泡立てない?!海外セレブ発の《 ノーシャンプー》って?ロレアルパリのボタニカルタイプに注目

ノーシャンプーって知っていますか?シャンプーを泡立てる際に摩擦で髪や頭皮を傷つけないことを目的とした海外セレブ発の習慣なんです。L'Oreal Parisからそんなノーシャンプーにピッタリなクレンジングクリームが注目されています。泡立てることなくクレンジングとトリートメントが一緒に出来てしまう新境地のアイテム、新しくボタニカルタイプも登場し注目です!

ノーシャンプーとは?

ノーシャンプーって知っていますか?シャンプーを泡立てる際の摩擦で頭皮や毛髪をキズつける可能性があることから、海外セレブ達を筆頭に始まったシャンプーをしない習慣のことをいうんです。

でも、シャンプーをしないって何だか不潔な気がしますよね。実はノーシャンプーにピッタリな泡立てないシャンプーというアイテムがあるんです!

L'Oreal Parisから発売されている「エクストラオーディナリーオイル ラ クレム ラヴォン クレンジング クリーム」は泡立てない新境地のシャンプーとして注目されています。

気になる種類は「さらさらシャイン」「しっとり」「とてもしっとり」そして、新しく発売されている「ボタニカル」の四種類です。
泡立てないので無駄な摩擦を防ぎ、一つのアイテムでクレンジング・コンディショナー・トリートメントの三つの効果があります。しっかりケアするのに時短なのも嬉しいポイントですね。

注目のボタニカルタイプ

yurikaさん(@yulily43)がシェアした投稿 -

今期発売されている、泡なしクレンジングの「エクストラオーディナリー オイル ラ クレム ラヴォン クレンジング クリーム ボタニカル」を紹介します。泡立てないなんて何だかシャンプーではないような、と感じる人も多いと思いますがこのクレンジングクリームはしっかりと頭皮や髪の汚れをとることができます。

オイルクリームなのにベタつきのない使用感でしっとりとさせ、洗い流した後頭皮はスッキリします。泡立てないので摩擦によるダメージを抑えて髪や頭皮の負担を軽減します。
ノーシャンプー ボタニカル

ノーシャンプー ボタニカル

ボタニカルタイプ 440g ¥1555(税込)

髪をしっとりと洗い上げ、なめらかなテクスチャーで濃密なクレンジングができます。保湿成分やエッセンシャルオイルで髪をサラサラで艶やかに、ダメージ補習効果で手触りの良い潤いヘアに導きます。

オススメポイント

●ヘアケアをシンプルにしたい人にオススメ。一つのアイテムで、そしてワンステップでできるのでとっても楽にケアできます。
●髪をしっとりケアしたい人にオススメ。カンタンにクレンジングとコンディショナー・トリートメントができ、濃密なテクスチャーが毛髪に潤いをプラスします。使った後のしっとり感が艷めく髪を演出します。
●香りを髪に付けたい人にオススメ。しっかりと香るさわやかな香りが洗い流した後も心地よい気分にしてくれます。

成分は?

taeさん(@tsukunyan)がシェアした投稿 -

南仏で採取されたアロマティックオイルを使用、髪をバランスよく整えます。自然素材から抽出されたエッセンシャルオイルを配合していて、さらにノンシリコーン、ノンパラベン、合成着色料不使用なのが嬉しいポイントです。

外部からの刺激や乾燥などから受けたストレスをしっとりとしたテクスチャーで潤いを与えダメージを補修していきます。

保湿や保護作用のあるスウィートオレンジピールのエッセンシャルオイルも配合していて髪に艶と潤いを与え一日中まとまりのあるヘアスタイルに。

香り

@mimi_candleがシェアした投稿 -

気になるボタニカルタイプの香りは

トップノートは「シトラスピール・マンダリン・ベルガモット・ブラックベリー」のさわやかな香り

ミドルノートは「ラベンダー・オレンジの花・カモミール・アニス」

ベースノートは「ホワイトムスク・ウッディ・オークモス・ベンゾヘン」で

心地よい香りでリッチな気分にさせてくれます。しっかりと香りが続くので洗い流した後も女性らしい華やかな雰囲気を演出してくれます。

気になる使い方は?

