髪がきれいな人は使ってる!?≪プラチナドロップシリーズ≫のヘアケアアイテムが知りたい!

プラチナドロップシリーズは、有名ヘアサロンの「air」が開発したヘアケアのシリーズです。これを使うと、ダメージヘアをしっかり補修することができるのだとか。特にダメージを受けやすい夏に使ってみたいプラチナドロップシリーズについてご紹介します。

サロン専売品でヘアケアしたい

「髪は女の命」という言葉があるほど、ヘアケアって女性にとっては重要ですよね。
できるだけ良いアイテムでケアをしたいという人も多いのではないでしょうか。
そんな時に頼りたいのがサロン専売品のヘアケアアイテムです。
ヘアサロンで使われているアイテムならば、信頼して使う事ができますよね。
綺麗な髪になれるケアがより一層期待できます。
最近では、サロン専売品であってもインターネットなどで購入できるものもあるので、入手しやすくなっていたりしますよ。

ヘアサロンairが開発したプラチナドロップシリーズ

今回ご紹介する「プラチナドロップシリーズ」は、人気のファッション誌やテレビなどでも活躍するヘアメイクアップアーティストさんが多数所属するトップヘアサロン「air」が開発したアイテムです。

そんな素敵なヘアサロンですから、有名人のお客さんも多いのだとか。

プラチナドロップシリーズは、半永久的に錆びる事がない「プラチナ」に由来して名づけられたヘアケアシリーズで、髪の深部まで成分が届くテクノロジーを使用していて、髪の内部から補修・保湿をしてくれることが特徴となっています。

プラチナドロップシリーズってどんなアイテム?

それでは、プラチナドロップシリーズとはどのようなアイテムなのでしょうか。
その特徴をチェックしてみましょう!

シャンプー・トリートメント・ミストの3種類

小山 典之さん(@lovest_koyama)がシェアした投稿 -

プラチナドロップシリーズには、シャンプー・トリートメント・ミストという3種類の商品があります。
人気なのはミストで、売り切れ続出となるほどなのだとか。
気になる人は、見かけたら買っておくとよいかもしれませんね。
できればラインでそろえて使うのが理想的ですが、気になるのであればまずはどれかひとつ試してみるというのも良いかもしれません。

ダメージヘアが目立たなくなる

プラチナドロップシリーズを使ったことで、ダメージヘアが目立たなくなったという声もありました。
特にパーマやカラーをしている人の場合には髪がダメージを受けやすいですよね。
紫外線も髪にダメージを与えてしまう要因となります。
そんなダメージが気になる時にはぜひ使ってみると良いですね。

髪質が柔らかくなった人も

安藤雅典さん(@anmasa456258)がシェアした投稿 -

プラチナドロップシリーズを使い続けたことで、髪質がやわらかくなったという人もいました。
髪のかたさやごわつきが気になっているという人は使ってみると良いかもしれませんね。
もちろん、生まれつきの髪質が簡単に変わるわけではないのですが、きちんと手入れしてしなやかな髪になるととっても柔らかく感じられます。

すっきりした洗いあがり

プラチナドロップシリーズは、とってもスッキリした洗いあがりも特徴となっているようです。
暑い夏には特にさっぱりとした洗い上がりのシャンプーがうれしいですよね♡
さっぱりとしていてもきしみは出にくいようなので、使い心地の良さにこだわる人にもおすすめです。

ロフトやショップインでも販売

Kazuyo Fujishitaさん(@kazucchi.71)がシェアした投稿 -

プラチナドロップは、もともとはサロン専売品として販売されていましたが、現在はロフトやショップインでも販売が行われています。
全店舗で販売されているとは限らないようですが、近くにお店があればチェックしてみるのもよさそうですね。

つやつやヘアで美しさを格上げ♡

プラチナドロップシリーズは、髪のダメージをしっかりケアしてくれるヘアケアアイテムです。
特にカラーやパーマで髪が傷んでしまっているという人にはおすすめ!
髪がきれいになるとそれだけで美しさが格段にアップしますから、ぜひチェックしてみてくださいね♡
2018年6月30日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

旅先での髪のトラブルを解決◎「THROW(スロウ)」からトラベルセットを編集部がレビュー♡

2018年10月24日(土)に「THROW(スロウ)」から〈スロウ トラベルケアセット〉が発売されました!大人気ヘアサロンが協力し開発したアイテムは旅行先でのトラブルを解消し、いつまでもキレイな髪を叶えてくれます◎そんなスペシャルアイテムを編集部がレビュー♡

外国人風カラーで人気の「THROW(スロウ)」から初のヘアケアライン誕生!カラーのダメージを防ぐサロン専売ヘアケアをレビュー♡

外国人風のヘアカラーで人気の「THROW(スロウ)」は、赤みの多い日本人の髪の毛でも、透明感のある綺麗なアッシュ系カラーやグレー系カラーを実現してくれるヘアカラー剤で、あの「イルミナカラー」を超えるとも言われているほど。そんな「THROW(スロウ)」から、カラーの「色持ち」「ダメージ抑制」「質感」にこだわったヘアケアラインが誕生!高品質なサロン専売ヘアケア「THROW HAIR COLOR CARE(スロウ ヘア カラー ケア)」をレビューします♡

【バーデンス】シャンプー&トリートメントでつやつやヘア♡乾燥する冬も素敵な髪で♪

冬になると髪の乾燥が気になるという人も多いのではないでしょうか。そんな人には、今人気になっているバーデンスのヘアケアアイテムがおすすめです。サロン専売品だけに知っている人は知っているというバーデンスとはどんなアイテムなのでしょうか。

1月2日・10日発売《BOTANIST(ボタニスト)》店舗・WEB限定シリーズに「フィグ」の香りが誕生!“実りある恋”が花言葉

BOTANIST(ボタニスト)のBOTANIST Tokyoにて限定発売されているシリーズに、「フィグ」の香りをもとにした新しい香りが誕生。2019年1月2日(水)よりBOTANIST Tokyo、2019年1月10日(木)より公式WEBサイト・オンラインストアにて発売されます。シャンプー・トリートメント・ボディーソープの各アイテムによって、違う花々とフィグによるダブルフレグランスを楽しめます。

天然由来100%!【まかないこすめ】のシャンプー&トリートメントのヘアケアで美髪が手に入る♡

お肌と同じで髪も年齢を重ねるたびにしっかりとヘアケアが重要になってきます。美髪になりたいのであれば、まかないこすめのシャンプー&トリートメントでヘアケアをするのがおすすめ♡美しい髪を育てなおすことができますよ!

この記事のキーワード

この記事のライター

夢咲のぞみ 夢咲のぞみ