まるで宝石!女の子の夢を詰め込んだ石鹸の宝石「サボンジェム」

南フランス・香水の町から誕生した宝石石鹸「サボンジェム」。ただの石鹸なのですが、実在する宝石を表現しているため神秘的な意味合いや物語が感じられます。自分の願いや思いを込めて購入するのも素敵です。贈り物としても、自分へのご褒美にも使えるサボンジェムの魅力をたっぷりご紹介します。

まるで宝石の原石!サボンジェムって?

上の写真。一見石に見えますが、実は石鹸。美容家Dominique Novak(ドミニク・ノヴァク)によって作られた、自然派石鹸です。

180工程という商品開発では思いつかないような工程を経て作られたサボンジェム。長い年月を経て重ねられた宝石の層を見事に表現しています。このこだわりはロンドン芸術大学卒業の芸術家ならでは。美容品を飛び越えて、芸術作品にまで到達しています。
宝石の原石をモチーフに作られた石鹸は、高い植物性グリセリン石鹸をベースに作られています。
その他「アロエベラ」「カモミール」「ラベンダーエキス」「スイートアーモンドオイル」「ホホバオイル」「オリーブオイル」といった、肌に良い自然素材が盛りだくさん。
動物実験は行わず、独自の実験によってアレルギーテスト済み。敏感肌のボディだけではなくフェイスにも使っていただけます。

宝石言葉も込められた魅惑的な石鹸

宝石の意味も込められているのが、サボンジェムの魅力。サファイヤは悪い考えを消し去り、意志の強さと冷静さと明晰さを与えてくれます。何か到達したい願いがある人などにおすすめ。
宝石言葉は徳望・慈愛・誠実・真実。ラベンダーの品の良い香りをベースに、レモンとタンジェリンでフレッシュさを加えています。

サボンジェムは、南フランス・香水の町グラースにてインスピレーションを受けて作られたため、アロマというよりは古くから伝わる伝統的な香水のような濃厚な香りです。
もっちりでクリーミーな泡で、少量だけでも泡立ちがよく、使用後のつっぱりもありません。全身に使って3か月弱程度持ちます。

ストレスを和らげるジェイドサボン

ジェイドは感情と精神のバランスを落ち着かせる効果があります。ストレスを和らげ、心に平穏をもたらします。宝石言葉は安定・平穏・慈悲・知恵。心を落ち着かせたい方におすすめの石鹸。香水のような上品で神秘的な香りです。
濃厚な香りで芳香剤としても使えます。暑いと溶けるので、玄関に置くなら冬がおすすめ。石鹸の香りは強いですが、体を洗った後はほとんど匂いが残りません。

自分の星座のサボンジェムを使うのも素敵♡

占いやスピリチュアル好きの方はご存じでしょうが、それぞれの星座ごとに宝石が割り当てられています。自分の星座に割り当てられた宝石をアクセサリーとして身につけている方も多いのではないのでしょうか。

サボンジェムの宝石石鹸もそれぞれの星座に割り当てることができます。自分の星座のサボンジェムを使うのも良し。おまじないとして好きな相手の星座のサボンジェムを使うのもよし。贈り物に相手の星座のサボンジェムを贈るのも喜ばれます。
牡羊座:アメジスト
牡牛座:ローズクオーツ
双子座:アルバトールオリエンタル
蟹座:ブルーアゲード
獅子座:ブラックオニキス
乙女座:サファイア
天秤座:ラピスラズリィ
蠍座:ファイヤーオパール
射手座:アズライトマラカイト
山羊座:ガーネット
水瓶座:ターコイズ
魚座:ジェイド

まさかの手作りする人も!

まさかサボンジェムを手作りする器用な方もいます。材料はネットでも買えるので作ろうと思えば作れますよ。

最後に

南フランス・香水の町から誕生した石鹸宝石「サボンジェム」はいかがだったでしょうか。神秘的な意味合いや物語が込められているサボンジェムは、ただの石鹸では収まり切れないパワーを感じられます。

石鹸として使うのが苦手な人も、部屋に飾ることもできるので、ちょっと贅沢な自分へのご褒美にいかがでしょうか。
2017年8月8日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

CMみたいな贅沢な濃密泡が簡単に作れる♡リニューアルした【バウンシア】のボディーソープに注目

「ふわふわな泡で洗いたいけれど、面倒くさいし時間もない」という方は多いと思います。そこで今回はそんな方におすすめの【バウンシア】のボディーソープを紹介。安らげる香りも楽しめるので、ぜひ最後までチェックしてみて下さいね!

《ボタニスト》ブルームシリーズより、4種類の『サクラの香り』が1/18~予約販売開始!サクラの香りで新しい自分を後押し

植物由来の原料を使用している《ボタニスト》から、2019年春限定『サクラの香り』が登場。「初桜・夜桜・葉桜・満開の桜」と4種類のサクラの香りで、新年度を迎える自分を後押しをしてくれます。春特有のダメージから髪・肌を守りながら、春の香りに包まれてみませんか?

【アミノメイソン】やさしく泡立つ≪ホイップクリームボディーソープ≫で潤いを残して洗う♡気になる口コミをチェック!

シャンプーが人気のアミノメイソンですが、実はボディソープも販売しているって知ってましたか?ホイップクリームボディソープは、必要な潤いを残しながら肌を優しい洗い上げてくれるものとなっています。気になる口コミをチェックしてみましょう。

1月2日・10日発売《BOTANIST(ボタニスト)》店舗・WEB限定シリーズに「フィグ」の香りが誕生!“実りある恋”が花言葉

BOTANIST(ボタニスト)のBOTANIST Tokyoにて限定発売されているシリーズに、「フィグ」の香りをもとにした新しい香りが誕生。2019年1月2日(水)よりBOTANIST Tokyo、2019年1月10日(木)より公式WEBサイト・オンラインストアにて発売されます。シャンプー・トリートメント・ボディーソープの各アイテムによって、違う花々とフィグによるダブルフレグランスを楽しめます。

BOTANIST(ボタニスト)《ボタニカルオレンジスパボディージェル》が7/5~BOTANIST Tokyoにて発売!7月12日~順次全国発売!

BOTANIST(ボタニスト)の期間限定アイテム《ボタニカルオレンジスパボディージェル(オレンジ&プルメリアの香り)》が2018年7月5日(木)よりBOTANIST Tokyoにて発売されます。全国バラエティショップや公式オンラインストアなどでは、2018年7月12日(木)より順次発売。夏のお肌をうるおして、思わず見せたくなるツヤ肌を叶えましょう。

この記事のキーワード

この記事のライター

わらびー わらびー