馬油がスキンケアにオススメ♡薬にもなる実力派オイル

オイルは何を使っていますか?馬油は、オリーブオイルのような植物性オイルではなく、私たちの人間に一番近いオイルなんですよ。その効能や美容効果は折り紙付き☆これからは、馬油も使って美容をしていきませんか?

馬油の気になる効能は?

オリーブオイルやココナッツオイルなど、オイル美容は何かと話題になっていますよね。
馬油の魅力について、知っていますか?

馬油は、口に入れても安全というほど体に優しいオイルです。
効能は、火傷・肌荒れ・ひび・あかぎれ・切り傷など様々ですが、
美容にいいといわれるのは、馬セラミドの力なんです。
馬油は、人の肌に一番近いオイルなんです♪
角質層にある脂質に一番近い成分で、自然な油脂なんですよ。

オリーブオイルは、植物性ですが、
馬油は唯一の動物から作られる脂なんですね。

馬プラセンタ

価格:5400円

セラミドで肌のキメを整え潤いを保ちます。
外部刺激から肌の内部の組織を守ってくれるのが、馬プラセンタなんです。

馬油は肌にすんなりとなじんでいきます。

韓国コスメ人気商品

馬油を使ったスキンケアは、韓国のオルチャンたちはみんな使っています!
オルチャンたちの、美肌の秘密のスキンケアには、馬油が使われていたんですね☆

スキンケアには、シャンプー&コンディショナーや、
フェイスクリーム・化粧水で揃っています♡

キメの整った素肌を目指して、馬油スキンケアを始めてみましょう♪

馬油さくらシャンプー&コンディショナー

価格:各¥1,296

温泉施設や、旅先で思いがけず買って使ってからは、
何度もリピートする人が多いのが、この馬油さくらシャンプー&トリートメントです♡

馬油のセラミド補修成分が、髪の毛一本一本をしっかりとコーティングします。
痛みを艶のある髪に変えて、健康的な髪質へと改善していってくれますよ。

馬油化粧水

価格:300ml・900円

口コミランキングでも、高評価の馬油化粧水ミストです。
リシャンの馬油化粧水は、ミストタイプで顔に直接スプレー!
なので、あとはハンドパッティングするだけのお手軽なんです。

馬プラセンタが、肌にじんわりと浸透していくようなテクスチャーで、
べたつきもないのに潤います。

馬油保湿クリーム

価格:200g・800円 / 50g・500円

リシャンの馬油スキンクリームです。
ハンドケアにも、炎症してしまった場所や、保湿したいところまで、
広範囲で色々な用途に使うことが出来る、馬油スキンクリームです。

リシャンの化粧水ミストと一緒に使ってもいいと思います。

馬油フェイスマスク

価格:5枚・800円 / 38枚・1,300円

リシャンの馬油保湿フェイスマスクです。
高保湿の馬油の美容液成分をたっぷり浸したフェイスマスクなので、
お肌もワントーンアップしたようにキメが整います。

フェイスパックが、大きめなのでたっぷり顔に合わせることが出来るサイズ☆

馬油キティーデザイン

価格:30g・980円

さまざまな使い方が出来る、馬油クリームタイプです。
べたつくこともなく、ほんの少しの量でスーッと伸びていきます。
肌のトラブルが出来てしまった時や、やけどやささくれ、
ニキビの炎症や日焼けをしてしまったときなどにも、幅広く使うことが出来ます。

お薬のようにも使える、天然の美容液成分なので、
愛用者はかなりいますよ♡

人気第1位ロングセラーの馬油

価格:75ml・2,000円

口コミランキングでも常に上位のオイルが、ソンバーユでした。
無香料で
肌の馴染みやすさやコスパの良さから、人気の馬油がソンバーユです。

まずは馬油の力を試してみたいという人は、
ソンバーユなら間違いないと思いますよ♡

馬油スキンケアで酷い肌荒れを改善

いかがでしたか?
馬油の魅力と、その実力が伝わったでしょうか?

美容にももちろん良いし、火傷や日焼け・ニキビにも効果がある薬のような使い方もできる馬油は、何かあった時のお守りとして、一本は持っておきたいですね☆
2017年3月31日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

浸透力抜群♡【フラコラ】プラセンタエキス原液で本格的に美白を手に入る!

夏もしっかりと美白を意識してスキンケアをすることが大切です!効率的に美白を目指すなら浸透力が高いものを選ぶべき。フラコラのプラセンタエキス原液は、誰でも簡単に美白のスキンケアで効果を得ることが出来ますよ!

口コミでも人気のピュアオイル100%「ナリッシングアルガンオイル」ワンランク上の美肌ケアをお試し!

アレルギーの専門家が生み出した80年の歴史あるコスメブランド【PHYSICIANS FORMULA(フィジシャンズフォーミュラ)】は、コスメだけではなくスキンケアアイテムも充実!口コミでも人気のアルガンオイル100%の「ナリッシングアルガンオイル」でワンランク上の美肌に!

【化粧品成分人気ランキング】配合されていると嬉しい化粧品成分は?美容垢さんが選ぶ人気成分をチェック!

化粧品を選ぶ上で重要なポイントとなる成分。ニキビ・毛穴・乾燥といった肌悩みの改善や、美白・エイジングケア*といった美容効果など、目的に合わせて適切な化粧品を選びたいですよね。今回は、美意識の高いSNSの美容垢さんに、化粧品成分に関するアンケートを実施。今注目されている美容成分と、気になる効果をご紹介します。今更聞けない、化粧品の仕組みや成分表示の基礎も要チェック!

2021秋《イプサ》進化した化粧液『ME アルティメイトe』肌本来の美しさと強さを取り戻そう

【IPSA(イプサ)】は酸素と遺伝子のポテンシャルに着目し、肌のターンオーバーをサポートして肌本来の美しさを引き出す『イプサ ME アルティメイトe』を2021年9月3日(金)より発売します。保湿成分や美容成分をたっぷり含み、肌の生まれ変わりの鍵となる“酸素”に注目しレベルアップした【IPSA(イプサ)】の化粧液をお試しください。

【ココチ】《AGリッチセラムクリームEX》で濃厚贅沢スキンケア♡個包装タイプが便利!

スキンケアアイテムだけは贅沢な物を使いたいという人も多いですよね。ココチのAGリッチセラムクリームEXは、そんな人におすすめの非常に濃厚な美容クリームとなっています。個包装タイプで便利なAGリッチセラムクリームEXの口コミをチェックしてみましょう。

この記事のキーワード

この記事のライター

trus trus