秋の定番ネイルで季節感をもっと盛り上げて♡人気のデザインを集めました!

おしゃれに季節感を加えるのには、ネイルがとっても重要なポイントとなります。カラーやデザインを秋らしくすることでとっても素敵に見えちゃいますよ!中でも定番ネイルは、一度覚えれば毎年使える優れものでもあります。人気の秋定番ネイルを集めました。

定番デザインを使いこなしてこそのおしゃれ

定番デザインを使うのって、なんだかつまらないと感じることもあるかもしれません。
けれど、定番デザインを上手に使いこなすこともおしゃれ上級者としては必要なポイントです。
まずは定番のデザインをしっかり抑えて使いこなせるようになってから、自分なりのアレンジを加えたり一般的な使い方とはちょっと違った使い方をしてみたりするとワンランクアップしたおしゃれを楽しむことができますよ。

秋の定番ネイルデザインを抑えておこう

そろそろ季節は秋ということで、これから何か定番ネイルを覚えたいと思うのならば秋ネイルの定番を覚えると季節感も高まって良いのではないでしょうか。
セルフネイル派の人ならば、今のうちに定番ネイルを練習しておくことで秋には綺麗に作れるようになっていること間違いなし!
ぜひ、早めにチェックしてみてくださいね。

秋の定番ネイルピックアップ

それでは、秋の定番ネイルにはどんなものがあるのでしょうか。
数ある定番ネイルの中からおすすめをピックアップしました。

べっこうネイル

最初に紹介するのがべっこうネイルです。
べっこうとは亀の甲羅の加工品で、アクセサリーなどにもよく使われるアイテムとなっています。
黄色とブラウンを使って作るのが定番中の定番となっています。
一見難しそうに見えますが、黄色のベースの上にブラウンを数ヶ所乗せて筆などでぼかすだけという簡単アレンジになっていますからぜひ試してみてはいかがでしょうか。

アーガイルネイル

ガーリーなネイルが好きならアーガイルは欠かせません。
秋冬の定番ネイルとなっていますが、パステル系カラーを使えば春まで使えるというのも嬉しいポイント!
今覚えておけば、長期間使える定番デザインとなりますよ。
ネイルシールなどもあるので、セルフネイルが苦手だという人はそちらも合わせてチェックしてみてください。

レオパードネイル

レオパードネイルは、アニマル系のファッションが好きだという人はもちろん、控えめファッションのちょっとしたアクセントとして使いたいなんていう人にもおすすめ。
上手に使うことで、グンと女子力を高められちゃうデザインでもあります。

大理石ネイル

大理石ネイルは、その名の通り大理石をイメージしたデザインとなっていいます。
白と黒で作るのが定番で秋冬っぽくもあるので、まずはそこから練習してみると良いのではないでしょうか。
ぼかしがポイントとなるネイルデザインなので、練習しながら自分好みのぼかし方を覚えてみてください。

クリアフレンチネイル

クリアフレンチネイルとは、普通のフレンチとは逆に爪の先だけをクリアにしたスタイルのフレンチネイルです。
シンプルなカラーとも派手なデザインとの相性も抜群で、爪先がクリアになっていることで抜け感が感じられるネイルとなっています。
全面秋ネイルにするとちょっと重たいかもなんて感じる時にはぜひ試してみてください。

定番秋ネイルを覚えてもっと季節感のあるネイルに

秋ネイルはカラーでも表現できますが、定番のデザインを使うことでも表現しやすいものとなっています。
より秋らしさを表現したいという人は、ぜひ今のうちに秋の定番デザインを覚えておくと良いのではないでしょうか。
2019年8月27日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

カッコかわいい《秋色チークネイル》で誰よりもおしゃれに♡秋カラーが苦手な人にも!

秋色はおしゃれな一方で、ちょっと印象が強くて使いづらいなんて感じている人もいますよね。そんな人はチークネイルを試してみてはいかがでしょうか。印象の強すぎないカッコかわいいネイルを作ることができちゃいますよ!おしゃれなデザインをピックアップしました。

トレンドのベージュ&ブラウンコーデにも似合う♡秋ネイルにおすすめの《テラコッタネイル》を一挙紹介

そろそろ涼しくなり、秋らしいネイルをしたいという方は多いと思います。そこで今回はそんな方におすすめの《テラコッタネイル》を紹介。一気にあか抜けたオシャレなネイルに仕上げてくれるので、ぜひ最後までチェックしてみて下さいね。

秋と個性を楽しみたいなら《きのこネイル》がぴったり!ポップにもクールにもできちゃう素敵モチーフ♡

個性派ネイルを楽しみたい、でも季節感も大事にしたいという人も多いですよね。そんな人の秋ネイルにぴったりなのがきのこネイルです。ポップにもクールにも仕上がるきのこネイルのおしゃれなデザインをピックアップしました。

可憐な指先を作れる《コスモスネイル》に注目!秋を代表する花で繊細なデザインに♡

季節感のあるネイルを作りたいときには、その季節を代表するようなモチーフを使うのがおすすめです。秋の代表的な花であるコスモスは、繊細で可憐な指先を作れるモチーフとなっています。おしゃれなコスモスネイルデザインをピックアップしました。

《かぼちゃネイル》で秋らしい可愛さ満点♡キュートにも個性的にも仕上がる!

秋のモチーフを使ったネイルデザインをチェックし始めているという人も多いのではないでしょうか。そんな人におすすめなのがかぼちゃネイルです。秋らしい雰囲気を感じられるモチーフとなっていて、キュートにも個性的にもしあげることができます。おしゃれなデザインをピックアップしました。

この記事のキーワード

この記事のライター

夢咲のぞみ 夢咲のぞみ