やっぱり可愛い♡魅力UPの眉上バングで自分らしく!顔型別おすすめ集めました!

眉上バングってなかなか挑戦するのに勇気がいる…なんて考えていませんか?自分の顔型に合わせて似合う眉上バングを選ぶことで、より魅力的に誰でも眉上バングを楽しむことができるんです。前髪を短く切ると表情がパッと明るくそして元気な印象にしてくれるので内面までHAPPYに。顔型別おすすめの眉上バングを紹介します。

眉上バングにトライしてみませんか?

前髪は顔の印象を変える重要なパーツ。センターパートや七三分け、ぱっつん前髪…などいろんなバリエーションがありますよね。その中でも眉上バングは眉毛の上に前髪がくるので顔の表情を明るくし、元気なイメージにしてくれます。ひとくくりに眉上バングと言ってもヘアスタイルや顔の輪郭など、その人にあったものを選ぶことで誰でも気軽に楽しむことができるんですよ!もちろん大人女子でもトライしやすい眉上バングも。それぞれの顔形別で今真似したい眉上バングを紹介します。

真似したい眉上バング集めました

面長・三角ベース顔におすすめ

ぱっつん 眉上バング

ぱっつん 眉上バング

ダークカラーの切りっぱなしボブに眉毛がギリギリ見えるラインでぱっつん前髪を作っています。無造作な外ハネセットが髪に動きを出すのでこなれ感を演出します。眉毛は髪色のワントーン明るめにすることで抜け感を。マットな赤リップで全体をグッと引き締めてハンサム顔に変身です。顎ラインの外ハネボブ×眉上バングは裾にボリュームが出るので面長さんにもオススメです。

卵型におすすめ

眉上バング ショートボブ

眉上バング ショートボブ

明るめベージュのショートボブとの相性もぴったりな短め眉上バングです。少し大胆にカットした眉上バングは顔の表情を明るく、キュートで元気な雰囲気にしてくれます。スタイリングはオイルトリートメントなどの保湿成分を毛先を中心につけるだけのカンタンセットでOKです。春のファッションにも合せやすい丸くやわらかいヘアスタイルでステキ女子に。

ベース型・丸顔におすすめ

眉上バング ななめ前髪

眉上バング ななめ前髪

がっつり眉上バングは抵抗があるけど、ちょっと気になる…という人には片方だけ眉毛が見えるくらいの短めななめバングがオススメです。前髪の毛先を少し軽めにしているので自然に短めな前髪に見えていかにもな狙った感がありません。ロングで顔の輪郭が隠れるので、ベース型・丸顔にもピッタリの眉上バングです。スタイリングは前髪以外をゆるく巻いてふわふわに。スプレータイプのワックスでやわらかく仕上げると一位日中ゆるふわが続きます。

卵型・丸顔におすすめ

眉上バング 大胆カット

眉上バング 大胆カット

短く切り込んだ大胆な前髪が印象的です。中心から少しずれた位置を一番短い部分に設定することでおしゃれな雰囲気に、短い部分から長い部分への落差が激しいですが斜めにつなげて毛先をなじませることでラフで遊び心あるデザインに魅せています。縦の輪郭を強調するので丸顔にもオススメです。がっつり勇気はいりますが意外とやってみると好評だったということも。いつもとは違う前髪にトライしたい人はこの春大胆にチェンジしてみてはいかがでしょうか。

面長・丸顔・卵型におすすめ

眉上バング 流し前髪

眉上バング 流し前髪

ハイトーンのヘアカラーに眉上バングでより明るくキュートな雰囲気に。短く斜めにカットした前髪をワックスで流してキープしています。トップは高さをだして毛先を遊ばせることで流してまとめた前髪とのメリハリがよいバランスになっています。毛先にワックスをつけるとき、くしゃっと、下から揉み込むようにつけると無造作で自然なラフ感がでます。ヘアスタイルにボリュームがでるので小顔効果も期待できます。

丸顔・卵型・面長・ベース型におすすめ

眉上バング ラウンドかっと

眉上バング ラウンドかっと

お人形さんみたいな可愛らしい雰囲気の眉上バングです。丸くラウンドにカットした短め前髪が顔の輪郭を優しく包みやわらかい表情にしてくれます。ロングヘアーで毛先をしっかり巻いてボリュームを出しているので気になる頬のフェイスラインを自然に隠します。どんな輪郭の人でも挑戦しやすいナチュラルな眉上バングです。

