ウェットヘアにおすすめのワックス&オイル3選♡美しい濡れ髪に。【プロダクト/ナプラ/リピアミューズ】

今年のブームともなったウェットヘア。このページでは、理想の『濡れ感』を演出してくれるヘアワックスを3つ厳選してご紹介していきます♡ウェットヘアに挑戦してみたいけど、どんなワックスを買ったらいいかわからない!という方は是非最後までチェックしてみてくださいね。

人気のウェットヘア。

ちょっぴり濡れ感のあるウェットヘアが人気となりました。
しっとりとした質感のウェットヘアは、色っぽさも演出してくれます。
そこで今回は、ウェットヘアにおすすめのヘアワックスを3つピックアップしてご紹介♡

一気におしゃれになれる話題のヘアワックスを集めてみました。
一緒にチェックしていきましょう。

おすすめのワックス&オイル3選♡

① ▷ ザ・プロダクト ヘアワックス

まず最初にご紹介したいのは『ザ・プロダクト ヘアワックス』になります。こちらはなんと、100%自然由来原料からつくられたオーガニックのヘアワックスです◎オーガニックシアバターやオーガニックアロエベラなどが配合されており、リップやネイルにも使える万能アイテム。
インスタなどで見かけたことのある方も多いであろうこちらのヘアワックス。硬めのテクスチャーですが、手に取ると体温でオイル状になります◎先ほどご紹介したように、ネイルやハンドケアにも使えるアイテムということで、スタイリング後も手を洗う必要がありません。

② ▷ ナプラ N. ポリッシュオイル

続いてご紹介したいのは、ナプラの『ナプラ N. ポリッシュオイル』です。こちらも天然由来原料のみでできたヘアオイルで、スタイリングのツヤ出しにぴったりなアイテム♡髪の毛だけでなく、全身に使えるオイルとなっているのでボディケアにも大活躍してくれますよ♪
こちらはスタイリング後、毛先を中心に馴染ませるといい感じのウェットヘアを演出できます。髪の毛が広がりがちな方にもおすすめできるヘアオイルで、こちらを馴染ませるとしっとり落ち着くとの口コミも♡全身に使えることも踏まえると、コストパフォーマンスもいいですね◎

③ ▷ リピアミューズ パーフェクトヘアオイル

最後にご紹介したいのは『リピアミューズ パーフェクトヘアオイル』になります。こちらは12種類ものオイルと4種類のエキスからできたヘアオイルで、香りがいいところもポイント。ウェットヘアを演出してくれるだけでなく、オイルの甘い香りが長続きするところも人気のヒミツ♡
スプレータイプなので、髪の毛に吹きかけることができるところも便利。濡れ感を出し合い場合は手に馴染ませて使うのがいいかと思いますが、ヘアケアとして使う場合は直接吹きかけるといいかもしれませんね◎コンパクトサイズなので、持ち歩いている方も多いようですよ。

理想の濡れ髪に。

いかがでしたでしょうか。
今回は、ウェットヘアにおすすめのヘアワックスとオイルを3つご紹介しました。
どれもケアの要素を含んでおり、使えば使うほど髪にいいところも魅力ですね♡

気になるアイテムがあれば是非チェックしてみてください。
2018年11月7日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

スタイリング剤一つで叶っちゃう♡艶っぽくて抜け感のある【ウェットヘア】

髪にもイマドキさを!#ウェット感があか抜けて旬♡そんなウェットな質感もスタイリング剤一つで簡単に出来るんです。使いやすく、スタイリング剤としてだけではなくいろいろな使い道があるので是非一つ持っていると便利なアイテムばっかりです。

お手軽に美髪を手に入れる。プチプラの『ヘアオイル』6選♡【ボタニスト/ナプラ/ロレッタetc】

ヘアオイルを使ってみたいけど、お高いアイテムにはなかなか手を出せない…。そんな方におすすめしたいプチプラのヘアオイルをまとめてみました◎ドラッグストアやバラエティショップなどで手に入るアイテムを中心に、人気のあるヘアオイルをご紹介していきますので是非ご覧ください!

髪を労わりながら美髪が手に入る【ジョアンジュ】のおすすめヘアアイテムを紹介♡《ヘアオイル/クリームワックスetc》

ヘアアイテムはヘアアレンジ力やツヤ感、潤い感などがとても大切ですよね。しかし仕上がりがとてもよくても髪に負担のかかるものはなるべく避けたいもの。そこで今回は髪を労わりながら使い心地や見た目も満足のいく【ジョアンジュ】のおすすめヘアアイテムを紹介します。

Coyori(コヨリ)の美容液オイル入りスキンケアセットはたったの980円でハリ・ツヤ・潤い肌を叶えてくれる♡

SNSや口コミでも高評価のスキンケアブランドCoyori(コヨリ)から、美容液オイルや温泉化粧水、濃密美容クリームが入ったセットが、9/25~10/15の期間限定たったの980円で発売!自然の力でハリ・ツヤ・潤いを与えてエイジングケアまでできる、お得なcoyoriのスキンケアセットをレビューしました!

【SALA(サラ)】≪つや巻きオイル≫でサラサラな巻き髪を夕方までキープ♡ウェットスタイルも作れる!

SALAのツヤ巻きオイルは、サラサラなのにしっかり夕方まで巻き髪を作れるヘアオイルです。ふんわりヘアが好きな人には特におすすめ!オイルなのでウェットスタイルが作りやすいのも魅力です!そんなつや巻きオイルについてご紹介します。

この記事のキーワード

この記事のライター

佐藤みおり 佐藤みおり