美肌は洗い方で差が出るって知ってた?モコモコ泡でキレイになろう♡

バスタイムが大好きという人も多いかと思います。しかし、体の洗い方が間違っている人が多いようです。そこで体の洗い方についてクローズアップしてみました。ぜひ今夜のバスタイムから実践してみてくださいね。

美肌になりたいなら!洗い方を見直してみて

一日の疲れをとるにはやはりお風呂が一番ですよね。疲れも汚れもすっきり洗い流してサッパリ、と思っている人も多いかと思いますが、もしかしたら洗い方が間違っていて損をしている人もいるようです。そこで、お肌に優しい洗い方のコツやポイントをご紹介します。

体を洗う順番、知ってる?

髪を洗ってから体を洗おう

さて「髪を洗うのが先か」「体を洗うのが先か」で悩んだことはありませんか?おすすめは、髪を先に洗って、体は後から洗うという方法です。体を先に洗ってしまうと、シャンプーやトリートメントの残りが体に残る可能性があるからです。特に背中に残ったままだと、背中ニキビに繋がる可能性があるかもしません。
ということで「髪を先に洗う」を習慣にしましょう。

体を洗う順番は上から

体はどの部分から洗っていますか?お腹や足という人もいるかも知れませんね。おすすめなのは、上から下へと洗っていく方法です。首から肩、腕、胸という順番で洗っていきましょう。最後は足の裏や足の指の間も洗いましょうね。

モコモコ泡で洗う

泡立てよう

石鹸をしっかり泡立てて使いましょう。泡立てネットを使うと簡単に泡立てることができますよ。

おすすめは手で洗う

乾いた体にいきなりゴシゴシと洗う人はいないと思いますが、最初にお湯をしっかりかけてからにしましょう。大切なのは、石鹸をよく泡立ててから洗うこと!そして、おすすめなのは手で洗うということです。手なら力を入れすぎることもなく、細かい部分まで洗うことができますよね。泡で体を包み込むように洗ってあげることがベストです。

ボディスポンジならコレがおすすめ

ボディスポンジ

天然海綿ボディスポンジ

手だけではどうしても物足りないという人には、こちらをおすすめします。オーガニックコットンなので、お肌に優しいのが大きなポイント。その上、フェイスとボディの使い分けができる優れものです。

ボディスポンジ

DHCから出ているボディスポンジです。エーゲ海の高級海綿を使っているので、泡立ちがいいのが特徴です。弾力もあるので、使いやすさの面でも抜群です。

天然生成絹ボディタオル

ボディタオル

生地の折り方が独特で、体にフィットして汚れがよく落ちると評判です。長さがあるので、背中も優しく洗えますよ。

まとめ

体の洗い方についてまとめてみましたが、いかがでしたでしょうか?実はシャワーで洗い流したり、湯船に浸かるだけでも大半の汚れは落ちると言われているので、毎日洗わなくてもいいようですよ。お風呂でリラックスタイムを楽しんでくださいね。
2017年1月15日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

LUSH(ラッシュ) 2021夏の新作 『バブルバー』でおうち時間#泡フェスを楽しもう!

今、TikTokでもバズっている#泡風呂。ナチュラルコスメで人気を集める「LUSH(ラッシュ)」の『バブルバー』で泡風呂を楽しみませんか? 「LUSH 原宿店」のみで販売されていた限定アイテム14種が、2021年5月21日(金)よりついに全国の店舗で発売開始。オンラインショップでも購入可能です。夏らしさが全開の、元気でゴキゲンな『バブルバー』たちをぜひお見逃しなく!

《LUSH(ラッシュ)》2020年秋の限定リップスクラブ・ボディケア商品など全9品が発売中!夏に受けたダメージを、豊かな自然の恵みでケア

LUSH(ラッシュ)の2020年秋の限定商品が、2020年9月9日(水)より数量限定で発売中!強い紫外線によるダメージを拭いきれないまま迎えた秋、自然の恵みたっぷりの原材料たちが豊かな香りとともに保湿・ダメージケアを叶え、健やかな肌に整えてくれます。リップスクラブやシャワージェル、バスボムなど、全9品が揃います。

疲れた時のリラックスタイムは≪ブレッシングバスオイル≫にお任せ!ぜいたくお風呂ですべすべお肌になれる♡

お風呂をしっかりリラックスタイムにしたいという人は多いですよね。そんな人におすすめしたいのがブレッシングバスオイルです。香りが良いとろみのあるお湯が作れる入浴剤で、入るとお肌がすべすべに♡そんなブレッシングバスオイルの口コミをチェックしてみましょう!

特別な日に♡【シゲタ】グリーンブルームバスソルトで冬の乾燥肌を柔らかく!

特別なバスタイムの日を作って一息してみませんか?シゲタのグリーンブルームバスソルトを使えば、ほっと香りに癒されながら、冬の乾燥肌を柔らかくしてくれますよ♡オーガニックブランドのバスソルトなので、効果は抜群♡

おすすめのシャワージェル3選♡最高なリラックスタイムを。【ラリン/サボン/ロクシタン】

バスタイムを楽しくしてくれる、おすすめの『シャワージェル』を3つピックアップしてご紹介していきます♡ボディソープとして身体を洗えるだけでなく、好きな香りでリラックスできるところもシャワージェルの魅力。人気ブランドのおすすめシャワージェルをまとめました!

この記事のキーワード

この記事のライター

nao7 nao7