【無印良品】プチプラ&コスパ◎のケアシリーズでバランス肌を手に入れよう♪

過ごしやすい気温になったこの時期、一方で何となく肌の不調を感じる人もいるのではないでしょうか?夏は乾燥しないから安心!とスキンケアを怠っていると、実は隠れ乾燥が進んでしまっていることも。今回は、そんな混合肌に着目したケアシリーズをご紹介していきます♪

肌のサインを見過ごさずしっかり保湿ケアしよう!

気温の高い時期は、汗や皮脂で肌がしっとりして潤っているように感じがちですよね。でも実は、紫外線や空調により、肌内部で見えない乾燥が進んでしまっている場合もあるのです。

角質層の水分が不足すると、肌を潤すため皮脂が多く分泌されます。適度な皮脂は肌の保湿に欠かせないものですが、これが過剰になると毛穴の詰まりやニキビを招くことに。
また、Tゾーンは潤っているのに頬はカサカサと乾燥している…そんな混合肌に陥ってしまうこともあります。

今回は、そんなお悩み肌におすすめな無印良品の優秀コスメをご紹介します♪
部分的にベタつく混合肌を、さっぱりと洗い上げてくれる洗顔フォーム。
余分な皮脂はすっきりオフしつつ、ヒアルロン酸等の保湿成分配合で肌に必要な潤いはきちんと残します。

後に使うスキンケアの効果を行き渡らせるためには、余分な皮脂や角質をきちんとオフすることが大切。たっぷりの泡で優しく洗い、受け入れの土台をつくりましょう!
混合肌の改善にはたっぷりの水分補給が大事。洗顔後は保湿成分たっぷりの化粧水で肌を潤しましょう!

岩手県釜石の天然水を使用したみずみずしいテクスチャーがスーッと肌にしみこみます。
あのヒアルロン酸の2倍もの水分を保持するといわれるリピジュアを配合し、肌をたっぷりの潤いで満たします。
無着色・無鉱物油・弱酸性・アルコールフリーで肌が敏感な方にも安心して使えます。
リーズナブルな価格で、おしみなく使えるのも無印良品ならではの魅力ですね♪
皮脂等で肌がベタつくと、乳液等のオイルケアは必要ないと思っている人もいるのではないでしょうか?実は、水分と油分のバランスのとれたスキンケアを行うことで、過剰な皮脂が抑えられることも多いのです。

こちらは、サラっとしてベタつかないテクスチャーが心地よい乳液です。肌荒れやニキビによる炎症を抑え、みずみずしく保つウコン根エキスが肌を健やかに整えます。
部分的な乾燥が気になる…という人にもおすすめなコクのある保湿クリーム。オリーブ果実油やミツロウが皮脂に近い保護膜を作り、肌の水分を逃しません。
アミノ酸が豊富なローヤルゼリー酸配合で、肌のターンオーバーを活性化させて健やかに導きます。

お疲れ肌にご褒美を!レスキューケアアイテム

細かい霧状の化粧水が肌になじみ、ヒアルロン酸とリピジュアがたっぷりの水分で満たしてくれるフェイスミストです。
3種類の植物エキスが肌のキメを整え、刺激にゆるがない健やかな肌へ。

持ち運びにも便利なサイズで、乾きを感じた時にいつでもシュッと水分補給できるのが嬉しいですね♪
肌がゴワついて化粧水だけでは何となく物足りない、特別な日の前日に…そんなときにぜひ使っていただきたいシートマスクのご紹介です!

ヒアルロン酸配合のマスクがたっぷりと肌に水分を届け、3種の植物エキスが肌荒れを防いで透明感あふれる肌へ。
ローヤルゼリー酸が滞ったターンオーバーを促し、しっとりなめらか美肌に導いてくれますよ♪

丁寧なスキンケアでトラブル知らずのスベスベ肌へ♪

肌の水分と油分のバランスを整えてくれる無印良品のスキンケアシリーズをご紹介してきました。

実は隠れ乾燥肌や混合肌は、せっかくのメイクも崩れやすく厄介なもの。正しいスキンケアで内側から潤うスベスベ肌を手に入れ、この秋のメイクを楽しみませんか?
2017年9月13日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【ローションパック】の正しいやり方は?化粧水効果を上げて「ぷるぷる肌」をゲットしよ♡

乾燥が気になる今シーズン、フェイスパックなどのスペシャルケアをしている方も多いのではないでしょうか。化粧水とコットンだけでできるローションパックは、お手軽で習慣化しやすいですよね♡しかし正しく行わないと乾燥肌や肌にダメージを与える原因にも!化粧水効果を上げる正しいやり方とおすすめの化粧水・コットンを紹介します。

【プチプラ】コスパ抜群!2017年大ヒット《スキンケア》アイテムをまとめてご紹介♡【ルルルン・無印良品・ナチュリエ】

コスメにトレンドがあるように、スキンケア商品にもトレンドはもちろんあります。2017年はいったいどんな商品がトレンドになったのでしょうか?今年、SNSで話題にもなった《コスパ》が抜群の大ヒットスキンケア商品を選りすぐって紹介します♡

【プチプラ限定】秋に使うべき化粧水の選び方!おすすめ化粧水3選♪

夏から秋へと季節が切り替わり、メイクやファッションを変えはじめたという人も多いはず。化粧水も、秋に相応しいものに切り替えていきましょう。この記事では、秋に最適の化粧水を選ぶポイントと、プチプラで揃えられる優秀化粧水をご紹介します♪

プチプラで高性能!?化粧水の紹介♡

ニキビに乾燥と、お肌の悩みは尽きません!そんな中使いやすいのはプチプラ商品です。なくなってもすぐに買い換えられる、プチプラだけど高性能な化粧水を紹介していきます!

ナチュリエ『ハトムギ化粧水』が初リニューアル!保湿力アップで顔・身体の乾燥対策におすすめ

naturie(ナチュリエ)2022年冬新作コスメ情報|発売20周年を迎える『ナチュリエ ハトムギ化粧水』がリニューアル!さっぱり感はそのままに、ハトムギエキスを増量し保湿力がアップ。2022年11月30日(水)より全国のドラッグストア、大型スーパー、バラエティストアにて発売されます。

この記事のキーワード

この記事のライター

松下めぐみ 松下めぐみ