人気の【バスソルト】で優雅なバスタイムを♡デトックスや保湿など女性に嬉しい効果がたくさん!

近年、入浴剤の一種として【バスソルト】が人気です!お風呂に入れるお塩にはこんなに凄い効果がありました。この記事では、バスソルトの効果と人気商品をご紹介します♡

バスソルトとは?

バスソルトは、その名の通りお風呂に入れるお塩のこと。
普通のお塩ではなく、岩塩や死海の塩などミネラルたっぷりの塩が使われているのが特徴です。
ハーブやお花などの精油で香りが付けられたものが多く、近年その美容効果に注目が集まっています!

バスソルトを入れるだけで美容効果がたくさん!

塩には発汗作用を高める効果があり、代謝アップが見込まれます。汗をたくさんかくのでダイエット効果も期待できるんだとか!
また、塩にはデトックス効果がある一方、皮脂を分泌するので保湿効果が得られるのも特徴です。
美容効果だけでなく、血行改善の効果もあるので、冷え性・肩こりや腰痛・月経痛にも効果があるといわれています。
美容に健康、女性に嬉しい効果がこんなにたくさんあるんですね!それでは、ここからはおすすめのバスソルトを厳選してご紹介していきます。

【クナイプ】バスソルト グーテナハト ホップ&バレリアンの香り

「クナイプ」のバスソルトは、ドイツでのシェア率No.1を誇っています。
2億5000万年前の古代海水で作られた岩塩と天然ハーブのエッセンシャルオイルが、贅沢なバスタイムを演出してくれますよ。
「グーテナハト」はドイツ語で「おやすみ」という意味で、その名の通り、就寝の前のバスタイムにぴったりのバスソルト。
「眠りのハーブ」として知られているホップとバレリアンが、あなたを素敵な夢の世界へと誘います。
バスソルトの色はブルー。香りだけでなく、視覚的にもリラックスした時間を与えてくれます。

【ハウス オブ ローゼ】コリキュアーズ バスソルト

ジンジャーエキス・ジンジャーオイル・ジンジャーパウダーが配合されています。
生姜は冷え性に効くとご存知の人も多いはず。このバスソルトにもジンジャーの成分がたくさん配合されているので、汗をかくほど身体をポカポカにしてくれるんですよ。
寒い時期だけでなく、冷房で身体が冷えてしまう夏の季節にもおすすめ。
お湯の温度を低めにしても身体がポカポカになるので、無理なく入浴で汗がかけます。

【サボン】バスソルト ローズ 250g

ボディスクラブなどのバスグッズで有名な「サボン」からもバスソルトが販売されています。
ミネラルが豊富につまった死海の塩がデトックス効果を発揮し、バニラの甘い香りがリラックスしたバスタイムを届けます。
ソルトの中にハーブが入っているので、使用の際はガーゼなどお湯を通す布に包んで使うのがおすすめです。

いかがでしたか?

バスソルトの効果と、おすすめの商品をお届けしました。
近年の人気の高まりで、日本でもたくさんのバスソルトが販売されるようになりました。
海外では以前から人気があったので、今後も注目のブランドがどんどん日本に入ってきそうですね!
さまざまな種類があるバスソルト。自分好みのものを探して、至福のバスタイムをお楽しみください♪
2017年5月29日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

冬はお風呂で温活♡保湿・美容効果のあるおすすめ《入浴剤》4選♪

暖かい季節の時はシャワーで済ませていたという人も、冬はゆっくり湯船に浸かって温活しましょう!美容効果のある《入浴剤》を使えば、バスタイムがもっと有意義な時間になりますよ♪さらに、乾燥しがちなお肌に保湿効果も与えてくれます。

【お湯物語】もこもこゴージャスな泡風呂を作れる!《贅沢泡とろ》で保湿ケアしながらリッチなバスタイムに♡

泡風呂って、一度は憧れたことがある人も多いですよね。そんなゴージャスな泡風呂を作れるのがお湯物語の「贅沢泡とろ」という入浴剤です。とろみのある泡で保湿までできるという贅沢泡とろの口コミをチェックしてみましょう。

夏こそバスソルトを使ってじっくり入浴♡体にもお肌にもうれしいおすすめアイテムピックアップ!

夏の温度差で体調が悪くなりがちな人って多いですよね。そんな人はじっくり湯船に入って温まるのがおすすめ。バスソルトを使うと毛穴の汚れなども落としやすくなりお肌も綺麗になれちゃいます。おすすめのバスソルトをピックアップしました。

今年はサクラの香り&スミレの香り!《クナイプ》バスソルトのメッセージシリーズが見逃せない♡プレゼントにも!

何かのおすそ分けで、手書きのメッセージカード付きでプレゼントされた時って、嬉しいですよね。メッセージの手書きが手作り感溢れていて、とても心のこもったプレゼントとして思い出に残ります。今回は、おすそ分けしてくれたあの人に、また、大切なあの人に「クナイプ」のバスソルトを贈ってみませんか?クナイプのバスソルトに直接メッセージが書けるようになっていて、贈り物にぴったりなアイテムなんですよ!

特別な日に♡【シゲタ】グリーンブルームバスソルトで冬の乾燥肌を柔らかく!

特別なバスタイムの日を作って一息してみませんか?シゲタのグリーンブルームバスソルトを使えば、ほっと香りに癒されながら、冬の乾燥肌を柔らかくしてくれますよ♡オーガニックブランドのバスソルトなので、効果は抜群♡

この記事のキーワード

この記事のライター

高槻ひかる 高槻ひかる