「ボタニカル」の次は「エコ」がトレンドに!?フランス生まれのエコシャンプー「エコロヴィスタ」から「モイストスパ」シリーズ登場!

現在シャンプーのトレンドと言えば「ボタニカル」ですよね。その次には「エコ」シャンプーの時代がくるかもしれません。海外セレブも愛用するという「エコロヴィスタ」から、新しく「モイストスパ」シリーズが登場しました。さっそくチェックしましょう♡

美とエコの先進国フランスで生まれた「エコロヴィスタ」

エコロヴィスタは、美とエコ先進国のフランスで生まれたヘアケアブランドです。
とにかくエコにこだわったブランドというのは、エコなアイテムが売れやすいと言われているフランスならではですね。
また、フランスのビューティー部門で売り上げ1位となったブランドでもあります。
2017年1月12日に日本で販売開始したばかりのブランドで、次々と世界各国に販売を拡大しつつあります。
海外のセレブも愛用しているのだとか♪
日本では、東急ハンズやロフト、ドン・キホーテといったバラエティショップで購入できます。

髪だけでなく地球にやさしい

エコにこだわったヘアケアブランドということで、髪だけでなく地球に優しいブランドとなっています。
エコ容器を使用していたり、生分解性に優れたアミノ酸を使用していたりと地球のことを考えた製品づくりにこだわっています。
ボトルはバイオ原料が使用されていて、約30%二酸化炭素を削減することができるのだとか。
さらに、環境に負担をかけないことを考えたボトルは、結果的に軽量化されているというのも素敵です。

もちろん、アルプスの氷河水やシアバターなど天然の成分を使って髪にもやさしいアイテムとなっています。
自分が綺麗になるだけでなく、使うことで地球のことも考えられるというのはなんだか得した気分ですよね。

モイストスパシリーズが新登場

モイストスパ

そんなエコロヴィスタから、9月5日にモイストスパシリーズが誕生しました。
特に頭皮の乾燥やにおいが気になる人におすすめのアイテムとなっています。

まとまりやうるおい感重視のアイテム

モイストスパシリーズは、従来から販売されている「スムースリペアシリーズ」と比較するとまとまりやうるおい感を重視したアイテムとなっています。
サラサラよりもしっとりな髪が好きという人はこちらを使ってみるとよいですね。
もちろん、天然のアイテムをたっぷり使用したエコなアイテムという特徴はそのままです♡

重視するポイントで使い方をチェンジ

使い方

モイストスパシリーズは、重視するポイントによって使い方を変えられるアイテムです。
保湿を重視する場合には、シャンプー・トリートメント・ヘアパックの順に、それぞれの間ですすぎながら使います。
一般的なヘアケアアイテムの使い方であるとも言えます。

一方で、地肌ケアを重視する場合にはまずシャンプーをしてすすいだ後にヘアパックを使って地肌をマッサージします。
そして、そのヘアパックをすすがずにそのままトリートメントをして最後にすすぐことで、しっかり汚れを落としながら保湿成分をとじこめることができるとされています。
どちらの使い方も一度ためしてみて、より自分に合う使い方を継続してみるというのもよいですね。

いかがでしたか?

髪にも地球にもうれしいシャンプーというのは、使っているだけで豊かな気持ちになれそうですね。
既存のアイテムよりしっとりまとまるアイテムとなっていますのでぜひチェックしてみてください◎
2017年9月7日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

アミノ酸のチカラで髪にみずみずしい潤いを【ECOLOVISTA】でエコナチュラルな美髪に♡

今海外では当たり前になってきている「エコナチュラル」に注目した新しいヘアケアが話題。アミノ酸のチカラで髪にみずみずしいうるおいを与える【ECOLOVISTA(エコロヴィスタ)】から新シリーズがこの秋登場!髪にも地球にも優しいシャンプーで地肌からうるおうまとまりのある髪に…。気になるECOLOVISTAの魅力を紹介します♪

【アースハート】理想のツヤ髪を作れる≪シルクワン ハイドロチャージヘアパック≫に注目!気になる口コミをチェック◎

アースハートのシルクワン ハイドロチャージヘアパックは、ツヤがあり広がらない髪を作ってくれるヘアパックとなっています。サロン専売品なだけにその実力も抜群!ダメージが気になる人はぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

《豪華ヘアケア3名様にプレゼント!!》プロが開発した最強のオーガニックヘアケア「mixim POTION(ミクシム ポーション)」をレビュー!

【応募期間:2018年8月22日(水)18:00 〜 9月4日(火)23:59まで】全ヘアケア難民に朗報です!医学・薬学・美容のプロが共同開発した"オーガニック原料"と"生ケラチン"の調合から誕生した新しい自然科学のヘアケアが登場。1人1人のお悩みに合わせた使い方ができるシャンプー・ヘアパック・トリートメント・美容オイルの4ステップでダメージ補修♡豪華な4アイテムを3名様だけにプレゼント!最後まで要チェック♪

Ahalo Butter《アハロバター リッチモイストシリーズ(全5品)》が8月24日よりリニューアル新発売!天使の輪が輝く健やかな髪に

Ahalo Butter(アハロバター)の人気シリーズ《アハロバター リッチモイストシリーズ(全5品)》がリニューアルし、2018年8月24日(金)より発売されます。国内一部店舗では、2018年7月24日(火)から先行発売もスタートしています。光を放つ天使の艶輪をもう一度取り戻してくれる贅沢なヘアケアで、健やかで美しい髪へと導いてみましょう。

いち髪のプレミアムライン《いち髪 ナチュラルケアセレクト》が7月13日新発売!厳選された和草エキスで美しい髪に。

クラシエホームプロダクツが展開する「いち髪」ブランドより、プレミアムライン《いち髪 ナチュラルケアセレクト》が2018年7月13日(金)から新発売されます。ラインは〈スムース〉と〈モイスト〉の2展開。いち髪の強みである和草エキスのパワーをより強く、より贅沢に堪能しながらヘアケアを行なうことができます。

この記事のキーワード

この記事のライター

夢咲のぞみ 夢咲のぞみ