丸顔・卵型・面長におすすめ

眉上バング オシャレショート

眉上バング オシャレショート

毛先のはね具合が可愛らしいおしゃれショートヘアーにも短い眉上バングでさらにキュートに。トップからの毛流れで前髪も斜めにカットしているので、まとまり感のあるスタイルです。短めのトップをふんわりさせて毛流れを意識しながら口角のラインで毛先が遊ぶようにカットされています。エアリーに動きを出しながらワックスをつけることで自然でやさしい雰囲気に。女性ウケはもちろん男性にも好まれやすいキュートなおしゃれショートです。

面長・卵型におすすめ

眉上バング ジグザグカット

眉上バング ジグザグカット

ベースはラウンドに前髪をカットしているのですが、毛先をわざとジグザグにすることでカジュアルな印象にしています。スタイリングの際はジグザグ感を出すためにやわらかめのワックスを指でとり、毛先をつまむようにすることで簡単に束感のある前髪になります。全体の髪もラフに仕上げたらカジュアルな眉上バングヘアの完成です。表情が明るく見え、元気でハツラツとしたイメージにしてくれますよ。

眉上バングのアレンジ

眉上バング ふんわりカール前髪

眉上バング ふんわりカール前髪

眉上バングのアレンジです。後ろで一つにまとめたら、残ったサイドと前髪をアイロンで巻きます。前髪は根元ギリギリから巻くことでふわっとさせることができます。ワンカール巻いたらワックスでスタイルをキープしてくださいね。カール前髪にするだけでオシャレ度がUP。短い前髪もアレンジすることで飽きずに楽しむことができますね。眼鏡で印象もチェンジ、小物使いでもマンネリ解消です。

眉上バングで自分らしく

顔の輪郭に合わせたオススメ眉上バングを紹介しましたがお気に入りは見つかりましたか?一度も眉上バングにトライしたことがない人は最初は少し抵抗があるかもしれません。でも、自分の顔の形にあった眉上バングを選ぶことで、より自分の魅力を引き出せるかもしれません。短くするだけで一気に顔の表情も明るく元気なイメージにしてくれる眉上バングは一度は試してみる価値ありですよ!自分でカットは難しい…という人はどこのサロンでも前髪だけのカットもしてくれるので気軽に足を運んでみてくださいね。きっと自分らしいスタイルが見つかるはず♪
2018年1月2日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【2017年春】眉上バングでおしゃれでキュートな印象にイメチェンしませんか?

眉上バングは常にトレンド。一気に垢抜けるので、芸能人でも眉上バングにしている人はたくさん。 この春は眉上バングに挑戦して、あなたもおしゃれ女子の仲間入りしませんか。

チェックしよう!【前髪】がピッタリ似合う顔の型がある!あなたの顔の型は?

トレンドで人気のある前髪。実は、ある顔の型は特に前髪が似合います。そこで今回は特に前髪が似合う顔の型や髪型などをご紹介します。前髪を作ろうと思っている女性や、前髪が似合うか知りたい女性は早速チェックしてみてくださいね!

今年のサンダルは【KEEN】ユニークシリーズで!オススメコーデ3選

アウトドアブランドの【KEEN】って知っていますか?このKEENのユニークシリーズというサンダルがとてもかわいくて、じわじわと人気を集めているんです!そんなKEENのサンダルの合わせ方やオススメコーデをご紹介します♡

【新作コスメ】ルナソルからリップにもチークにもまぶたにも使えちゃうコスメが登場しました!

大人女子に大人気のコスメブランド・ルナソル。今回リップやチーク、まぶたにまで使えてしまう便利なコスメが登場しました!

大活躍間違いなし!デュカートのプレミアム版!一度塗りで高発色♡

ネイルブランド【デュカート】から、ひと塗りでムラなく塗れるプレミアムバージョンが発売されたということで早速ゲットして来ました! 実際に使ってみたので感想もふまえて詳しくご紹介していきます♪

この記事のキーワード

この記事のライター

雅 愛華 雅 愛華