歯ブラシの概念が変わる!【MISOKA】水で磨ける歯ブラシの実力!

水だけで磨ける歯ブラシ【MISOKA】を知っていますか?コップ一杯の水で磨くことができ、地球環境の保護に貢献が出来る歯ブラシとして各国で200万本以上販売されています。独自開発のしらいと微細毛が優秀で1度使えばやみつきに。高級感溢れるパッケージでプレゼントにも最適な【MISOKA】を紹介します!

MISOKA

毎日のオーラルケアに、歯磨き粉は欠かせませんよね?でも、その概念を覆す歯ブラシが話題になっています。

その名は【MISOKA】。
株式会社夢職人によって生みだされた、水だけで磨ける歯ブラシです。
毛先に施されたナノミネラルコーティング技術「ナノシオンドリームテクノロジー」によって、毛先を水につけて磨くだけで汚れを落とせる優れものです。

この画期的な歯ブラシはたったコップ一杯の水で歯を磨くことが出来るので、地球環境にも節水にも貢献ができることから、これまでアジアをはじめとする200万本以上の販売実績があります。

水だけで磨ける!

毛先に施された「ナノシオンドリームテクノロジー」がすごいんです!
ナノサイズの細かいマグネシウム・カルシウム・ナトリウムなどでコーティングする技術でコーティングに使っているミネラルは日本の水道水の水質基準をクリアしており安心して使用できます。

水をつけて磨くだけで、ガラスの表面のように滑らかでツヤツヤに仕上がり、表面に親水性をもたせて汚れをつきにくくしてくれます。
1本1本職人さんが作っているこだわりの歯ブラシを紹介します!

MISOKA・ISM

「SHIZUKU」「SORA」「MEBUKI」「FUJI」「SAKURA」の5色展開です。

独自開発の先細加工毛「しらいと微細毛」で心地よいコシのある感触に。歯と歯茎に優しくマッサージするように磨けます。
グリップのデザインがおしゃれです。水のようなデザインで一見複雑ですが、計算されているので指先にフィットしてとっても磨きやすくできています。

指先を添えると無意識に優しいブラッシングに導いてくれるグリップになっています。しかも、横向きに置いても毛先が必ず上を向くような設計なんですよ!
MISOKA・ISMにつけられた色と名称には、日本で生まれたプロダクトの誇りとコンセプトが込められています。

MISOKA COMFORT

ロゴの色が「若草色」「山吹色」「朱色」「藍色」の4色展開です。

初代のMISOKAを発売した後にさらに追求を重ねて行きついた進化系です。
さっぱりとした気持ちのいい磨き心地にプラスして、歯と歯茎に優しい心地よさが増しています。独自開発の「しらいと微細毛」をナイロン毛へ特殊な先端先細加工により、従来より心地よい、筆でなでるような優しいブラッシングケアが可能になりました。

MISOKA COMFORT Sはショートサイズなので、お子様にもオススメです。硬い毛先を嫌がる子供も使える優しい歯ブラシです。ロゴカラーが4色あるので家族みんなで使えますね。

MISOKA V

ロゴが「若草色」「山吹色」「朱色」「藍色」の4色展開です。

歯科医師との共同開発で、生まれたMISOKA Vは、ハイブリッド式ヘッドとグリップにこだわっています。V字ブラシが歯と歯の間の奥にまで届きやすくなっています。さらに後列のフラットブラシで歯の表面と歯茎全体のブラッシングができます。一つに二つのブラッシング機能がついている優れものです!

そして、歯科医師のブラッシング指導に着目して設計しているので小回りのきく繊細なコントロールが可能になっています。鉛筆をもつのと同じ持ち方でブラッシングができるんですよ!そして専用のキャップもついているので毛先を汚れからガードし、常に毛先をベストな状態に保ちます。

THE TOOTHBRUSH by MISOKA

「レッド」「ネイビー」「ホワイト」の3色展開です。

「THE」とコラボレーションした自立型歯ブラシ。本体に10gの重りを入れることで立つ歯ブラシが完成しました。
持ちやすさも兼ねそろえたこの歯ブラシももちろん先細加工の「微細毛」を使用しています。重心が手の中に収まるように設計されているのもポイントです。ビビットなカラーがオシャレですね。

