ハッピーイースター!LUSH(ラッシュ)と一緒に春を祝おう!「イースターアイテムローンチパーティ」を取材!

フレッシュハンドメイドコスメで人気のLUSH(ラッシュ)が3月2日のイースター限定アイテムの発売を先行して「イースターアイテムローンチパーティ」を開催!製造体験やインスタ映え写真講座まで。LUSH(ラッシュ)の魅力溢れるパーティの様子をレポートします。

#LUSHEASTER !!

イースターアイテムローンチパーティ開催

 (665134)

3月2日より登場するLUSH(ラッシュ)のイースターアイテムに先駆けて、3月1日にイースター限定アイテム発売イベント「イースターアイテムローンチパーティ」が開催されました。
 (665170)

「春のお祭り」として、海外では盛大にお祝いされるイースター。LUSH(ラッシュ)からも春をお祝いするのにぴったりなアイテムがたくさん登場!

パーティの真ん中には春を盛り上げる主役がずらりと勢揃いしていました。

イースター限定アイテム

 (665178)

発売前のアイテムを実際に手にとって、溶かして香りを楽しむことができ、お部屋全体がLUSH(ラッシュ)の香りに♡

ヴィーガンフード

 (665135)

ケータリングは、素材そのものを活かしたヴィーガンフード。なんだか見た目もちょっとラッシュのアイテムに似ていますね!

「Knot Wrap」体験

 (665138)

Knot Wrapは、日本で古来から伝統的に使われている風呂敷にインスピレーションを受けて生まれたラッピング方法です。

何でも好きな物をラッピングできる「Knot Wrap」は、他には無い方法で生活のちょっとしたニーズに多様に応えてくれます。リユースできるギフトラッピングやお弁当などを包めることはもちろん、バッグや美しいスカーフなど使い方は無限大!

今回は巾着作りにトライ♡
 (665583)

レクチャーを受けながら、結んで行くと簡単に巾着袋が完成してしまいました。

これならカバンに入れておいて、荷物が増えたときにパパッとエコバック代わりにできてしまいますよね!
 (665139)

巾着袋以外にも色々な包み方ができます。簡単にお洒落なラッピングができるからギフトにもピッタリ!

スタッフさんたちがターバンやリボンにしてヘアアレンジを楽しんでいるのも素敵でした。

「#bathart」

 (665140)

LUSH(ラッシュ)の公式サイトやSNSは素敵な写真がいっぱいで見ているだけでもワクワクしてしまいます。そんな「#bathart」を撮影しているスタッフさんから直々に映える写真の撮り方を教えていただけるコーナーも!

実際に「#bathart」をしていただきました。
 (665172)

まずはバブルバー溶かして、モコモコに泡立てます。指先を使って、ハート!

これだけでも十分な可愛さですが…
 (665142)

ハートの中にそっとバスボムを入れていくと…
 (665146)

インスタ映えすぎる♡

白い泡の中にピンクのハートがブクブク…良い香りもふわっと広がって、とっても素敵なアートでした。ラッシュのSNSは素敵なアートがたくさん!ぜひ皆さんチェックしてみてくださいね!

バブルバー製造体験

 (665148)

最後はこちら!バブルバー製造体験です。

LUSH(ラッシュ)では、お料理をするように製品を作成することから製品を作るスタッフさんは「シェフ」と呼ばれています。今回製造したのはバブルバー、泡風呂になるアイテムです。バブルバーのシェフは日本になんと8名のみ!8名で1日に7000個のバブルバーを作っているとのこと。
 (665147)

今回体験するのは「ポアソンダブリル」、イースター限定アイテム。

フランスでは、4月1日エイプリルフールを“POISSON D’AVRIL”と呼び、魚の形のチョコレートやパイなどが並ぶそうで、そこから生まれたアイテムです!
 (665150)

編集部2人も本気でバブルバー作りに挑みました!
 (665152)

