第一印象は"髪"で決まる?!【エッセンシャル】キューティクルケアで、毎日のヘアケアをシンプルに。

ふぉーちゅん編集部でエッセンシャルの『キューティクルケアシャンプー& コンディショナー』洗い流すトリートメント『キューティクルエッセンス』をお試し♡ ハンドブローでしっかりまとまる◎その魅力に迫ります!!

第一印象は"髪"で決まる?!

女性の第一印象ってどこで決まると思いますか?
実は『髪』があなたの印象を悪くしてしまっているかもしれません・・・


サラサラでツヤめく髪からいい香りのする女性。想像しただけで、素敵な女性だなと思いますよね。

でもヘアケアに苦戦している方や、忙しくてケアしている時間が無いという方が多いのでは無いでしょうか?

そんな女性に『キューティクルケアで、毎日のヘアケアをシンプルに。』キューティクルケアを通じて、誰でもカンタンにできるシンプルなヘアケアであなたのスマートな毎日を応援してくれるブランド「エッセンシャル」

今回はそんなエッセンシャルの魅力をお伝えします♡

エッセンシャル

今回、ふぉーちゅん編集部でお試しさせていただいたのはエッセンシャルの

・キューティクルケアシャンプー& コンディショナー
・洗い流すトリートメント(キューティクルエッセンス)

しっとりツヤ髪タイプです。
出した瞬間から、みずみずしい果実と華やかな花々がつむぐブーケの香りが広がります♡

エッセンシャルシャンプーcR

パサパサ毛先までリッチにまとまるキューティクルケアシャンプーの「エッセンシャルシャンプーcR」

パサパサの毛先まで、しっとりツヤ髪に仕上がります。

オートスムーステクノロジーで荒れたキューティクルまで「補修」して髪を整えてくれるから、髪の根元から毛先までハンドブローだけで指の動きにそって、1本1本の毛流れが自然にそろいます。

エッセンシャルヘアコンディショナーcR

髪にしっかりと馴染んで、毛先までなやらかな髪にしてくれます。
広がりやすい髪や、酷く傷んだ髪でもしっとりツヤやかにまとまりやすくなりますよ。

エッセンシャルキューティクルエッセンスR

時間が経つとパサついてしまう髪には「エッセンシャルキューティクルエッセンスR」

髪がパサつく原因は、キューティクルがもろくなってしまうから。もろくなったキューティクルの凸凹をうめて、補強することで素髪から美しく、1日中しっかりとまとまる髪にしてくれます。

この「エッセンシャルキューティクルエッセンスR」はシャンプーの直後に直塗りするジェルになっています。

使用方法は簡単でシャンプー後、軽く髪の水気をとり、ジェルを髪全体に塗っていきます。その後、ジェルをすすがずにコンディショナーまたはトリートメントを重ね塗りし、洗い流すだけ。

ジェルが髪1本1本にすばやく馴染むので、塗った後放置せずにすぐに流しても大丈夫です。

編集部でもお試し♡

今、ご紹介した
・キューティクルケアシャンプー& コンディショナー
・洗い流すトリートメント(キューティクルエッセンス)

を、カラーとアイロンを繰り返し髪がまとまらないことが悩みな編集部Tがお試しさせて頂きました!

<ビフォー>エッセンシャルを使用する前の髪は、ボサボサではねまくっていました・・・。

使用してみるとシャンプーは泡立ちがとってもいい◎
濃密な泡が、髪が絡まること無くスルスルと洗うことができました。

シャンプー後に軽く水気を絞ったら、「エッセンシャルキューティクルエッセンスR」をオン!

伸びのいいジェルなので、少しの量で髪全体に広がりましたよ。

その後、すぐにコンディショナーをして流すだけととっても簡単!!
時間を置く必要もないので、本当に大丈夫?と不安になるくらい簡単でした。

ハンドブロー後がこちら

髪に艶が出ているのがお分かりでしょうか?!