Asukaさん(@asuka0321)がシェアした投稿 -

L'Oreal Parisではまずは週末からのノーシャンプーで髪や頭皮を休めることをオススメしています。気になる使用方法は、

①まずはよく髪と地肌をぬらして頭皮をしっかりとすすぎます。髪に付着している汚れをしっかり流すイメージでたっぷりと流してくださいね。

②ロングの人の場合は約6プッシュ、ミディアムだと5プッシュ程度全体的に使用するので、はじめはその半分の量を手に取り、毛先を中心によくなじませます。

③そしてまた同じ量を手のひらや指先によく伸ばしたら、生え際から頭頂部に向かって塗布していきます。しっかりとはじめに濡らしていると馴染みやすいです。

④全体的に馴染ませたら指の原を使って頭皮のマッサージをします。血行もよくなり濃厚なクレンジングクリームが優しく汚れをうかし、潤い成分が浸透します。

⑤最後にしっかりと髪全体を洗い流します。頭皮に付いているクリームは特に念入りにすすいでくださいね。クリーム残りはフケやかゆみの原因になってしまうのでよく流すことがポイントです。
一つのアイテムでクレンジングもコンディショナー、トリートメントまで出来てしまうのでワンステップでとてもカンタンにケアすることができますね!使用後はしっとりとした潤ったまとまりあるヘアスタイルになります。そして心地よいさわやかな香りでリラックス気分にしてくれます。
アウトバスタイプのトリートメントオイルを毛先につけるとさらにしっとり感をプラスします。

ノーシャンプーはじめてみませんか?

erincoさん(@erimomoco)がシェアした投稿 -

乾燥が気になる季節に濃密な潤いを与えるボタニカルタイプはとってもオススメです。新境地のアイテムはこれから注目です!濃厚なクリームテクスチャーでしっとりとまとまりを与え、乾燥知らずのヘアケアアイテムとして指示されています。新しいヘアケア、まずは週末からはじめてみませんか?
2017年11月5日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【ロンドGINZAwithミラボーテ】ハンドクリームにもなるアウトバストリートメント≪リペアエッセンス≫で紫外線ダメージをケア♡

紫外線が強い季節になると、肌はもちろん髪のダメージも気になりますよね。ロンドGINZAwithミラボーテのリペアエッセンスは、そんな髪のダメージをケアしてくれ、さらにハンドケアまでできるアウトバストリートメントとなっています。どんなアイテムなのかチェックしてみましょう!

クリスマス間近!デートの前に傷んだ髪をなんとかしたい...そんなアナタにオススメのヘアケア方法をご紹介♡

クリスマスまで1週間をきりました。こんな大切な日が近づいているのに髪の毛がパサパサ...そんな悩みはありませんか?今回は短い期間でもあっという間にサラサラヘアに変身することができる《ヘアケア商品》を紹介していきます♡

【ヘアケア】9/1発売!ついに♡ロレアルパリからボタニカルシリーズが登場!

ヘアケア市場で話題のボタニカル。ついにロレアルパリからも新発売!9/30 24:00まで合計10,000名様にサンプルプレゼント中!

泡の立たない【ロレアルパリ】のノーシャンプーに、ボタニカルオイル配合の新アイテムが登場!

ロレアルパリから発売され話題となっている、泡の立たないシャンプー、「ノーシャンプー」をご存知ですか?ノーシャンプーの泡なしクレンジングクリームは、泡を立てないので、摩擦を抑えてダメージを防ぎ、また、クレンジング、コンディショナー、トリートメントが1つになっているという、忙しい方やズボラな方にも嬉しいアイテムです!そんなノーシャンプーに、9月1日からボタニカルオイルを配合した新シリーズが仲間入り!今回は、ノーシャンプーの魅力と、新アイテムについてご紹介します♪

【SABON(サボン)】とろっとオイルの《ヘアセラム》で日中のアホ毛も抑える!ダメージが気になる髪をまとめたい人に♡

ダメージの強い髪ってどうしても広がりやすくなりますよね。そんな髪を綺麗にまとめてくれると評判なのがSABONのヘアセラムです。とろっとしたタイプのオイルで日中のアホ毛も抑えられるというSABONのヘアセラムの口コミをご紹介します。

この記事のキーワード

この記事のライター

雅 愛華 雅 愛華