電動歯ブラシ初心者におすすめ!フィリップス ソニッケアー「ソニッケアー プロテクトクリーン<プラス>」は磨き方が選べて磨きすぎも防ぐ♡

毎日行う「歯みがき」。しかしその歯みがきを怠ると、虫歯や歯周病などの原因となり、口臭も気になってきます。時短にもなりしっかり丁寧に歯みがきができるアイテムが「電動歯ブラシ」!今回は、初めて電動歯ブラシを使う方におすすめの、フィリップス ソニッケアー「ソニッケアー プロテクトクリーン<プラス>」をご紹介します。

しっかり時短の歯磨きには「電動歯ブラシ」がおすすめ!

「歯みがき」は欠かせない生活習慣。
歯磨きをしないと虫歯や歯周病などの原因となると言われています。
しかし正しい歯磨きの知識を知らなかったり、朝の忙しい時間帯や夜の眠い時間に適当に済ませてしまうなど、怠ってしまっている方も多いはず!

そんな方におすすめなのが「電動歯ブラシ」です!
電動歯ブラシを使えば、短い時間で効率的にしっかり歯みがきを行うことができます♪

今回はフィリップス ソニッケアーの「ソニッケアー プロテクトクリーン<プラス>」をご紹介します♡

フィリップス ソニッケアーの「ソニッケアー プロテクトクリーン<プラス>」

「ソニッケアー プロテクトクリーン<プラス>」は、歯ぐきにやさしく歯垢に強い、歯ぐきの健康を推進してくれる、進化した電動歯ブラシです。
パステルピンクのデザインがキュートですよね♡

密集した高品質の毛先が歯肉縁上の歯垢を除去し、歯ぐきの健康を推進します。
矯正器具、歯科補綴物を施した歯にも対応しています♪

2つのモードと3段階の強さから、自分好みの磨き方をカスタマイズできるのが大きな特徴です!
クリーンモードが通常ブラッシング、ガムケアモードはクリーンモードに歯と歯ぐきの境目を磨くモードを追加した3分間のモードです。
強さは、強・中・弱の3段階から選ぶことができます。
1分間に約31,000回の高速振動と幅広い振り幅の組み合わせにより、音波水流を発生。
歯間と歯肉縁もしっかりとやさしく磨いてくれます。

さらに歯と歯ぐきへの圧力を感知する過圧防止センサー搭載で、歯ぐきに強く押し付けすぎると振動が強くなり、強すぎるブラッシングを知らせてくれます!
歯と歯ぐきをやさしくブラッシングできますよ♪

本体に2種類のヘッドが付け替えられるようになっています。
2種類のうち、左が「ガムプラス」、右が「ホワイトプラス(コンパクト)」です。

横から見ると、ブラシが湾曲になっているのがわかります。
この湾曲が歯にフィットし奥歯にも届き、しっかり磨き上げてくれるんです。

ブラシの交換は3ヶ月が目安!青色のブラシ毛の先端が白くなったら、ブラシ交換の合図だそうです♪

さらにブラシヘッドには毎回のブラッシング時間とブラシ圧が記録されるようになっており、交換時期になると本体下にあるお知らせランプが光り、ブラシヘッド交換のタイミングを知らせてくれます!

(画像は振動が1番強い設定)
あまり電動歯ブラシを使ったことがなかったのですが、実際に使ってみると思っていたよりとても早くて細かい振動に驚きました!
歯に当てても刺激に感じることのない、心地いい使用感です。
使用後は、手で行う歯みがきよりも綺麗に磨けている感覚があり、特に歯ぐきの汚れがしっかり落ちているのを実感しました♪

いつも歯磨きをする時は、腕を前後させる動きに疲れていたのですが、電動歯ブラシはゆっくり歯を滑らせるような感覚で、とても楽に磨き上げることができました♡
一度滑らせただけでかなり綺麗になるので、時短になること間違いなしです!

ソニッケアー プロテクトクリーン<プラス>で楽にしっかり歯磨き!

いかがでしたか?

時にはめんどくさくなって、ちゃちゃっと済ませてしまうこともある毎日の歯みがき。
電動歯ブラシを取り入れれば、そんな毎日の負担も軽くなり、よりしっかり時短に歯みがきを行うことができますよ♪

電動歯ブラシを使ったことがない方は、フィリップス ソニッケアーの「ソニッケアー プロテクトクリーン<プラス>」を一度チェックしてみてください♡

商品情報

フィリップス ソニッケアー
ソニッケアー プロテクトクリーン<プラス>
HX6466/69
充電器付き
2018年11月1日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

アディクション2024年夏新作|人気の日焼け止めクッションに限定色登場!全4色を口コミ♡下地にも◎

ADDICTION(アディクション)2024年夏新作コスメ|人気の日焼け止めコンパクト『スキンケアUV タッチアップ クッション』に、シェルのような美しい光沢感の限定色101が登場。4月26日(金)より発売されます。今回は、既存色を含む全4色を実際に使用したレビュー・口コミとあわせてご紹介します。

リンメル2024年春夏新作| 人気アイシャドウの“涼色”新色&「アプリ補正肌」コンシーラーを口コミ♡

RIMMEL(リンメル)2024年春夏新作コスメ|高機能コンシーラー『ザ マルチタスカー コンシーラー』が3月15日(金)より発売中。4月19日(金)からは人気の『ワンダー スウィート アイシャドウ』に新色3種が仲間入りします。今回は編集部が実際に使用したレビュー・口コミも合わせてご紹介します。

ケイト24年夏新作|“涙袋発掘”アイシャドウパレット誕生♡進化した人気アイライナーなどレビュー

KATE(ケイト)2024年夏新作コスメ|進化した極細リキッドアイライナー『スーパーシャープライナーEX4.0』が4月20日(土)より発売。涙袋専用パレット『アンダーアイファインダー』やクリアマスカラ『ラッシュフォーマーEX(クリア)』の新色も限定登場!今回は、実際に使用したレビューも合わせてご紹介します。

エクセル24年春新作|極上ベージュカラーの口紅"リップステディ"が登場♡全色レビューや口コミをご紹介

excel(エクセル)の2024年春新作コスメ『リップステディ』が新たに仲間入り♡究極のベーシックを追求したベージュリップが2024年4月16日(火)より発売されます。さらに4月9日(火)から公式サイトとAmazonにて先行発売中。今回は編集部が実際に使用したリアルなレビューや口コミをご紹介します。

ケイト2024年夏新作|大人気『リップモンスター』の新色3色を口コミ♡限定のカラートナーもチェック!

KATE(ケイト)2024年夏新作コスメ|大人気『リップモンスター』に待望の新色が登場!肌なじみの良い3色が4月20日(土)より発売されます。また、口紅の上から重ねて色変化&色持ちUPを叶える『リップモンスターカラートナー』も限定登場!今回は、実際に使用したレビュー・口コミも合わせてご紹介します。

この記事のキーワード

この記事のライター

FORTUNE編集部 FORTUNE編集部