肌トラブルのない美肌に近づこう!おすすめの洗顔石鹸の紹介♡

美肌に近づくためには洗顔が大事なポイントになってきます。普段何気なく使っている洗顔料を見直してみませんか?洗顔方法や洗顔料を変えるだけでお肌の状態は変化します!基本の洗顔方法、おすすめの洗顔石鹸をご紹介します♡

美肌になりたい♡

美肌になりたいけど、肌トラブルがたくさんあるという方はいませんか?
 
普段、何気なく使っている洗顔料が
実はお肌を悪くしているものかもしれません・・・。
 
洗顔方法や洗顔料を見直すだけで
美肌の道に近づいていきます。
 
今回は、おすすめの洗顔石鹸、また基本の洗顔方法をご紹介していきます!♡

おすすめ洗顔石鹸

cellnew

こちらはセルニューソープになります。

マイルドピーリング作用が古い角質、余分な皮脂を優しく取り除いでくれます。
また、ざらつきが気になる肌をなめらかにしてくれます◎
弱酸性の石鹸なのでお肌にとても優しく、
皮膚科でもおすすめされることがあります。
石鹸特有の優しい香りに癒されますよ!♡

Ruam Ruam

こちらはルアンルアンのハーバルフレッシュソープです。
スティックタイプなので、旅行先にも持ち運びしやすいのでとっても便利◎

乾燥肌や敏感肌にとくにおすすめのクレイ洗顔石鹸です。
17種類以上の生ハーブエキスと2種類の天然クレイが配合され、
さらに無添加でとっても肌に優しいんです、

毛穴汚れしっかり吸着してくれるので洗い上がりはつるっつるに!
また、美容成分が半分以上配合されているのでしっかり保湿されますよ♡

カウブランド

石鹸といえば!
こちらのカウブランド 牛乳石鹸の赤箱です。
 
ミルク成分とスクワランが配合されており
しっとりとしたなめらかなお肌になります♡
ローズの香りがとってもいい香りです◎
 
泡立ちがよく、とてもきめ細かい泡を作れます。
とってもプチプラで、お試ししやすい石鹸です♡

基本の洗顔方法

皮脂や汗、ほこりをスッキリを落とすための洗顔。
ですが間違った洗顔は肌トラブルのもとになってしまいます。
基本の洗顔方法は、こちらです。 
①手をキレイにあらってからぬるま湯で顔を洗う

②ネットを使って洗顔料を泡立てる。
もこもこな泡を作れば作るほど美肌に近づきます!
泡が多ければ多いほど汚れをしっかりと取り除いでくれますよ◎

③泡を顔にぽんぽんとおいて、円をかくようにクルクルしていく。
指が触れないように泡でクルクルしていくのがポイントです。
 
④すすぎは泡が残らないように何十回もすすぎましょう。
実は一番のポイントで、泡が少しでも残るだけで肌荒れの原因になってしまいます。
きちんとすすいであげましょう。

そして、すすいだあとは柔らかいタオルでぽんぽんとふくだけ♡
美肌に一歩近づきます。

まとめ

以上、おすすめの洗顔石鹸の紹介でした!
気になる石鹸は見つかりましたか?
 
是非、洗顔料と洗顔方法を見直してみてください!♡
美肌美人に近づいていきましょう!

@misaki.ninがシェアした投稿 -

2017年8月28日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【カウブランド】無添加メイク落としオイルですっきりクレンジング!敏感肌さんでも使いやすい♡

カウブランドは、牛乳石鹸グループのブランドです。敏感肌や乾燥肌の人には特になじみのあるブランドなのではないでしょうか。そんなカウブランドの無添加メイク落としオイルは敏感肌さんでも使いやすいと評判です。みんなの口コミをチェックしてみましょう♡

【ルアンルアン】敏感肌さんにおすすめ!ハーブたっぷりの「生せっけん」でくすみや角質を洗い流す♡

普段体を洗う石鹸を選ぶのに悩んでいる敏感肌さんは多いかもしれません。そんな敏感肌さんにおすすめなのが、くすみや角質をしっかり落としてくれるのに肌が潤う「ルアンルアン」の「生せっけん」です。ハーブたっぷりの生せっけんをぜひチェックしてみてください。

美肌美人を目指して♡肌質別にオススメ化粧水を紹介!

人によって肌質は違い自分に合った化粧水を探すのは大変ですよね。今回は肌質別にオススメの化粧水をご紹介します。美肌美人になりましょう!

【真実の肌質診断】思い込み“自己診断”があなたの肌荒れの原因かも?!

図解でわかる肌質の見分け方|基本的に肌質は、「水分量」と「皮脂量」のバランス・肌状態によって5つに分類されます。肌質に合ったスキンケアが出来ていないと、肌トラブルの原因にも。この記事では10分で診断できる肌質診断方法をご紹介。それぞれの肌タイプの特徴・起こりやすい肌トラブル・適切なケア方法もまとめて解説します。

〈オンリーミネラル 2021新作〉敏感肌用スキンケア『Nude(ヌード)』誕生!

ONLY MINERALS(オンリーミネラル)の2021年新作・敏感肌用スキンケア『Nude(ヌード)』が、2021年3月27日(土)に発売されます。肌に優しい処方はもちろん、ゆらぎやすい敏感肌が少しでも負担を感じないように設計されたテクスチャーや、楽しく使い続けられるためのポジティブな機能などを搭載。肌のバリア機能をサポートし、ゆらぎにくく健やかで美しい肌へ導いてくれるアイテムが揃います。

この記事のキーワード

この記事のライター

水鳥ゆな 水鳥ゆな