TRAVEL TOOTHBRUSH MISOKA for TO&FRO

「ブルー」「グリーン」「ブラウン」「レッド」の4色展開です。

旅行のための歯ブラシです。軽量・コンパクトなので持ち運びもラクラク♪トラベルギアブランド「TO&FRO」とのコラボレーションで機能性を追求しています。かなりコンパクトなので荷物がかさ張らないのが嬉しいですよね。

HOW TO USE

水で磨く歯ブラシの使い方

まず、コップに水を注ぎます。そして、毛先を水にしっかりとつけます。これで磨く準備は完了です。
歯と歯茎をやさしくマッサージするように磨いていきます。ナノシオンドリームテクノロジーにより、さっぱりとしたみずみずしい磨き心地を味わえます。
最後に最初に注いだコップの水で口をゆすぎいだら歯ブラシ完了です。使った後の歯ブラシは汚れを洗い流し、水を切ってから風通しの良いところで清潔に保管してくださいね。歯ブラシは、たまに紫外線で殺菌すると雑菌の繁殖が抑えられます。

毎日を上質に

毎日行う歯ブラシにこだわることで、日常が少し贅沢に変わりますよね。歯磨き粉を使わないなんて想像できないかも知れませんが、先進的なナノミネラルテクノロジーを軸として作られている画期的な歯ブラシは1度味わうとやみつきに。

1本ずつ箱にパッケージされているので高級感を醸し出しています。プレゼントで貰っても嬉しいですよね。機械ではなく職人が一つ一つ丁寧に作り上げているプレミアムな歯ブラシはオンラインショップの他にバラエティーショップでも取り扱っているので1度手に取ってみてはいかがでしょうか。
2017年10月7日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【ホワイトデーお返し】女性がリアルに欲しい「コスメ・美容グッズ」人気ランキング!気になる口コミも♡

【2024年最新】ホワイトデーのお返しに人気の「コスメ・美容グッズ」について、美容好きの読者にアンケートを実施!その結果に基づき、リアルに欲しい「コスメ・美容グッズ」ランキングを発表します。さらに編集部が厳選した、本命彼女や妻、職場の女性など、シーンを問わずおすすめのプレゼントもご紹介します。

ホワイトデーのお返しにおすすめ「美容&コスメギフト」10選|本命から義理まで喜ばれるプレゼントを♡

3月14日はホワイトデー!バレンタインのお返しを何にしようか悩む男性のために、ホワイトデーにおすすめの美容&コスメギフト10選をお届けします。本命彼女・妻、義理、職場の女性まで、贈って喜ばれるプレゼントを人気の理由とともにご紹介。美容メディア編集部が選んだ、実用的で外さないお返しギフトは必見です。

【LUSH/ラッシュ】まるで和菓子のようなバスボム12種セット『四季の一服』が限定登場!

英国発のナチュラルコスメブランドLUSH(ラッシュ)から、日本の四季が織りなす原材料を使用した日本限定のバスボム(入浴料)12種をセットにした『四季の一服』が限定登場!『世界バスボムデー』である、2022年4月27日(水)より発売が開始されています。今回は、そんな新作のバスボムをふぉーちゅん編集部が実際にお試しして詳しくレビューしていきます。

【母の日ギフト】お母さんが喜ぶおすすめプレゼント10選!感謝の気持ちをキレイになれるコスメで贈ろう♡

2022年5月8日(日)は母の日。一年に一度の母の日に贈りたいコスメギフトを厳選しました♡プチプラ価格のものから王道のデパコスアイテム、話題の中国コスメやタイコスメまで幅広くセレクト!FORTUNE(ふぉーちゅん)おすすめ母の日ギフト10選で、感謝の気持ちが伝わるとっておきのプレゼントを♡

LUSH/ラッシュ 2021夏新作《ファザーズデイコレクション》父の日ギフトにもぴったりな8品が限定発売中

LUSH(ラッシュ)の『ファザーズデイコレクション』が、2021年5月12日(水)よりオンラインショップと全国の店舗にて数量限定発売中!暑い季節にぴったりな爽やかな使用感や涼しげな香り溢れるアイテムの他、限定ギフトなど全8品が展開されています。これからの季節に備えて自分用にはもちろん、父の日のギフトにもぴったりなアイテムが勢揃い!お父さん世代でも快適に使えるボディケアアイテムなどがラインナップです。

この記事のキーワード

この記事のライター

雅 愛華 雅 愛華