【資生堂】「モアリップ」で最強リップケア♡唇の荒れに悩んだ時に頼りたいアイテムの口コミをチェック!

空気が乾燥しているとき、唇のトラブルを起こしてしまいやすいという人は多いのではないでしょうか。そんな唇の荒れの救世主と呼ばれているのが、資生堂が販売している「モアリップ」です。モアリップとはどんなアイテムなのか、口コミをチェックしましょう!

資生堂のモアリップ

モアリップは、資生堂が販売している唇ケア用のアイテムです。
資生堂なのでコスメかと思いきや、なんと医薬品!
そのまま塗れるタイプのアイテムで、手軽に使えるというのも嬉しいですね。

唇が荒れてしまった時に頼りたい

モアリップは、唇の荒れや口唇炎、口角炎などに効果があるとされているお薬です。
空気が乾燥するとこうしたトラブルが起こりやすくなりますから、唇が荒れやすい人は手元に1つ用意しておくと安心ですね。
バッグに入れて持ち歩いておけば、突然のトラブルにもすぐに対処することができますよ。
ドラッグストアなどで手軽に購入することができますので、ぜひチェックしてみてください。

モアリップの口コミをチェック

それでは、モアリップを実際に使っている人の感想はどのようなものになっているのでしょうか。
SNSで口コミをチェックしてみました!

ひび割れ唇が気になる人に

唇が乾燥して、ひび割れてしまったという経験がある人も多いのではないでしょうか。
こまめにリップクリームなどを塗ることである程度予防することはできますが、それでも思わぬタイミングで唇が割れてしまうことってありますよね。
そんな時に備えて、バッグに入れて持ち歩いておくというのも良いかもしれません。

皮むけなどのトラブルにも

唇の皮むけも、乾燥しているときに起きやすいトラブルです。
保湿をしてなんとか抑えているという人もいるかもしれませんが、モアリップを使えばもっと早くトラブルを解消できるかもしれません。
唇の皮がむけてしまった状態は見た目にもあまり良くないものですから、できれば早く治したいですよね。

トラブルがないときの常用は避けて

モアリップは、美容アイテムではなくお薬です。
そのため、トラブルがないときの常用は避けた方が良いようです。
商品の説明を読むと、5~6日程度使っても症状が治まらないときには皮膚科に相談するようにと書かれています。
あくまでも、トラブルを起こしてしまったときの緊急対処のために持っていると安心だと言えるでしょう。

芸能人にも愛用者がたくさん

あくまでも噂レベルではありますが、このモアリップは芸能人にもたくさんの愛用者がいるのだとか。
人前に出るお仕事の人にとっては、目立ちやすい唇をケアしてくれるアイテムは重要なものなのでしょうね。
芸能人愛用といわれると、なんだかとっても効果が高そうな気がしますよね。

唇荒れはモアリップで早く治そう!

モアリップは、唇が荒れやすい人の救世主となってくれるようなアイテムです。
口コミでの評判の良さが、その実力を物語っている感じがします。
乾燥が気になるときには、ぜひ手元にひとつおいておきたいですね。
ただし、あくまでもお薬ですので、唇が荒れていないときに使うのは避けるようにしてください。
2017年12月8日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【無印、エテュセ、RMK】目指せぷるぷる唇♡SNSでも人気の高い優秀《リップエッセンス》をご紹介

せっかく気合を入れたメイクも、ガサガサ唇だったら台無し。メイクの中でも大事なポイントとなるリップのケアはしっかりしておきたいですよね◎そこで今回ご紹介したいのは、ぷるぷる唇へと導いてくれる注目の『リップエッセンス』です♡プチプラからデパコスまで、注目を浴びているリップエッセンスを集めました。

【インテグレート】ワイドルックアイズの《ポッピングピンク》がSNSで大人気♡春メイクにぴったり!【数量限定発売】

春はちょっといつも使わないカラーを使いたい!と思う方も多いと思います。そこで今回は、そんな方にもおすすめるするインテグレートのワイドルックアイズ限定色《ポッピングピンク》を紹介♡数量限定のアイテムになるので、ぜひ一緒にチェックしてみて下さいね♡

【アルビオン】美容液成分たっぷり♡「エクシアAL」の《リップトリートメント3-D》の口コミをチェック!

【アルビオン】のメイクシリーズ「エクシアAL」から販売されている《リップトリートメント3-D》は、トレンドとなっているカプサイシン入りのアイテムで、ぷっくりした唇を作ってくれます。美容液成分もたっぷりで、乾燥しがちな唇をしっかり保湿してくれる、冬にぴったりのアイテムとなっていますから、ぜひチェックしてみてください!

マスク時代の必需品≪リップクリーム≫11万人*のフォロワーに聞いた唇が荒れない最強のブランドとは?

乾燥や紫外線から唇を守るリップクリーム。秋冬やマスク時代に手放せないアイテムです。そこでふぉーちゅん編集部は、11万人*のフォロワーさんの声を元におすすめリップクリームTOP5を作成。【NIVEA(ニベア)】などのプチプラリップクリームも数多く紹介しています。リップクリームの選び方・使い方もチェック!

【ママバター】100%天然由来色素の《ナチュラルカラーグロス》リップケアしながら色付く♡気になる口コミをチェック!

唇の乾燥や縦じわが気になっているという人も多いのではないでしょうか。そんな人にぜひチェックしてもらいたいのがママバターから2019年3月15日に発売されたナチュラルカラーグロスです。100%天然由来色素のナチュラルカラーグロスの口コミをご紹介します。

この記事のキーワード

この記事のライター

夢咲のぞみ 夢咲のぞみ