ハロウィンはかっこよくすごしたい!それなら《蜘蛛の巣ネイル》がおすすめ♡

ハロウィンにはホラーな感じのモチーフを使いたいなんていう人も多いのではないでしょうか。そんな人におすすめなのが蜘蛛の巣ネイルです。色の使い方次第ではオフィスにもOKな蜘蛛の巣ネイルのおしゃれなデザインをまとめてみました。

ハロウィンにホラーなモチーフを使いこなしたい

ハロウィンのネイルをどんなものにするのか、今本格的に悩んでいるなんていう人も多いのではないでしょうか。
よく使われるモチーフとしては、コウモリやドラキュラ、フランケンシュタイン、おばけにお墓などちょっとホラーな雰囲気のものがあります。
こうしたホラーなモチーフをいかに自分らしく使いこなせるかがハロウィンネイルを成功させる鍵ですから、ぜひいろいろなデザインをチェックしてみてくださいね。

蜘蛛の巣ネイルがかっこいい

今回注目したいのは、蜘蛛の巣をモチーフにしたネイルです。
蜘蛛や蜘蛛の巣もハロウィンによく使われるデザインですよね。
虫は嫌いで見るのも嫌なんていう人も多いのですが、だからこそ他の人と被らない差別化したネイルを作るチャンスでもあるんです。
蜘蛛の巣自体はシンプルな構造で大人っぽく仕上げることができるのも嬉しいポイントです。

おしゃれな蜘蛛の巣ネイルデザインピックアップ

それでは、みんなはどんな蜘蛛の巣ネイルを楽しんでいるのでしょうか。
おしゃれなデザインをピックアップしました。

黒とグレーのグラデーションと合わせて

こちらのデザインでは、黒ベースに蜘蛛の巣を描いたネイルと黒からグレーへのグラデーションが合わせて使われています。
全体的にダークな雰囲気のネイルを作りたいという時にはこんなデザインがおすすめ。
モノトーンなので、どんなカラーのお洋服にも合わせやすいデザインでもあります。

白のベースに黒で描いた蜘蛛の巣

こちらのデザインでは、上のデザインとは逆に白のベースに黒の蜘蛛の巣が描かれています。
蜘蛛の巣が端に寄せられて、メッセージが入っているというのも素敵ですよね。
合わせて使われているゴールドもとっても印象的で目を引くデザインとなっています。

ベージュに白で控えめに

お仕事終わりにハロウィンパーティーの予定があるなんていう人もいますよね。
そうなると、あまり派手なネイルをしていくわけにはいきません。
ベージュのベースに白の蜘蛛の巣ならば、控えめですがハロウィンらしいデザインを作ることができます。
あらかじめネイルを用意しておいて当日を迎えたいなんていう人にもぴったりですね。

ベースカラー次第でポップにも使える

こちらのデザインは、カラフルなベースに蜘蛛の巣が描かれたものとなっています。
他の指に使っているデザインがカラフルなこともあって、非常にポップに仕上がっていますよね。
可愛さ重視のハロウィンネイルを作りたい、あまりダークな雰囲気にしたくないというときにはこんなデザインを試してみてください。

立体感のある蜘蛛も一緒に

こちらのデザインでは、黒い蜘蛛の巣に加えて立体的でリアルな蜘蛛が描かれています。
虫が嫌いだという人には少し厳しいかもしれませんが、インパクトは抜群ですよね。
とにかくかっこよくて目立つハロウィンネイルを作りたいなんていう人におすすめのデザインとなっています。

アレンジ自在な蜘蛛の巣モチーフ

蜘蛛の巣は、ハロウィンにぴったりなモチーフとなっています。
ハロウィンらしいネイルを作りたいときにはぜひ試してみてくださいね。
ベースカラーや他の指のデザインによって印象が変わりやすいモチーフでもあります。
2019年10月16日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

使いこなしておしゃれ上級者!《ストライプネイル》は女子会にぴったり♡

ストライプって、定番ですが実は使い方が難しいデザインでもあります。そんな難しいデザインを使いこなしておしゃれ上級者になっちゃいましょう。女子会にぴったりなおしゃれストライプネイルデザインをピックアップしました。

《大人ハロウィンネイル》なら普段使いもOK♡シックなカラーで季節感を表現!

秋と言えばハロウィン!そろそろネイルもハロウィンにして気分を盛り上げていきたいですね。ハロウィンカラーを使って作る大人ハロウィンネイルなら普段使いにもOK!本番までに何度か練習してみると素敵に仕上げられるようになること間違いなしです。

アシンメトリーデザインの《ちぐはぐネイル》でインパクトのある個性派おしゃれネイルを楽しもう♡

個性的なファッションやネイルが好きだという人も多いですよね。そんな人にぜひ試してみてもらいたいのが左右非対称なちぐはぐネイルです。バラバラなのになぜかおしゃれ。そんなちぐはぐネイルのおしゃれなデザインをピックアップしました。

《大人のツイードネイル》で温かみを感じる指先に♡ハロウィンバージョンも紹介!

ツイード生地って、温かくて冬にはとってもうれしいですよね。そんなツイードをモチーフにしてネイルを作ると、それだけでも温かみを感じさせることができちゃうんです。大人でも使いやすいツイードネイルのデザインをピックアップしました。

ロックなファッションを楽しみたいなら《スカルネイル》ははずせない!ハロウィンにもぴったり♡

スカルはロックなファッションを作るのに欠かせないモチーフですよね。もちろん、ネイルにスカルモチーフを使うのだっておしゃれですよ。これからやってくるハロウィンの季節にも使いやすいモチーフですから、ぜひ今のうちに覚えておきましょう。

この記事のキーワード

この記事のライター

夢咲のぞみ 夢咲のぞみ