ふんわり香るボディミストで女子力アップ🎵ボディミストの使い方をまとめて紹介!【美容】

ボディミストは種類もたくさんあり、気軽にドラッグストアなどで買える香りのアイテムです。良い香りがするのですが、あまりよく使い方を知らないという方も多いのではないでしょうか。そんなボディミストについてご紹介していきます。

ボディミストの使い方をきちんと知っておこう

ボディミストは最近ドラッグストアなどでもよく見かけるアイテムです。かわいいからなんとなく買ってみたけど、実はきちんとした使い方を知らずに使っている方は多いのではないでしょうか?せっかくボディミストを持っていても、使い方を間違っていてはもったいですよ!効果的な使い方を知って、女子力をアップさせましょう。そんなボディミストについてご紹介していきます♪

ボディミストと香水の違いとは?

ボディミストと香水はどちらもよい香りがしますが、この二つは一体どのように違うのでしょうか。

香水は、香りの成分だけで作られているため香りの持続力は高めとなっています。
一方で、ボディミストは香り成分だけでなく、美容成分も配合してあるため、香りの持続力は香水より低めとなっています。持続力は低いですが、ボディミストは香りがなくなってきてもこまめに付けることが簡単にできます。

そして香水に比べてボディミストは価格がリーズナブルですので、購入しやすくなっています。

ボディミストの効果とは?

ボディミストは、美容成分と香り成分の両方が入っているので、お肌に栄養や潤いを与えてケアしてくれる美容効果があることがうれしいですよね。
そして香水の香りよりも「ふんわりいい香り」を作りたい人にはボディミストがおすすめです!香りは1時間から2時間ほどしか持続しませんが、彼との待ち合わせの前に付けておけば、ふんわりと香るので好感度がアップしますよ♡

ボディミストの効果的な使い方

乾燥が気になる部分にたっぷりと吹きかける

ボディミストは、一言でいうと「香りがついた、からだ用の化粧水」です。
つまりボディミストの使い方はとても簡単で、フェイス用の化粧水を顔全体につけるような感じで、からだや髪の乾燥が気になっている部分に、吹きかけるだけでOKです。
ボディミストは、さらさらした使い心地の商品が多いため、吹きかけてもべたべたしませんので寒い季節だけでなく暖かい季節のケアにもピッタリです。
ぜひ、カサつきが気になる部分に、たっぷりと吹きかけて使ってみましょう。肌や髪がしっとりと潤いながら、ほのかにいい香りが漂うので、女子力がアップすること間違いなしですよ♪

ボディミストは持ち運びこまめに付け直すようにする

ボディミストはふんわりとした香りが魅力的なのですが、香りの持続時間は短くて、1~2時間程度しか持ちません。ですから、いつでもふんわりとした良い香りを漂わせていたいなら、ボディミストを出かける時には持っていくようにして、こまめに吹きかけましょう。

外出先でボディミストつけ直すおすすめの方法は、髪の毛につける方法です。髪の毛の内側からシュッと一吹きするだけでいいので一瞬で香りのつけ直しが完了します。そしてシャンプーのような柔らかい香りが復活しますよ。

香りをもう少し持続させたいなら「ボディミスト&香水」使いがおすすめ

ボディミストを外出先で何度もつけ直しをすることで香りを持続させることができますが、忙しい時にはつけ直しが難しいという場合も多いのではないでしょうか。そんな時には、ボディミストと香水を重ねづけをしてもいいでしょう。

ボディミストと香水の両方をつける方法は、朝起きて洋服を着る前に、ボディミストを乾燥が気になるところに吹きかけます。そして、香水は足首やひざの裏、太もも、脇腹などといった下半身につけましょう。香りは、下から上に立ち昇るという特性があるため、香水でも下半身につければふんわりした香りが持続します。
香水をつけすぎたかな?と感じた時には、水分を含んだタオルでさっと拭くことで、香りを調整することができます。

ボディミストをより軽やかに香りを出したい時のつけ方

ボディミストはそのままからだにつけることが多いのですが、より軽やかな香りをまといたいときには、空中に1プッシュしてその中をくぐってもいいでしょう。
その他にも、ボディミストの香り袋をクローゼットに入れておけば洋服がほんのりと香ります。
直接からだにつけていないので、普通に使うよりもさらにほんのりしたいい香りを漂わせることができますよ。

ボディミストを上手に使って女子力アップ!

ボディミストはとても使いやすくて便利なアイテムです。使い方もとても簡単で、シュッとスプレーするだけで女子力がアップしますよ。香水はちょっと苦手だけど、いい香りをさせたいという方は、ぜひ一度使ってみてはいかがでしょうか。
2017年1月19日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

エリクシール ルフレの限定「バランシング スキンケアセット」で毛穴の目立たない「つや玉」美肌を実感!756円でエイジングケア化粧水・乳液をお試し

資生堂『エリクシール ルフレ』からたった756円で、化粧水「バランシング ウォーター Ⅰ」と乳液「エリクシール ルフレ バランシング ミルク Ⅰ」が試せる「バランシング スキンケアセット」が限定発売!早めのファーストエイジングケアで、毛穴の目立たない「つや玉」のある肌を体感できるお得なセット。実際の使用感などレビューしました!

5/15デビュー《AdryS(アドライズ)》攻めの乾燥ケアで保湿美白革命!1,296円でお得に手に入る「トライアルセット」をレビュー

2019年5月15日(水)よりデビューした大正製薬の新スキンケアブランド、AdryS(アドライズ)。季節を問わず感じる「乾燥くすみ」を、薬用成分を用いた保湿美白スキンケアで解消し、「内側から光輝く澄んだ肌」へと導きます。今回は、そんなアドライズのスキンケアを税込1,296円でお得にお試しすることができる「アドライズ トライアルセット」を、FORTUNE編集部がご紹介。「澄み肌」を目指す化粧水とクリームをお試ししてみました。

コスパ抜群♡【セザンヌ】のおすすめ人気スキンケアアイテムを紹介《オールインワンジェル/化粧水etc》

「毎日のスキンケアはなるべくコスパの良いものを使いたい」という方は多いと思います。そこで、今回はそんな方にぴったりな【セザンヌ】のスキンケアアイテムを紹介。リピーターも多い人気アイテムばかりなので、ぜひチェックしてみて下さいね。

【フィアンセ】から限定で毎年恒例の《さくらの香り》が登場♡今年は待望のフレグランスヘアミストも仲間入り

ふんわり良い香りのする女性は、男女ともに人気が高いですよね。そこで今回はそんなモテ女性に近づける、おすすめの【フィアンセ】の香りアイテムを紹介します。今の季節にぴったりな清楚で品のある香りを楽しめるので、ぜひ参考にしてみて下さい。

『メラノCC』シリーズが使える♡おすすめアイテム3選【化粧水・美容液etc】

ドラッグストアなどでも気軽に購入することができる、ロート製薬の『メラノCC』シリーズ。このページでご紹介したいのは、メラノCCシリーズの中でも人気の3つのアイテム◎化粧水や美容液、洗顔など普段のスキンケアに簡単に取り入れられるアイテムをご紹介していきたいと思います♡

この記事のキーワード

この記事のライター

emi emi