ツヤが出ただけでは無く、髪の指通りが滑らかになって、手ぐしがするすると通りました。感動!!

ハンドブローでしっかりまとまる◎

編集部Tが最も感動したのは、ハンドブローの後の髪のまとまり感です。

<ビフォー>

<アフター>

あれだけ、はねまくっていた髪がハンドブローだけで広がりがおさまりまとまる髪に!!

しっとり潤いのある髪が続き、ハンドブローの後も香りが残ってこれがモテ髪なのでは?!とワクワク♡

1回だけでも、実感できたので続けて使用すると更に効果が期待できるかもしれませんね。

毎日のヘアケアをシンプルに。

今回は『キューティクルケアで、毎日のヘアケアをシンプルに。』
エッセンシャルの

・キューティクルケアシャンプー& コンディショナー
・洗い流すトリートメント(キューティクルエッセンス)

のご紹介でした。これからの季節、お肌だけでは無く髪も乾燥しますよね。

髪の毛パサパサ女の印象を、ヘアケアを変えて美髪のモテ女子イメージにチェンジしましょう♡
2017年10月26日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

おうちでサロン級の集中トリートメント♡plus eau(プリュスオー)新作ヘアマスク「メロウリュクスマスク」でサロン帰りの極上ツヤ髪に

いま、TwitterやInstagramで「自宅でも週1回の集中ケアでサロン帰りみたいな仕上がりになる!」「匂いがサロンみたいでめちゃくちゃイイ‼」と話題になっているプチプラ集中ヘアマスク。それがplus eau(プリュスオー)の「メロウリュクスマスク」です。美容液成分を詰め込んだ濃厚クリームが、傷みがちな毛先まで密着集中ケア。サロン帰りの潤い・ツヤ・まとまりが続く髪へと導きます。今回はplus eau(プリュスオー)の「メロウリュクスマスク」をFORTUNE編集部がレビュー。ヘアマスクと2STEPで使われていることも多い「ハイドロミスト」もあわせてご紹介します。

こなれ感のある浴衣ヘアも崩さずキープ!LUFT(ルフト)で作るヘアアレンジをご紹介します♡

ヘアメイクアップアーティストの Gendai さんがプロデュースするヘアケアブランド『LUFT(ルフト)』。楽天のワックスランキングで1位を獲得する「ヘアーデザインワックスM」や「ルフト ヘアデザインスプレー」などを使用した、簡単にできる浴衣ヘアアレンジをご紹介します。【ヘアアレンジ動画付き】

パーソナライズヘアケア『MEDULLA(メデュラ)』が4/11に全面リニューアルして登場!イベントレポ♡

9つの質問にこたえるだけで、約3万通りから1本1本あなたにカスタマイズされたシャンプー&トリートメントが届くパーソナライズヘアケア『MEDULLA(メデュラ)』が4/11に全面リニューアルして登場!リニューアルを記念したイベントが開催され、FORTUNE編集部もお邪魔してきました。

髪は女の命♡ みんなケアに何使っているの!?編集部オススメのヘアケアアイテムをご紹介します。

冬が本格的に到来!みなさん、お肌の乾燥対策はしているかと思いますが、しっかりとヘアケアできていますか?髪は女の命と言うほど、印象の部分でとても重要です◎今回は、編集部が普段使用しているオススメのヘアケアアイテムをご紹介します。

《プレゼントキャンペーン》ジョンマスターオーガニックのシャンプー&コンディショナーがリニューアル!

【プレゼント応募期間: 2018/6/7 18:00〜6/20 23:59迄】ジョンマスターオーガニック史上、最も愛されたシャンプー&コンディショナーが2018年6月7日にリニューアル!更に使いやすく植物の恵みを感じられる『イブニングPシャンプー N』『L&Aコンディショナー N』をFORTUNE編集部がお試しレポ◎ 2本セットで3名様へプレゼントキャンペーンも実施!!

この記事のキーワード

この記事のライター

FORTUNE編集部 FORTUNE編集部