【スマホアプリ】肌トラブルを起こしやすい人必見!《ポーテ》で合わないコスメがわかる!?

コスメを使ったときに、肌トラブルを起こしてしまいやすいという人もいますよね。そんな人は、どうしても新しいアイテムを買うときに慎重になってしまうのではないでしょうか。肌トラブルを起こしやすい人にぴったりのスマホアプリ「ポーテ」をご紹介します。

コスメで肌トラブルを起こしてしまうことが多い

コスメで肌トラブルを起こしてしまったことがあるという人は多いのではないでしょうか。
特に、敏感肌の人は新しい化粧品を買うのに躊躇してしまう方も多いかもしれませんね。
せっかくきれいになるためのコスメを買うのに、それでトラブルを起こしてしまってはがっかりですよね。
買ってしまったコスメならば、誰かに譲るか捨てるかといった使い道しかないことも多く、コスト的にも馬鹿になりません。

肌トラブルを起こすコスメが事前に分かったらうれしい

そんな風に、肌トラブルを起こしてしまうコスメが買う前にわかったらうれしいですよね。
トラブルを起こしやすい人は、事前にテスターやサンプルを試してみたりするなどさまざまな工夫をしているのではないでしょうか。
しかし、それでコストは抑えられても、肌トラブルが起きてしまうこと自体は防げませんよね。
トラブルを起こしてしまうと、気分が沈むものですし、いくつものサンプルを試すのも大変です。
肌トラブルを起こす可能性があるコスメが事前にわかったら、とってもうれしいですよね。

肌に合わないコスメがわかる「ポーテ」がすごい!

そんな敏感肌さんにおすすめなのが「ポーテ」というアプリです。
このポーテを使うと、肌に合わない可能性があるコスメが事前にわかるというのです。
このアプリでチェックすれば、肌トラブルを起こす可能性を格段に下げることができそうですね。

以前使ってみたことがあるコスメを登録

ポーテを使い始める時には、まずは以前使ったことのあるコスメや現在使っているコスメをいくつか登録します。
登録するときには、使ったときに肌がどうなったかということを「問題なし」「ヒリヒリする・湿疹ができる」「ニキビができる」「腫れる・赤くなる」といった項目の中かから選んでいきます。
10個のコスメを登録すると、コスメの分析ができるようになります。

トラブルを起こす可能性があるコスメが事前にわかる

苦手なコスメ、使っても問題なかったコスメを登録することで、アプリが自分にとって苦手な成分は何なのかを分析してくれます。
それによって、トラブルを起こす可能性があるコスメが事前にわかるようになります。
肌トラブルを起こしやすい人にとっては救世主のようなアプリだと言えるのではないでしょうか。

バーコード読み取りで店頭チェックも可能

ポーテでは、トラブルを起こす可能性があるコスメかどうかということを、バーコードを読み取ることでチェックすることも可能です。
店頭でさっとチェックすることができるのは、緊急でコスメを買いに行ったときなどにもありがたいですね。
もちろん、アプリの中で検索機能を使ってコスメの情報を見ることもできます。

苦手な成分を避けた検索も可能

今まで使っていたコスメが廃盤になってしまったときなど、新しいコスメを探すのに片っ端からアイテムをチェックして自分の肌に合うかどうか確認するというのは大変ですよね。
そんな時に便利なのが、自分の苦手な成分を避けて検索してくれる機能です。
そもそもトラブルを起こしにくいコスメばかりが表示されるので、アイテム探しの時間短縮になります。

ポーテを使って肌トラブルを防ごう

ポーテは、コスメで肌トラブルを起こしやすい人にとってうれしいアプリとなっています。
肌トラブルを防ぎながらメイクや美容を楽しみたいという人はぜひチェックしてみてください。
2017年11月27日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【真実の肌質診断】思い込み“自己診断”があなたの肌荒れの原因かも?!

図解でわかる肌質の見分け方|基本的に肌質は、「水分量」と「皮脂量」のバランス・肌状態によって5つに分類されます。肌質に合ったスキンケアが出来ていないと、肌トラブルの原因にも。この記事では10分で診断できる肌質診断方法をご紹介。それぞれの肌タイプの特徴・起こりやすい肌トラブル・適切なケア方法もまとめて解説します。

冬の疲れた体へ!BARTH(バース)の薬用BARTH中性重炭酸入浴剤で疲労回復♡

冬の寒さで冷えが悪化したり、肌トラブルが起こったりしますよね。そんな疲れ切ってしまった体は、BARTHの薬用BARTH中性重炭酸入浴剤で疲労回復させることが出来ます。様々な効果を得ることが出来る優秀な入浴剤を要チェック♡

【アルジタル】≪インテンシブ エキナセアクリーム≫で肌トラブル知らずに!ニキビや肌荒れが出やすい人に人気の優秀ケアアイテム♡

ニキビや肌荒れなどの肌トラブルが気になることって多いですよね。そんな時に便利なのがインテンシブ エキナセアクリームです。お試しにぴったりなミニサイズのアイテムもあるので、ぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。気になる口コミをご紹介します!

ハーブのチカラで肌トラブルゼロ♡【ニキビ・肌荒れ・乾燥肌】に効く《ハーブ化粧水・美容液》

植物由来の化粧水やスキンケアコスメは、お肌のコンディションを優しく整えてくれるからゆらぎがちな冬にもマストアイテムです♡特にハーブの中には、抗炎症効果・保湿効果・整肌効果など品種によってさまざまな効能が!肌悩みを抱える乾燥肌、敏感肌の方におすすめのハーブスキンケアコスメをチェックしましょう。

世界で愛される敏感肌向けブランド【Aveeno(アビーノ)】日本初上陸!予約受付中♡

世界30ヶ国以上で愛されている敏感肌向のスキンケアブランド「アビーノ」がついに日本初上陸です!各国で人気なだけあって、その実力は信頼できるものとなっているようです♡10月16日から発売となりますが予約を受け付けているアイテムもあるので、ぜひチェックしてみてください。

この記事のキーワード

この記事のライター

夢咲のぞみ 夢咲のぞみ