ドライヤーの熱でツヤ髪が作れる!?「アミノマスター」から新作ヘアマスク登場

ドライヤーというと、熱で髪にダメージを与えてしまうのが気になるものですよね。しかし、「アミノマスター」の新作ヘアマスクは、なんとその熱で補修効果を高めるアイテムとなっているのだとか。乾燥しがちな季節には欠かせないアイテムとなりそうですよ!

髪のダメージが気になる季節

今の時期、特に髪のダメージが気になるという人は多いのではないでしょうか。
夏にはたっぷり紫外線を浴びてそれがダメージとなってしまいますし、そのダメージが残ったまま気温が下がり始めると、今度は乾燥によるダメージが発生しはじめます。
秋は、その間の季節で特にダメージを感じやすい季節と言えるかもしれません。

ドライヤーによるダメージはさらに気になる

さらに、毎日使うドライヤーの熱によるダメージも気になりますよね。
最近ではドライヤー前に使うトリートメントなどでダメージ予防ができるアイテムもありますが、それでも全くゼロというわけにはいきません。
毎日使うものだけに、悩みは尽きないものですよね。

ドライヤーの熱を味方にするヘアマスク誕生

アミノマスターヘアマスク

そんなドライヤーの熱を味方にしてくれるヘアマスク「アミノマスターヘアマスク」がサロンの技術を凝縮したヘアケアブランド「アミノマスター」から登場です。
ドライヤーの熱でダメージを与えるどころか、逆にその熱を味方にしてしまうなんて、とっても素敵なアイテムですよね♡
価格は2268円となっていて、バラエティストアや大手スーパー、ドラッグストア、ホームセンターなどで販売されています。

ドライヤーの熱で補修効果が高まる成分を配合

アミノマスターヘアマスクには、ドライヤーの熱を与えることによって補修効果が高まる3種類の成分が配合されています。
それによって、ドライヤーの熱から髪を守ってくれるので、髪を乾かした後でもパサつきなどを感じにくくしっかりまとまる髪が実現できるのだそうです。
ドライヤーで乾かした直後なのにしっとりつやつやだなんて、とっても理想的ですよね♡

19種類のアミノ酸で内部から補修

熱から守る3種類の成分以外にも、髪を構成する19種類のアミノ酸が配合されています。
髪の毛を作り上げているのと同じアミノ酸を与えてあげることで、髪の毛の内部に浸透しやすくなっているのだとか。
材料を外から与えてあげるような状態ですから、しっかり補修してくれそうですね。

うるおい成分&天然植物オイルたっぷり

アミノマスターヘアマスクには、うるおい成分と天然植物オイルがたっぷり配合されています。
これによって、外の空気が乾燥していても髪が乾燥してしまうのを防いでくれるのですね。
毛先までしっかりまとまるしっとりヘアにしたいという人にとってはうれしいアイテムとなりそうです。

ピオニー&ローズの香りが上品

アミノマスターヘアマスクの香りは「ピオニー&ローズ」というとっても女性らしく上品なものとなっています。
髪から良い香りがする女性は、男性からも魅力的な人だと見られがちです。
香りまで、女子力を高めるために活躍してくれる、スキのないアイテムだと言えそうです。

しっかりケアして乾燥知らずのヘアを

髪の乾燥対策としてさまざまなアイテムを使っている人は多いかと思います。
しかし、ドライヤーの熱で効果が高まるアイテムというのは今まであまりなかったのではないでしょうか。
特にロングヘアの人はドライヤーをかける時間が長くなりがちですから、ぜひチェックしてみてください。
2017年10月21日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【ラックス】プレミアムボタニフィークバランスピュアで冬の乾燥肌をしっかりケア♡

冬もヘアケアが大切♡乾燥によって地肌にダメージを受けると、パサつき髪になる原因に!そこで、おすすめなのがラックスのプレミアムボタニフィークバランスピュアです♡美意識の高い女性にとても人気のボタニカルシャンプーをぜひ試してみて!

世界中から200年も愛される☆4711《ボーチュガル》のおすすめヘアアイテムを紹介【ヘアトニック/ヘアクリームetc】

ヘアアイテムは香りも楽しみたいという方は多いはず。そこで今回はそんな方におすすめの4711《ボーチュガル》のおすすめヘアアイテムを紹介します。歴史ある香りを楽しめ見た目もとっても素敵なアイテムなので、ぜひ参考にしてみて下さい。

【ネイチャーリパブリック】まとまるツヤ髪を作れる≪ARエッセンシャル ヘアエッセンス a≫に注目!

冬になると髪のパサつきに悩まされる人も多いですよね。そんな時に使ってみたいのがまとまるツヤ髪を作れるというネイチャーパブリックのARエッセンシャル ヘアエッセンス aです。アルガンオイルのパワーたっぷりのARエッセンシャル ヘアエッセンス aについてご紹介します。

話題のフィリピン発ヘアオイル【エリップス】、ヘアオイルの次はヘアマスク!100均で買えちゃうお手頃ヘアマスクに胸キュン♡

エリップスは100均でヘアオイルが購入できるとSNSでかなり話題になりましたが、次はヘアマスクが販売されています!そこで、今回は100均で購入できるエリップスのヘアマスクについてまとめてみました。

【ロクシタン】秋の夜長に髪の集中ケア♪公式通販限定キットをチェックしよう!

美しい髪は美肌とともに素敵な女性の証ですよね。日々ダメージを受けた髪を植物の優れた補修効果でケアしてみませんか?今回はロクシタン秋のビューティプログラム限定で登場したヘアケアキットをご紹介していきます♪

この記事のキーワード

この記事のライター

夢咲のぞみ 夢咲のぞみ