物を使っておしゃれにしたい。おしゃれを見せるには、ヘアスタイルはアップスタイルがいいな。そんな時はお団子ヘアでその日のコーデをさらにおしゃれに魅せましょう♡ 首元もスッキリしてアクセサリーや小物を目立たせる、キュートなお団子ヘアの作り方をピックアップ。

ゆる系お団子アレンジ

ゆる系お団子は鉄板で可愛くて簡単ヘアスタイル。冬コーデとも相性が良く人気でしたが、春コーデとの相性も抜群♡

まずは襟足やサイドを残して後ろで軽くポニーテールを作ります。結んだ束を二つに分けて、結び目に巻きつけて、全体を引っ張りだして完成。
ゆるいお団子でこなれた感じを演出します。

スカーフ巻きお団子ヘア

スカーフを一緒にお団子ヘアに入れ込むといつものアレンジがさらにおしゃれで可愛いヘアスタイルに変身しますよ。

サイドを残して後ろの髪を後頭部で一つ結びにします。
全体的にバランス良く引っ張り出して、ゆるい感じに調節しましょう。
スカーフを結びます。一つ結びの結び目の上でスカーフを留めます。
スカーフの結び目にサイドの髪を巻きつけて、結んだ髪もスカーフの結び目に巻きつけてピンで固定しましょう。
スカーフをリボン結びにして完成です。

下系お団子ヘア

お団子ヘアも高さによって雰囲気が変わります。
大人可愛く、元気系より少し落ち着いて見せるなら、位置を下げたお団子ヘアがオススメ。
ざっくり開いた春ニットから見える首元も、緩く結われたお団子ヘアでさらに可愛く見えますよ。

三つ編みお団子ヘア

春ワンピースコーデやお花見コーデにもぴったりなお団子ヘアなら三つ編みお団子スタイルで決まり!
しっかりまとめるので風が強いお花見スポットでも髪が崩れる心配もありませんよ。

まずは上と下で髪を2つに分けて、上の髪を三つ編みにします。
下の髪も三つ編みにして、丸めるようにお団子を作りましょう。
その上から、最初に三つ編みした髪を巻きつけて、ピンで固定したら完成です。

ヘアアクセサリーでお団子を飾る

位置が低めのお団子は確かにかわいいけれど、おめかしするときは少しラフすぎかも?
せっかくの春コーデだから、もっと特別感があるプラスワンアレンジをしたい時は
アクセサリーでカバーしてみてはいかがですか?
お団子ヘアのまとめた部分にかんざしを刺してみたり、ヘアピンをコーデに合わせたおしゃれなピンにするとお団子ヘアがさらに可愛くなりますよ。

まとめ

春コーデにぴったりのピアスやアクセサリーをもっと可愛く見せるお団子ヘアをマスターして春コーデをよりキュートに見せるヘアスタイルをしてみませんか?
おしゃれがもっと楽しくなりますよ。キュートなお団子ヘアで毎日のヘアをバッチリキメちゃいましょう♡
2017年1月29日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ボブ・ミディアムの方におすすめ♡簡単でオシャレな【ヘアアレンジ】を動画で分かりやすく紹介

ヘアアレンジは、メイクよりも変化が分かるもの。しかしいつもメイクが最優先でヘアアレンジは二の次になっている方が多いと思います。そこで今回はそんな日頃からあまりヘアアレンジをしない方にもおすすめの【ヘアアレンジ】を紹介。どれも簡単にできるので、ぜひ参考にしてみて下さい♪

【2017秋冬】マフラーやストールに合う秋冬したいアップスタイル♡

寒くなるとマフラーやストールの使用頻度が増えますよね。首周りにボリュームが出るので髪の毛はとりあえず一つに結ぶ、という人も多いのではないでしょうか?しかし毎回同じヘアスタイルばかりでは飽きちゃいますよね。そんなマンネリで困っている人に...マフラーやストールを巻く時にオススメなヘアスタイルを紹介します。

伸ばしかけヘアも可愛くアレンジ♡『ボブ』でも出来る簡単スタイル

可愛いヘアアレンジは、ミディアム~ロングの長さでないとできないと思っていませんか?『ボブ』でもオシャレ感たっぷりのヘアアレンジができるんです♪おくれ毛でこなれ感を演出して、今っぽく仕上げてみましょう。今回はボブヘアにピッタリな簡単アレンジをご紹介します。

【動画】ヘアピン不要です!ゴムだけでつくる簡単おしゃ見えアレンジ8選

可愛くてオシャレなアレンジには憧れるけれどなかなか難しい…そんな貴女のお悩みを解決!今回は、ヘアピンを1本も使わずにできる簡単で可愛いアレンジを厳選してお届けします。

簡単に取り入れられる【リボンスカーフ】でエレガントで優雅な女性に近づこう♡

今季はスカーフを使った、ヘアアレンジが流行っていますよね♡しかし、スカーフを最初から使うのは難しそう!と感じている方は多いはず。そこで今回は、簡単に取り入れられるリボンスカーフに注目してみました!

この記事のキーワード

この記事のライター

ay ay