まずは、シェフが必要な材料を切り分けてくれます。その様子はまるでお料理しているようでした!
 (665154)

こちらが「ポアソンダブリル」の材料。いつも店頭で見るバブルバーとは違い、フワッフワの質感です。これを机に叩きつけて空気を抜いていきます。

空気を抜く過程で、スパイシーなとても良い香りが!こちらのアイテムはシナモンリーフとブラックペッパーが入っています。
 (665155)

空気を抜いたら柄作り。シェフがやっているのを見たら簡単そうに見えたのですが、実際にやってみると難しい!!ここでどんな柄になるのかが決まるとのこと。
 (665156)

丸めて、お砂糖でできた目と一緒に、型にはめれば完成!!
 (665159)

しかし、この工程が一番難易度が高い!

力強く押し込み過ぎても、乾燥した際に型から出すと割れてしまい、弱過ぎてもスカスカに…とても難しかったです。
 (665163)

こちらが、編集部の製造した「ポアソンダブリル」。このまま風通しの良いところで乾燥させれば完成とのこと。乾燥させて使用するのがとても楽しみです。
 (665167)

LUSH(ラッシュ)のアイテムが出来上がる過程を知り、ますますLUSH(ラッシュ)のファンになってしまうような製造体験でした。

春のお祭り気分をお風呂で

LUSH(ラッシュ)イースター発売中!

 (665169)

LUSH(ラッシュ)の魅力溢れるパーティはSNSなどでもチェックできるので、ぜひ「#LUSHEASTER」や「#bathart」で検索してみてくださいね!

素敵なイースターアイテムは3月2日より発売中。LUSH(ラッシュ)のお風呂で春のお祭りを満喫してみてはいかがでしょうか♡
ふぉーちゅん編集部・川口
この記事を書いた人は
FORTUNE編集部
岩﨑
2018年3月3日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

LUSH(ラッシュ)春だけのカラフルで可愛い限定アイテムでイースターをお祝いしよう!

春の訪れをお祝いするお祭りイースターが遂に4月1日(日)にやってきます。フレッシュハンドメイドコスメ【LUSH(ラッシュ)】から登場しているイースター限定のアイテムは、カラフルでとても可愛らしいアイテムが満載!

春の訪れを「LUSH(ラッシュ)」と祝おう!3月2日よりイースター限定アイテム発売開始

フレッシュハンドメイドコスメ【LUSH(ラッシュ)】から、今年も「イースター限定アイテム」が2018年3月2日(金)より順次、全国の店舗・オンラインストアで数量限定発売。春の訪れを感じられるアイテムが勢揃いです!

LUSH(ラッシュ)のバレンタインで「いつもありがとう」を伝えよう!癒しの時間をプレゼント♡

今年のバレンタイン、大切な人に「いつもありがとう」をプレゼントしてみませんか?LUSH(ラッシュ)のこの時期だけのアイテムを味方につけて、感謝の気持ちもそっと伝えよう!お肌にも地球にも優しいギフトで喜んでもらおう♡

世界海洋デー!LUSHの新作ウミガメの入浴剤「タートル ジェリーボム」を通して社会問題を考える

6月8日(金)の世界海洋デーに合わせ、LUSH(ラッシュ)が「海洋プラスチックキャンペーン」を実施。同日に発売されるウミガメの形をした入浴剤「タートル ジェリーボム」は、世界的な社会問題となっている海のプラスチックゴミ問題について考えるきっかけを与えてくれる新商品です。コスメを通して、自分も地球も美しくしませんか?

母の日のプレゼントに感謝を込めて《LUSH(ラッシュ)》#母の日ローンチパーティを取材!

フレッシュハンドメイドコスメが魅力の《LUSH(ラッシュ)》から、母の日に贈りたいアイテムが限定で登場!それに先駆けて開催された#母の日ローンチパーティを取材。新製品の魅力と共にご紹介します。

この記事のキーワード

この記事のライター

FORTUNE FORTUNE