シンプルだけど個性的!?《根元フレンチネイル》でいつものネイルにアレンジ♡

シンプルなネイルってとっても使いやすくて便利ですよね。そんなシンプルネイルに少しアレンジを加えてあげると個性的なネイルに変身させることができますよ。そんなアレンジのうちのひとつが根元フレンチです。根元フレンチネイルのおしゃれなデザインをピックアップしました。

シンプルなネイルにワンポイントがほしい

シンプルなネイルってどんな場面でも使いやすいですし、大人なイメージになるので愛用している人も多いですよね。
けれど、ただシンプルなだけでなくちょっとしたワンポイントが欲しいなんて感じる人もいるかもしれません。
ネイルパーツやシールなどを使えば簡単にアクセントにすることができますし、ちょっとだけ手をかければ人とは違ったワンポイントを作ることだってできちゃいます。

根元だけ色を変える根元フレンチ

フレンチネイルというと、爪の先だけ色を変えるデザインですよね。
ヌーディーカラーのベースにホワイトを乗せるのがベーシックなフレンチネイルとなっています。
それとは逆に、根元にだけ別の色を乗せるのが根元フレンチネイルです。
根元の色がほんの少し変わるだけでもネイル全体の印象が変わりますし、凝ったネイルに見せることもできちゃいますよ。

おしゃれな根元フレンチデザインピックアップ

それでは、みんなはどんな根元フレンチネイルを楽しんでいるのでしょうか。
おしゃれなデザインをピックアップしました。

べっこうネイルに根元フレンチ

こちらのデザインは、べっこうネイルの根元にゴールドが乗せられたデザインとなっています。
お互いがマッチする組み合わせとなっていて、パッと見ただけではゴールドが乗っていることに気づかないなんていうこともあるかもしれません。
けれど、ゴールドが乗っていることでべっこうネイルが引き締まって見えるデザインとなっています。

フレンチ部分がべっこうのデザイン

こちらのデザインでは、ヌーディーカラーのベースの根元にべっこうデザインで根元フレンチが作られています。
べっこう部分が強調されて、個性的なデザインとなっていますよね。
シンプルだけど個性的なネイルを作りたいという人はぜひチャレンジしてみてください。

細かい柄とも相性良し

こちらのデザインでは、細かく描かれたお花とメッセージにゴールドの根元ネイルが合わせられたデザインとなっています。
細かいデザインをたくさん使うとごちゃごちゃした印象になってしまうこともあるのですが、根元にシンプルなカラーが乗せられていることでそんなごちゃごちゃ感も感じにくいですよね。

コントラスト強めで個性派に

こちらのデザインでは、白のベースに鮮やかなカラーが合わせられた根元フレンチとなっています。
上で紹介したヌーディーカラーにべっこうを合わせたデザインもそうですが、コントラストが強くなればなるほど個性的な雰囲気が強くなります。
さらに、こちらのデザインでは左右で違った色が使われているのも個性的に見えるポイントです。

フレンチ部分にネイルパーツをプラス

こちらのデザインでは、根元フレンチの部分にネイルパーツが乗せられています。
小さなネイルパーツですが存在感を感じますよね。
根元フレンチネイルにもう一手間加えてアレンジしたいというときにはこんなデザインを使ってみてはいかがでしょうか。

根元にひと手間でいつものネイルが変身

根元フレンチネイルは、シンプルなネイルにアクセントを与えてくれるようなデザインとなっています。
色やデザインの合わせ方によっては非常に個性的に作ることもできますから、お気に入りのデザインを見つけてみてください。
2019年10月23日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

秋色《フレンチネイル》で定番を使いこなす!大人可愛いデザイン5選♡

フレンチネイルは、定番でとっても使いやすいネイルデザインですよね。オフィスにも使いやすいフレンチネイルを使いこなすことで大人可愛く季節感もあるネイルを作ることができちゃいますよ!大人可愛い秋色フレンチネイルのデザインをピックアップしました。

いつものネイルがおしゃれに変身!《秋色ラインネイル》で変化をプラス♡

いつものネイルも悪くないけれど、そこに少しだけ変化を加えたい時ってありますよね。そんな時に使いやすいのがラインネイルです。シンプルなデザインにちょっとラインを加えるだけで素敵に見えちゃうんです。おしゃれな秋色ラインネイルのデザインをピックアップしました。

《ローズピンクネイル》でエレガントな大人の指先に♡真似したくなる素敵なデザインを集めました!

ネイルにローズピンクを使うと、それだけで指先をエレガントに見せることができます。華やかな場はもちろん、オフィスネイルにも使いやすいカラーとなっていますからネイル好きさんは要チェック!真似したくなるおしゃれなデザインをご紹介します。

《オフィスネイル》は秋色でマンネリ打破!上品で季節感のあるデザインカタログ♡

オフィスネイルってどうしてもマンネリになってしまいがちですよね。そんなマンネリを打破するには季節感を取り入れるのがおすすめです。おしゃれを楽しみながらお仕事したい人におすすめの秋色オフィスネイルをご紹介します。

《ブレスレットネイル》が指先にアクセントを与える!ネイルパーツを組み合わせて理想のデザインを作ろう♡

アクセサリーが好きでたくさん持っているという人も多いですよね。そんな人は、ネイルパーツを組み合わせた理想のブレスレットをネイルの上に乗せてみるというのはいかがでしょうか。シンプルなネイルにアクセントを与えるブレスレットネイルのデザインをご紹介します。

この記事のキーワード

この記事のライター

夢咲のぞみ 夢咲のぞみ