【プチプラ】マツエクしてても使える!メイクもしっかり落ちるおすすめクレンジング♡

マツエク女子必見♡マツエクを長持ちさせるためにクレンジング選びは重要!!マツエクしている人におすすめのプチプラクレンジングをご紹介いたします!

マツエクにはオイルフリーのクレンジング

まつ毛にエクステを接着する際に使用するグルーは、油分にとても弱い性質。オイルが入っているクレンジングを使うと、マツエクがポロポロと取れてしまう…なんてことも。
成分表にオイルフリーと書いていなければ、どこかにオイル成分が入っている可能性があるので、クレンジングを選ぶ場合には、とにかくオイルフリーとしっかり明記してある製品を選んで♡
最近ではオイルが入っているクレンジングも使えるグルーがあるみたいだけど、基本的にはオイルが入っているクレンジングは使えないので、気をつけて!

おすすめオイルフリークレンジング♡

ORBIS(オルビス)

100%オイルカットで、馴染みが良く、スルスルとメイクが落ちると好評。洗い上がりもツルツルで、さっとすすげてぬるつきゼロのすっきりした洗い上がりに!
濡れた手でも使えて、お風呂の中でも使えちゃう。
保湿成分配合で、乾燥を防ぎ潤いも残したままに♡

クレンジングリサーチ

古い角質もアイメイクもふき取ってお肌しっとりツルツルに。敏感肌用の水クレンジング♡
オイルフリーなのにアイメイクもスルッと落ちる♡他にもシリーズが豊富で、人気のシリーズ。
全国の薬局などで販売中◎

BIODERMA(ビオデルマ)

世界中で2秒に1本売れている敏感肌の人でも使えるクレンジング水。
フランス国内では皮膚科医が処方するスキンケア製品、および薬局で販売されるスキンケア製品のトップブランド!
メイクもしっかり落ちて、使用後のさっぱり感が好評♡

ChouChouMore(シュシュモア)

キメの乱れ・くすみ・ごわつきが気になる方にはおすすめ!
スルスルと伸びが良く、瞬時にメイクオフできちゃう♡濡れた手でもokなので、お風呂でも使用可能!
オーガニック成分&植物美容保湿成分配合で、お肌に優しく、フルーツの力で角質ケアも◎

無印良品

オリーブオイル・ホホバオイル配合で、メイクに素早くなじみしっかりオフ♡
天然うるおい成分のアンズ果汁、桃の葉エキス配合。メイク落ちの良さが抜群◎

ParaDo(パラドゥ)

●パラドゥ スキンケアクレンジング ¥1,296(税込)

コンビニコスメの中で人気も高いパラドゥのミルククレンジング!メイク汚れに素早くなじみ、軽くなじませるだけで落ちにくいメイクもするんとオフ。
美容液成分配合で長時間うるおいキープ!濡れた手でも使えてすっきりとした洗い上がりに◎
全国のセブンイレブンで販売中♡

Biore(ビオレ)

なめらかなぴたっと肌付きが良い透明ジェルで、落ちにくい毛穴の奥のメイクや口紅もすばやく浮かせてすっきり落とすジェルクレンジング!肌にやさしく、さっぱりとした洗い上がり♡
手や顔がぬれていても使えて、メイクが落ちた感が実感出来る♡

シートタイプならこれ!

Bifesta(ビフェスタ)

化粧水由来の保湿性洗浄成分がうるおいを守りながら、メイク油を素早く浮かしてくすみの原因となる肌の古い角質もするっと落ちる!
化粧水成分からつくったクレンジングで、1枚でしっかりメイクオフ。
ささっと拭き取るだけなので、使いやすい♡
全国の薬局で販売◎

好みのクレンジングを探してみて♡

オイルフリーのクレンジングは、主に「ローションタイプ」「ジェルタイプ」「リキッドタイプ」の3つ。
マツエクは摩擦にも弱いので、肌馴染みの良い自分に合うテクスチャーのものがベスト♡
もちろんメイクがよく落ちるものや、肌質に合ったもので選んで♡
2017年5月15日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

新洗顔シリーズ「スイサイ ビューティクリア」の《シェイククレンジング》《パウダーウォッシュN》が1/28〜先行発売中!人気酵素洗顔がリニューアル

suisai(スイサイ)の新洗顔シリーズ「susai beauty clear(スイサイ ビューティクリア)」の《シェイククレンジング》と《パウダーウォッシュN》が、2020年1月28日(火)よりWEBにて先行発売されています。《シェイククレンジング》はオイルとローションの二層で様々なメイクをオフし、しっとり明るい肌に。大人気の酵素洗顔《パウダーウォッシュN》には、新たに保湿成分が配合されました。

時間がない貴方に。ダブル洗顔不要のクレンジング6選♡【マナラ/アディクション/オルビスetc】

クレンジングをした後に洗顔するのって、意外にめんどくさい!そんな風に思っている方も多いのでは?◎このページでは、面倒なダブル洗顔不要のクレンジングをご紹介していきたいと思います。人気デパコスブランドからドラッグストアで買えるプチプラまで、6つの商品をまとめました。

【ダイソー】話題の≪炭酸泡洗顔≫って実際どうなの?みんなの口コミをチェック!

ダイソーから炭酸泡のスキンケアシリーズが登場して話題になっています。中でも人気となっているのは洗顔料。300円というプチプラアイテムながら、とっても優秀なアイテムとなっているようですよ!その実力はどんなものなのか、みんなの口コミをチェックしてみましょう!

世界で2秒に1本売れる!?【ビオデルマ】のクレンジングウォーターがプチプラ万能過ぎて話題♡

【ビオデルマ】のクレンジングウォーターをご存知ですか?"プチプラで優秀"なクレンジングを探している方、とにかくクレンジングや洗顔が面倒な方、敏感肌でお悩みの方には特に使って欲しい【ビオデルマ】の万能クレンジングウォーターご紹介していきます♡1つでも当てはまったら試してみる価値ありですよ★

ドラッグストアで手軽に買えちゃう!マツエクOKのクレンジング5選♡

マツエクには、オイルフリーのクレンジングが必須アイテムなのはご存知の通り。 しかし、最近はオイルフリーのクレンジングも増えてきていて、どれがいいのか迷うところ。 また、ドラッグストアで気軽にいつでも買える物だと嬉しいですよね。 今回は、ドラッグストアで買えるマツエクしていても使えるクレンジングをタイプ別にご紹介!あなたに合うオイルフリーのクレンジングを見つけてください◎

この記事のキーワード

この記事のライター

@nor @nor