黒髪を涼しく見せる♡しっとり黒髪美人に導く夏のカットヘアカタログ

夏は紫外線が強くなるので、髪の毛のダメージも受けやすくなります。カラーリングもおしゃれですが、少し髪色を落ち着かせて、しっとり美人見せするのもおすすめ♡黒髪はカットの仕方によって涼し気に演出することができますよ◎

黒髪で清楚美人に♡夏でも涼し気に見せるには?

カラーリングもおしゃれですが、夏は清楚にイメチェンじたい!…なんて方も少なくないはず。黒髪は日本人特有の清潔感や美人見せ効果もアップ♡男性ウケのいいヘアスタイルにも挙げられますよね。

しかし夏に黒髪ってちょっと野暮ったく見えそう…。そんな不安を解消できるヘアカットをチェックしましょう!
黒髪ストレートは王道のモテヘア♡スタイリングによっては、さらに大人っぽさや色っぽさをアップさせることができるのでこの夏こそトライしたい髪型です。

後悔しない!黒髪美人への道のりって…?

久しぶりに黒髪へトライするとき、やっぱり気になるのは野暮ったさ。夏に取り入れるなら涼し気に魅せるカットヘアをおさらいしたいですね。

①しっかり梳かす

夏の黒髪ヘアで欠かせないのが梳かしを効かせたカットヘア。風になびく軽やかな動きを演出してくれるので、ロングヘアの方にとって梳かしは需要ポイント♡
全体を軽やかに梳かしても涼し気に見えますが、クセ毛に悩む方や少し重量感のあるアレンジもトライしたい方は顔周りを中心に梳かしを入れるのがおすすめ!顔周りはふんわりサイドに流すことで透明感のある清楚な雰囲気をゲットできます。

②段を入れてエアリーに演出

ヘアアレンジを楽しみたい方はレイヤーカットがおすすめです。巻き髪にしたとき、毛先がランダムに散ってふんわりエアリーな夏ヘアにすることができます♡フェミニンムード満点のオフェロチックな黒髪ヘアを楽しんで。
黒髪ボブは子供っぽく見えがち…なんて悩んでいる方も多いはず。レイヤーを入れることで、毛先に遊びを効かせることで大人っぽくこなれ感のある雰囲気をゲットできます◎前髪もしっかり透かして日差しを取り込めば、トレンドのサマースタイルに♡

③耳掛けスタイルで脱子供っぽさ

アレンジが苦手な方は耳掛けスタイルもおすすめ!髪の量が多い方や、黒髪を簡単に涼し気に見せたいときも手軽にできるアレンジ方法です。片耳だけかけることで大人っぽいヘルシーな色っぽさを演出できますよ。

ヘアケアにもこだわって天使の輪をゲット

黒髪ヘアはダメージ対策も重要。清潔感のある潤いやツヤ感は女性らしく透明感のある雰囲気をアップさせてくれます。特にストレートヘアの方はヘアケアアイテムもこだわりたいですね。
ダメージケアに効果的なモロッカンオイルとロールブラシをチェックしてみましょう。
カラーリングによるダメージケアやスタイリングの仕上げにも使用できるヘアオイル。保湿成分を含むアルガンオイルや美容成分のビタミンでしっとりとした指通りを叶えてくれます♡
髪を梳かすときも髪の毛は摩擦によりダメージを受けています。豚毛のロールブラシは摩擦を抑え健やかな髪へ導いてくれますよ◎

この夏は憧れの黒髪美人に♡

清楚で男性ウケもいい黒髪ですが、カットを少し工夫するだけで涼し気に美人見せすることができます♡夏は浴衣と黒髪ヘアでしっとりとした美人見せもおすすめです。ぜひトライしてみてください。
2017年5月22日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

夏のヘアアレンジ!くるりんぱの進化形♡ 大人かわいい【 のこりんぱ 】って何?!

ざっくりポニーテールにしてからくるっと回転させる【くるりんぱ】がおしゃれ女子に人気ですが、実は進化形の【 のこりんぱ 】がさらに可愛いって知っていましたか? 簡単なのにくるりんぱより少し手の込んだ印象になるアレンジです。さっそく最旬の【 のこりんぱ 】アレンジをチェックしてみて♡

湿気に負けない!《 ターバン 》でざっくりまとめる《 簡単夏アレンジ 》

湿気で髪がまとまりにくくなるこのシーズンは、ターバンでざっくり簡単なおしゃれアレンジにトライしましょう!今回紹介するアレンジは、ボブ、ミディアム、ロングも挑戦できる簡単アレンジ♩ テクニックを知っておくだけで、手の込んだおしゃれなまとめ髪が完成します♡

ハットと合わせたい♡ インスタで話題の《 たまねぎアレンジ 》がかわいい

秋口からハットやベレー、ニット帽などかぶり物アイテムが大活躍♡ さらにおしゃれを楽しむなら、ハットに合わせたヘアアレンジもチェックしておきたいですね。実はインスタで話題になっている《たまねぎアレンジ》が簡単でおすすめ♡ 輪ゴムだけでできて、ロープ編みやくるりんぱと合わせるとアレンジも自由自在なんです!

【2017年夏】トレンディな《 濡れ髪アレンジ 》で色っぽくイメチェンしてみよう♡

夏のトレンドヘアでもある【濡れ髪アレンジ】ですが、インスタグラムでも話題のアレンジヘアになっています。ボブやミディアムをはじめ、ロングもウェットヘアを楽しむ人が増加中♡ 色っぽさをつくるテクニックと、おしゃれなアレンジヘアをチェックしてみましょう。

たった3分でできる♡おすすめの簡単でオシャレなヘアアレンジを【動画】で一挙紹介!今年の夏はヘアアレンジの達人へ

オシャレな方はその場所やメイク、ファッションに合わせていろいろなヘアアレンジも上手に楽しめていますよね。そこで、今回はそんなオシャレな方に近づける、簡単でオシャレなヘアアレンジを紹介。夏にぴったりなヘアアレンジも紹介するので、ぜひお見逃しなく!

この記事のキーワード

この記事のライター

久八 みつる 久八 みつる