ウェットヘアにおすすめのワックス&オイル3選♡美しい濡れ髪に。【プロダクト/ナプラ/リピアミューズ】

今年のブームともなったウェットヘア。このページでは、理想の『濡れ感』を演出してくれるヘアワックスを3つ厳選してご紹介していきます♡ウェットヘアに挑戦してみたいけど、どんなワックスを買ったらいいかわからない!という方は是非最後までチェックしてみてくださいね。

人気のウェットヘア。

ちょっぴり濡れ感のあるウェットヘアが人気となりました。
しっとりとした質感のウェットヘアは、色っぽさも演出してくれます。
そこで今回は、ウェットヘアにおすすめのヘアワックスを3つピックアップしてご紹介♡

一気におしゃれになれる話題のヘアワックスを集めてみました。
一緒にチェックしていきましょう。

おすすめのワックス&オイル3選♡

① ▷ ザ・プロダクト ヘアワックス

まず最初にご紹介したいのは『ザ・プロダクト ヘアワックス』になります。こちらはなんと、100%自然由来原料からつくられたオーガニックのヘアワックスです◎オーガニックシアバターやオーガニックアロエベラなどが配合されており、リップやネイルにも使える万能アイテム。
インスタなどで見かけたことのある方も多いであろうこちらのヘアワックス。硬めのテクスチャーですが、手に取ると体温でオイル状になります◎先ほどご紹介したように、ネイルやハンドケアにも使えるアイテムということで、スタイリング後も手を洗う必要がありません。

② ▷ ナプラ N. ポリッシュオイル

続いてご紹介したいのは、ナプラの『ナプラ N. ポリッシュオイル』です。こちらも天然由来原料のみでできたヘアオイルで、スタイリングのツヤ出しにぴったりなアイテム♡髪の毛だけでなく、全身に使えるオイルとなっているのでボディケアにも大活躍してくれますよ♪
こちらはスタイリング後、毛先を中心に馴染ませるといい感じのウェットヘアを演出できます。髪の毛が広がりがちな方にもおすすめできるヘアオイルで、こちらを馴染ませるとしっとり落ち着くとの口コミも♡全身に使えることも踏まえると、コストパフォーマンスもいいですね◎

③ ▷ リピアミューズ パーフェクトヘアオイル

最後にご紹介したいのは『リピアミューズ パーフェクトヘアオイル』になります。こちらは12種類ものオイルと4種類のエキスからできたヘアオイルで、香りがいいところもポイント。ウェットヘアを演出してくれるだけでなく、オイルの甘い香りが長続きするところも人気のヒミツ♡
スプレータイプなので、髪の毛に吹きかけることができるところも便利。濡れ感を出し合い場合は手に馴染ませて使うのがいいかと思いますが、ヘアケアとして使う場合は直接吹きかけるといいかもしれませんね◎コンパクトサイズなので、持ち歩いている方も多いようですよ。

理想の濡れ髪に。

いかがでしたでしょうか。
今回は、ウェットヘアにおすすめのヘアワックスとオイルを3つご紹介しました。
どれもケアの要素を含んでおり、使えば使うほど髪にいいところも魅力ですね♡

気になるアイテムがあれば是非チェックしてみてください。
2018年11月7日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

スタイリング剤一つで叶っちゃう♡艶っぽくて抜け感のある【ウェットヘア】

髪にもイマドキさを!#ウェット感があか抜けて旬♡そんなウェットな質感もスタイリング剤一つで簡単に出来るんです。使いやすく、スタイリング剤としてだけではなくいろいろな使い道があるので是非一つ持っていると便利なアイテムばっかりです。

《フィーノ》2021新作ヘアオイルを徹底レビュー!こだわりの濃密オイルでダメージレスなツヤ美髪へ

【fino(フィーノ)】から、7年ぶりに新アイテムが登場!2021年9月中旬より発売される『フィーノ プレミアムタッチ 浸透美容液ヘアオイル』は、ダメージを集中補修してツヤ髪へと導くヘアオイルです。そんな【fino(フィーノ)】こだわりのアウトバスアイテムをFORTUNE編集部がチェック!使用感や仕上がりなどをまとめてみました。

《fino》2021新作|つるサラ髪が叶う♡『フィーノ プレミアムタッチ 浸透美容液ヘアオイル』

資生堂が展開するヘアケアブランド【fino(フィーノ)】が、2021年9月中旬にヘアオイルを発売予定!気になるアイテムは、髪のダメージやキューティクルのめくれを補修し、つるサラ髪を作ってくれる『フィーノ プレミアムタッチ 浸透美容液ヘアオイル』です。濃密なヘアオイルが髪を一本一本コーティングし、ツヤ感をプラス。パサつき髪に悩む方におすすめの優秀アウトバストリ―トメントです。

2021夏《ザ・プロダクト》初!スタイリングに特化した環境と髪にやさしいスタイリング剤が新発売

オーガニック・ナチュラルを追及するコスメブランド《ザ・プロダクト》がヘアスタイリングに特化した新商品「ザ・プロダクト ボタニカルホールドジェル」を2021年6月18日(金)に新発売!ほどよいホールド力でどんなイメージのスタイルも自由自在。洗い流した後の環境への配慮までこだわった、100%自然由来成分の“環境”と“髪”にやさしいサスティナブルジェルは必見です!

《メルヴィータ 2020 クリスマスコフレ発売中》オーガニックなボディケアアイテムなどがセットに!

Melvita(メルヴィータ)の2020年ホリデーコレクション『ORGANIC GIFTS FROM NATURE』が、2020年11月4日(水)より発売中!クリスマスを祝福するスペシャルBOXや、乾燥が気になる秋冬の肌をうるおいで満たして守るクリスマスコフレなど、全7種がラインナップです。自然の恵みを贅沢に堪能できる、オーガニック認証コスメがセットされています。

この記事のキーワード

この記事のライター

佐藤みおり 佐藤みおり